イチゴヤ遣闘使
Master
Allen
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第4回大会
 
《1回戦》
 
─── ゴルボルザ平原 ───

黒騎士ふぁんくらぶ
Master
バトラー

後衛・左 LV.25


(ドラゴンマスター)
紅光の首飾り
HP 237/237
■■■■■
前衛・左 LV.25

イチゴヤ
(ヒドラ)
竜玉石
HP 377/377
■■■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

アキシオン
(ティアマット)
竜玉石
HP 408/408
■■■■■■■■
前衛・中 LV.25


(ドラゴンマスター)
青光の首飾り
HP 237/237
■■■■■
○後衛・右 LV.25

ブランタ
(ビショップ)
ペニテンス
HP 240/240
■■■■■
前衛・右 LV.25

ベアしゅ〜
(ヒドラ)
竜玉石
HP 377/377
■■■■■■■■
前衛・右 LV.25

デボルド
(テラーナイト)
破魔の盾
HP 285/285
■■■■■■
後衛・右 LV.25

ミザール
(セラフィム)
死者の指輪
HP 215/215
■■■■
前衛・中 LV.25

デルマルド
(ヴァンパイア)
烙印の指輪
HP 256/256
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

ガレス
(ダークプリンス)
大天使の羽根
HP 301/301
■■■■■■
前衛・左 LV.25

シリウス
(ライカンスロープ)
封魔の首飾り
HP 232/232
■■■■■
○後衛・左 LV.25

ガルフ
(サタン)
リプルズロッド
HP 262/262
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼アキシオン
  先手必勝! 一撃必殺!!
  竜族のパワーをみせてやる!!!
▼ガレス
  真の暗黒道のパワーを思い知るがいい!
  身の毛もよだつ、地獄を見せてくれるわ!!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼アキシオン
 咆哮を上げながら、
ジャッジメントのタロットを使った!
 聖なる光が、暗黒チームに容赦なく浴びせられた!
 ミザールに38P、ガレスに143P、デルマルドに1Pのダメージ!
 デボルドとシリウスは魔法封じの装備で守られている! ガルフは素早く、神聖な光を回避した!
▼ガレス
 大ダメージを受けながらも、タロットを取り出した! 
敵側と同じくジャッジメントのタロットだ!
 聖なる輝きが『イチゴヤ遣闘使』に襲いかかる!
 朱に77P、アキシオンに27P、イチゴヤに56P、蒼に77Pのダメージを与えた!
 ブランタとベアしゅ〜は、素早く光の攻撃を回避した!
▼アキシオン
 うなりを上げながら、暗黒魔法イービルデッドを吐き出した!
 地獄の魔法円が『黒騎士ふぁんくらぶ』の足元に浮かび上がる!
 ミザールに138P、ガレスに1P、デルマルドに31Pのダメージ!
 デボルドとシリウスは魔法封じの装備で守られている!
 ガルフは素早く、暗黒エネルギーをかわした!
▼ガレス
 返す刀で、暗黒魔法イービルデッドで応酬した! 地獄の猛火が、地下世界より噴き上がる!
 朱に58P、アキシオンに7P、イチゴヤに60P、蒼に58Pのダメージを与えた!
 ブランタとベアしゅ〜は、かろうじて魔法攻撃を回避した!
▼ガルフ
 地獄の中から、よりすぐりの悪霊を呼び寄せ、ダーククエストを放った!
 朱に64P、アキシオンに9P、イチゴヤに67P、蒼に64Pのダメージを与えた!
 ブランタとベアしゅ〜は、素早く魔法攻撃を回避した!
▼ミザール
 瀕死の重傷を負いながらも、一矢を報いるために神聖魔法ジハドを唱えた!
 光の奔流が『イチゴヤ遣闘使』へ流れ込んでいく!
 ブランタとベアしゅ〜は、怒涛の連続攻撃をかわし続けている!
 朱に38P、アキシオンに33P、イチゴヤに60P、蒼に38Pのダメージを与えた!
 
朱と蒼のドラゴンマスター2人は戦闘不能になった!
 アキシオン、イチゴヤ、ベアしゅ〜の身体からパワーが抜けていく!
▼シリウス
 ライカンスロープの姿のまま、混乱のすきをついて、ベアしゅ〜に斬りつけた!
 ベアしゅ〜に17Pのダメージ!
▼ブランタ
 堕天使より授かった神聖剣を天空に掲げ、サモンエンジェルを行使した!
 召喚された天使が、光のオーブを使い神聖エネルギーをまき散らす!
 ミザールに12P、ガレスに37P、ガルフに46P、デボルドに72P、デルマルドに12P、
 シリウスに59Pのダメージを与えた!
▼ベアしゅ〜
 鋭い牙をむき出して、棺桶に噛みついた!
 デルマルドに54Pのダメージ!
▼デボルド
 手にした剛剣を叩き込む! しかしイチゴヤは素早く攻撃をかわした!
▼イチゴヤ
 反撃の噛付き攻撃! デボルドに49Pのダメージ!
▼デルマルド
 ゴトゴト…… 棺桶が少し揺れているが、昼間なので眠っている。

HP 0/237
□□□□□
戦闘不能
イチゴヤ
HP 134/377
■■■□□□□□
 
デボルド
HP 164/285
□□□■■■
 
ミザール
HP 27/215
□□□■
 
アキシオン
HP 332/408
■■■■■■■□
 

HP 0/237
□□□□□
戦闘不能
デルマルド
HP 158/256
□□■■■
睡眠
ガレス
HP 120/301
□□□□■■
 
ブランタ
HP 240/240
■■■■■
 
ベアしゅ〜
HP 360/377
■■■■■■■□
 
シリウス
HP 173/232
□□■■■
 
ガルフ
HP 216/262
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■
810
■■■■■■■■■■■■■■
693

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ガレス
 再び、暗黒魔法イービルデッドを詠唱した!
 地面に浮かび上がった魔法陣から、暗黒エネルギーが噴出する!
 ブランタはまたも、素早く魔法攻撃を回避した!
 アキシオンに18P、イチゴヤに80P、ベアしゅ〜に71Pのダメージ!
▼ガルフ
 死せる魂の群れを集め、再びダーククエストを唱えた!
 アキシオンとベアしゅ〜は悪霊の群れを、素早くかわした!
 ブランタに34P、イチゴヤに54Pのダメージ! 
イチゴヤは戦闘不能になった!
▼ミザール
 なんとか生き残っている元天使長が、二度目のジハドを放った!
 アキシオンに88P、ブランタに80Pのダメージ!
 ベアしゅ〜は聖なる光の奔流を、間一髪でかわした!
▼アキシオン
 怒りの反撃、暗黒魔法イービルデッドを吐き出した! 地獄の魔法円から、暗黒の炎が噴き上がる!
 デボルドとシリウスは魔法封じの装備で守られている! ガルフは素早く、暗黒魔法をかわした!
 ミザールに27P、ガレスに1P、デルマルドに23Pのダメージ! 
ミザールは戦闘不能になった!
▼ブランタ
 再び神聖剣ペニテンスを天空に掲げながら、サモンエンジェルを行使した!
 召喚された天使が、光のオーブを使った!
 ガレスに37P、ガルフに46P、デボルドに72P、デルマルドに29P、シリウスに59Pのダメージ!
▼デボルド
 剛剣を敵リーダーに叩き込む! アキシオンに22Pのダメージ!
▼ベアしゅ〜
 鋭い牙でライカンスロープに噛みついた!
 しかしシリウスは間一髪で、牙をかわした!

HP 0/237
□□□□□
戦闘不能
イチゴヤ
HP 0/377
□□□□□□□□
戦闘不能
デボルド
HP 92/285
□□□□■■
 
ミザール
HP 0/215
□□□□
戦闘不能
アキシオン
HP 204/408
■■■■□□□□
 

HP 0/237
□□□□□
戦闘不能
デルマルド
HP 106/256
□□□■■
睡眠
ガレス
HP 82/301
□□□□■■
 
ブランタ
HP 126/240
■■■□□
 
ベアしゅ〜
HP 289/377
■■■■■■□□
 
シリウス
HP 114/232
□□□■■
 
ガルフ
HP 170/262
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■
1257
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
987

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼ガレス
 愛用の斧で、三頭の竜をぶった斬った! ベアしゅ〜に87Pのダメージ!
▼ブランタ
 回復呪文ヒーリングプラスを唱えた! 慈愛の輝きが仲間を包み込む!
 アキシオンは76P、ブランタは78P、ベアしゅ〜は62Pのダメージを回復した!
▼ベアしゅ〜
 逆転をかけた最後の噛付き攻撃!
 ライカンスロープ・シリウスに72Pのダメージを与えた!
▼ミザール
 死者の指輪が怪しい輝きを放って、砕け散った!
 闇の力が、堕天使の身体に染み込んでいく!
 
ミザールはリッチへ転生した!

HP 0/237
□□□□□
戦闘不能
イチゴヤ
HP 0/377
□□□□□□□□
戦闘不能
デボルド
HP 92/285
□□□□■■
 
ミザール
HP 0/220
□□□□
転生
アキシオン
HP 280/408
■■■■■■□□
 

HP 0/237
□□□□□
戦闘不能
デルマルド
HP 106/256
□□□■■
睡眠
ガレス
HP 82/301
□□□□■■
 
ブランタ
HP 204/240
■■■■□
 
ベアしゅ〜
HP 264/377
■■■■■□□□
 
シリウス
HP 42/232
□□□□■
 
ガルフ
HP 170/262
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■
1128
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1059

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼アキシオン
  ぐはっ!
  …我ら種族を越える力を持つとは何者だ!?
▼ガルフ
  何者だぁ〜? 悪者よォ 超極悪のな!!
  死んだヤツラの魂はもらっていくぜ。 グハハ

Battler's Comment
や、やった〜!! ま、待てよ、落ち着け! もう一度見直し…… と計算結果を見直すこと3度。
まず間違いがないという確信に至り、あらためまして、バンザ〜イ♪ バンザ〜イ♪
いや〜、計算しながらこんなにドキドキした試合は初めてでしたね。
自分の試合でも、今までこんな気持ちになったことなかったですよ。
 
その理由は、私が今回作ったチームは、強化タイプをはずして考えた中でかなり自信を持った編成だったからです。
ところが組合わせで当たった相手を見て…… ヤ、ヤバイ。
しかも私だけは相手のタロットも見えてますからね。^^;
しまった〜、やっぱり第一戦はワールドにしておくべきだった…って。
これは負ける可能性が大きい、と思ってたので喜びもひとしおです。
 
勝敗を分けたポイントは、誰の目にも明らかだと思いますが装備アイテム(魔法封じアイテム)でしたね。
ドラゴンマスターが魔法封じの装備だったら、私は圧倒的に負けてたでしょう。
Allenさんのチームは全体的にAGIが低かったので、全体魔法をこちらから連続で叩き込めたのも効きました。
全体魔法は6人に対して攻撃しますよね。
で、全体攻撃のはずれる確率は3回に1回… ということは、連続でかければ同じキャラへの集中攻撃が可能な
わけです。(そこから竜使いがはずれてなくて助かりました)
 
Allenさん、申しわけないです〜 ^^; Allenさんの分まで戦いますよ!
しかしミザールが転生するのは計算外だった。
いい、実にいい!

 
 
 
HOME