天宮傭兵団
Master
aRk
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第4回大会
 
《1回戦》
 
─── 永久凍土 ───

U
Master
u-ske

○後衛・左 LV.25

ムー
(セイレーン)
言霊の指輪
HP 204/204
■■■■
前衛・左 LV.25


(ソードマスター)
デュランダル
HP 234/234
■■■■■
後衛・中 LV.25

ウェイ=ユン
(ウォーロック)
エルダーサイン
HP 213/213
■■■■
◎前衛・中 LV.27

aRk
(ロード・戦士)
ザンジバル
HP 296/296
■■■■■■
後衛・右 LV.25

セレイア
(セイレーン)
大天使の羽根
HP 204/204
■■■■
前衛・右 LV.25

アレフ
(ドラグーン)
シグムンド
HP 245/245
■■■■■
前衛・右 LV.25

怨霊
(ファントム)
封魔の首飾り
HP 0/0
 
後衛・右 LV.25


(タイタン)
浄化の杖
HP 317/317
■■■■■■
前衛・中 LV.25

クレア
(ナース)
至福の聖石
HP 162/162
■■■
◎後衛・中 LV.27

サラディン
(ウォーロック)
死者の指輪
HP 215/215
■■■■
前衛・左 LV.25

悪夢
(ファントム)
破魔の盾
HP 0/0
 
○後衛・左 LV.25

ブランタ
(ビショップ)
ペニテンス
HP 240/240
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼aRk
  っしゃ!それじゃはじめますか!
▼サラディン
  今回は戦いますぞっ!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼aRk
 
ハングドマンのタロットを取り出した! 鈍色の空気が『U』に脱力感を与える!
 『U』の全員の耐性が50%ダウンした!
▼サラディン
 
マジシャンのタロットを使った! 超高熱の炎が『天宮傭兵団』に襲いかかる!
 ムーに77P、ウェイ=ユンに67P、零に110P、aRkに84Pのダメージを与えた!
 セレイアとアレフは、かろうじて高熱の炎をかわした!
▼aRk
 聖剣ザンジバルの一閃が、アンデッドを薙いだ!
 
悪夢は浄化され戦闘不能になった!
▼怨霊
 屠られた仲間の恨みを込め、呪いの一撃を放った!
 aRkに16Pのダメージを与えた!
▼サラディン
 太古の昔より伝えられた竜言語魔法テンペストを唱えた!
 暗雲が立ち込め、いかずちが舞い踊る! ムーと零は、素早く魔法攻撃を回避した!
 ウェイ=ユンに69P、セレイアに80P、aRkに87P、アレフに89Pのダメージを与えた!
 ウェイ=ユン、セレイア、aRk、アレフは身体が麻痺して身動きが取れなくなってしまった!
▼零
 両手に持った2本のデュランダルがうなりを上げる!
 しかしクレアを狙った剣撃は、どちらもはずれてしまった!
▼ムー
 大地の魔法アシッドクラウドを詠唱した! 強酸性のガスが襲いかかる!
 サラディンとクレアは、素早く魔法を回避した!
 怨霊は封魔の首飾りで守られている! 夕に93P、ブランタに74Pのダメージを与えた!
▼セレイア
 身体が麻痺して動けない!
▼アレフ
 同じく、テンペストの効果で身体が麻痺している!
▼ブランタ
 堕天使より授かった聖剣ペニテンスを上空に掲げ、サモンエンジェルを行使した!
 召喚された天使が、光のオーブのエネルギーを放散させた!
 ムーに38P、ウェイ=ユンに31P、セレイアに38P、零に53P、aRkに60P、
 アレフに55Pのダメージを与えた!
▼夕
 手にした浄化の杖を振り回し、ウインドショットを起こした! 突風が『天宮傭兵団』に襲いかかる!
 ムーに47P、ウェイ=ユンに37P、セレイアに45P、零に37P、aRkに19P、
 アレフに30Pのダメージを与えた! 大半のメンバーが麻痺しているため、攻撃をかわせない!
▼ウェイ=ユン
 ダメージを受けっ放しだが、身体が麻痺してどうにもならない!
ムー
HP 42/204
■□□□
 

HP 34/234
■□□□□
 
怨霊
HP 0/0
 
 

HP 224/317
□□■■■■
 
ウェイ=ユン
HP 9/213
□□□□
麻痺
aRk
HP 30/296
■□□□□□
麻痺
クレア
HP 162/162
■■■
 
サラディン
HP 215/215
■■■■
 
セレイア
HP 41/204
■□□□
麻痺
アレフ
HP 71/245
■□□□□
麻痺
悪夢
HP 0/0
 
戦闘不能
ブランタ
HP 166/240
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■
1169
■■■
 
167

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn

▼セレイア、アルフ
 なんとか身体の痺れを振り払った!
▼aRk
 身体の自由がきかない! 麻痺している!
▼怨霊
 暗黒エネルギーをため、呪いの一撃を放った!
 零に34Pのダメージを与えた! 
零は戦闘不能になった!
▼サラディン
 再び竜言語魔法テンペストを唱えた! いかずちが降り注ぐ!
 暗雲が立ち込め、いかずちが舞い踊る!
 ムーに40P、ウェイ=ユンに9P、セレイアに41P、aRkに30Pのダメージ!
 
4人が戦闘不能になってしまった! アレフだけが、かろうじて魔法攻撃を回避した!
▼アレフ
 なんとか反撃を! 雷剣シグムンドを、司祭ブランタに叩き込む!
 しかしブランタはペニテンスで受けとめた!
▼ブランタ
 すかさず、サモンエンジェルを使った!
 召喚されたエンジェルが光のオーブを使った! 光の矢が突き刺さる!
 アレフに55Pのダメージ!
▼夕
 再び、浄化の杖を振りまわしウインドショットを起こした!
 突風が身体に叩きつけられた!
 アレフに16Pのダメージ! 
アレフは戦闘不能になった!
ムー
HP 0/204
□□□□
戦闘不能

HP 0/234
□□□□□
戦闘不能
怨霊
HP 0/0
 
 

HP 224/317
□□■■■■
 
ウェイ=ユン
HP 0/213
□□□□
戦闘不能
aRk
HP 0/296
□□□□□□
戦闘不能
クレア
HP 162/162
■■■
 
サラディン
HP 215/215
■■■■
 
セレイア
HP 0/204
□□□□
戦闘不能
アレフ
HP 0/245
□□□□□
戦闘不能
悪夢
HP 0/0
 
戦闘不能
ブランタ
HP 166/240
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
1380
■■■
 
167

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼セレイア
  くっ、このぐらいでは諦めないからっ!!!
▼サラディン
  ほほほ まだまだ未熟ですな。

Battler's Comment
ちょこっとINTをアップしてウォーロックにしただけのつもりでしたがサラディン強すぎでしょうか? ^^;
aRkさんのチームの耐性が一番低いのが風系だったので、麻痺をともなうテンペストになったんですけどね。
この麻痺効果は凶悪ですね。
さっそく次回大会へ向けての修正項目か。^^;
まあ、やってしまったものは仕方ないですな。
aRkさん、ごめんね。
そしてウォーロック編成をしている他の方々は楽しみが増えたかな……??
 
真面目な話、aRkさん側は魔法に対する防御手段は、まったくない状態だったので竜言語魔法じゃなくても結果は
同じだったかもしれないですね。
ハングドマンを使っていただけに、なんとか攻撃をしたかったですけど。
また、次回挑戦して下さい〜 
 
u-skeさんは初勝利ですね。2回戦でAllenさんを倒すのも夢じゃないかも。(って、すでに私は負けるつもりか!)

 
 
 
HOME