ザ・はらぐろ〜ず
Master
ろむろむ
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第3回大会
 
《決勝戦》
 
─── バーナム山脈 ───

南方より来る使者
Master
ライザード公爵

○後衛・左 LV.25

バルバトス
(バニティ)
破魔の盾
HP 240/243
■■■■■
前衛・左 LV.25


(タロス)
言霊の石
HP 198/263
■■■■□
後衛・中 LV.25

ロンウェー
(リッチ)
 
HP 228/230
■■■■■
前衛・中 LV.25

ラドラム
(ウォーロック)
水のオーブ
HP 216/226
■■■■□
◎後衛・右 LV.27

ブランタ
(ビショップ)
封魔の首飾り
HP 244/247
■■■■■
前衛・右 LV.26


(タロス)
言霊の石
HP 263/267
■■■■■
前衛・右 LV.25

コットス
(タロス)
言霊の石
HP 158/263
□□■■■
後衛・右 LV.25

ユーリア
(ポリヒムニア)
破魔の盾
HP 133/210
□■■■
○前衛・中 LV.25

アルビレオ
(リッチ)
 
HP 143/198
□■■■
 
前衛・左 LV.25

ギュゲス
(タロス)
言霊の石
HP 209/263
□■■■■
◎後衛・左 LV.27

カチュア
(プリンセス)
封魔の首飾り
HP 238/238
■■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ブランタ
 グハハハハ…… 下卑た笑いをもらしながら
フォーチュンのタロットを取り出した!
 最もINTが高い者を戦場から離脱させるタロットだ!
 その対象になったのは、リーダーのカチュアだ!
 
カチュアはどうすることも出来ず、戦場から離脱した!
 そのため、『南方より来る使者』全員の攻撃回数アップ効果が消滅してしまった!
▼アルビレオ
 サブリーダーのアルビレオが、
ハングドマンのタロットを使った!
 鈍い光が『ザ・はらぐろ〜ず』を包み込む! 全員の防御耐性が50%ダウンした!
▼アルビレオ
 続けざまに冷たい視線を浴びせた! 硬に7Pのダメージ!
 神聖耐性に優れたタロスには、あまり効き目がない!
▼ユーリア
 残った仲間で勝ち抜くために、この大会最後の歌を歌った!
 仲間たちの体に力がみなぎってきた!
▼コットス
 怒りの鉄拳を繰り出した! ラドラムに161Pの大ダメージ!
▼ギュゲス
 正面のタロスに向かって拳を放った! 硬に100Pのダメージ!
 ハングドマンのタロットが効いている!
▼硬
 よろめきながらも反撃の一撃を繰り出した! ギュゲスに29Pのダメージ!
▼堅
 こちらもハンマーパンチを繰り出した! しかしコットスはその拳を受けとめた!
▼ブランタ
 堕天使との契約に基づき、サモンエンジェルを行使した!
 召喚された天使が、光のオーブを使った! 聖なる矢が降り注ぐ!
 ユーリアとギュゲスは、素早く攻撃をかわした! コットスに7P、アルビレオに25Pのダメージを与えた!
▼ラドラム
 ウォーロックぱ〜んち! しかしへろへろパンチをギュゲスはあっさりとかわした!
▼ロンウェー
 地獄の猛火を呼び寄せるファイアウォールを唱えた!
 ユーリアは破魔の盾で魔法を弾き返した! コットスはかろうじて魔法攻撃をかわした!
 アルビレオに5P、ギュゲスに43Pのダメージ!
▼バルバトス
 大気中の毒素を集めポイズンクラウドを放った! ユーリアは破魔の盾で魔法を弾き返した!
 ギュゲスは素早く魔法を回避した! コットスに23P、アルビレオに6Pのダメージを与えた!
 耐性が高いので、毒の追加効果があらわれない!
 
バルバトス
HP 240/243
■■■■■
 

HP 198/263
■■■■□
 
コットス
HP 128/263
□□■■■
 
ユーリア
HP 133/210
□■■■
 
ロンウェー
HP 228/230
■■■■■
 
ラドラム
HP 55/226
■□□□□
 
アルビレオ
HP 107/198
□□■■
 
ブランタ
HP 244/247
■■■■■
 

HP 156/267
■■■□□
 
ギュゲス
HP 137/263
□□■■■
 
カチュア
HP 238/238
■■■■■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■
268
■■■
138

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼アルビレオ
 冷たい視線で睨みつけた! 堅に22Pのダメージ!
▼コットス
 怒りの鉄拳を繰り出した! しかし今度は堅が、その拳を受けとめた!
▼ギュゲス
 再び硬に向かって鉄拳を放った! 硬に100Pのダメージ!
▼硬
 大ダメージを受けながら反撃の鉄拳! ギュゲスに29Pのダメージ!
▼堅
 怒りの鉄拳をぶち込んだ! コットスに28Pのダメージ!
▼ブランタ
 もう一度、サモンエンジェルを行使した! 召喚された天使が光のオーブを使った!
 聖なる矢が降り注ぐ! ユーリアとギュゲスは、素早く攻撃をかわした!
 コットスに7P、アルビレオに25Pのダメージを与えた!
▼ラドラム
 ウォーロックぱ〜んち! ギュゲスに命中したがダメージは1Pしかない!
▼ロンウェー
 もう一度、ファイアウォールを唱えた! 強力な炎が襲いかかる!
 ユーリアは破魔の盾で魔法をかわした! コットスは素早く魔法攻撃をかわした!
 アルビレオに5P、ギュゲスに43Pのダメージ!
▼バルバトス
 暗黒魔法メズマライズを唱えた! 睡魔を呼び寄せる魔法だ!
 ユーリアは破魔の盾で守られている!
 しかし耐性が高いので、誰も眠らなかった!
 
バルバトス
HP 240/243
■■■■■
 

HP 176/263
■■■■□
 
コットス
HP 93/263
□□□■■
 
ユーリア
HP 133/210
□■■■
 
ロンウェー
HP 228/230
■■■■■
 
ラドラム
HP 55/226
■□□□□
 
アルビレオ
HP 77/198
□□■■
 
ブランタ
HP 244/247
■■■■■
 

HP 56/267
■□□□□
 
ギュゲス
HP 64/263
□□□□■
 
カチュア
HP 238/238
■■■■■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
390
■■■■■■
276

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼アルビレオ
 三度、冷たい視線で睨みつけた! 堅に22Pのダメージ!
▼コットス
 怒りの鉄拳を繰り出した! 堅に102Pのダメージを与えた!
▼ギュゲス
 怒りの鉄拳がうなりをあげる! 硬に56Pのダメージ!
 
硬は戦闘不能になった!
▼堅
 劣勢を挽回すべく怒りの鉄拳をぶち込んだ!
 しかしコットスは間一髪で攻撃をかわした!
▼ブランタ
 回復呪文ヒーリングプラスを詠唱した! 慈愛の輝きが仲間を包み込む!
 バルバトスとブランタは魔法封じの装備なので効果がなかった!
 ロンウェーのダメージは全快した! 堅は66P、ラドラムは82Pのダメージを回復した!
▼ロンウェー
 まだまだ諦めずにファイアウォールを唱えた! 地獄の猛火が襲いかかる!
 ユーリアは破魔の盾で魔法を弾き返した! コットスはかろうじて魔法攻撃をかわした!
 アルビレオに5P、ギュゲスに43Pのダメージ!
▼バルバトス
 逆転を狙い最後の攻撃、ポイズンハザードを放った!
 毒の飛沫がぶちまけられた!
 しかしユーリアは空中に舞い、その飛沫をかわした!
バルバトス
HP 240/243
■■■■■
 

HP 118/263
■■□□□
 
コットス
HP 93/263
□□□■■
 
ユーリア
HP 133/210
□■■■
 
ロンウェー
HP 230/230
■■■■■
 
ラドラム
HP 137/226
■■■□□
 
アルビレオ
HP 72/198
□□□■
 
ブランタ
HP 244/247
■■■■■
 

HP 0/267
□□□□□
戦闘不能
ギュゲス
HP 21/263
□□□□□
 
カチュア
HP 238/238
■■■■■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
420
■■■■■■
324

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ロンウェー
  ま、待ってくれ、金ならあるッ!
  わしもおいしい思いがしたいのよ〜(T_T)
▼ユーリア
  変な編成は勝つのに苦労するね。

Battler's Comment
腹黒い!腹黒いっすね〜^^;
第4回大会からはルール変更によって効果が変わるフォーチュンのタロットですけど、そもそも変更した理由は
あまりにも凶悪な効果なのでみなさんが、さすがに遠慮して使おうとしなかったというのがあったのですが……
このチームだけは例外でしたね。
何をやっても腹黒さと笑いで吹き飛ばす面白さがありました。
 
それで勝利も確実かと思いきや、さすが公爵殿! 用意していたハングドマンの効果がバッチリでした。
同じタロス2体の前衛でありながら、ユーリアの歌の効果もあって戦力的にはケタ違いになってましたね。
 
ろむろむさん側としたら、カチュアよりユーリアを戦線離脱させた方が勝てる見込みがあったでしょうね。
けど、決勝戦にふさわしい好勝負でした。
第2位になったろむろむさん側は、親父3人衆が満遍なく活躍したのですが迷った末に、
優秀賞にはバルバトス
枢機卿を選びたいと思います。

 
そして優勝した公爵殿のチームからは、
やっぱりこの人… 歌姫ユーリアをMVPに選びたいと思います!
2ヶ月半に及ぶ第3回大会、参加者・応援者のみなさん、ありがとうございました!

 
 
 
HOME