ザ・はらぐろ〜ず
Master
ろむろむ
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第3回大会
 
《準決勝》
 
─── アンタリア大地 ───

フィーメイルズ
Master
LibertyWind

○後衛・左 LV.25

バルバトス
(バニティ)
破魔の盾
HP 236/243
■■■■■
前衛・左 LV.25


(タロス)
言霊の石
HP 257/263
■■■■■
後衛・中 LV.25

ロンウェー
(リッチ)
 
HP 230/230
■■■■■
前衛・中 LV.25

ラドラム
(ウォーロック)
水のオーブ
HP 226/226
■■■■■
◎後衛・右 LV.27

ブランタ
(ビショップ)
封魔の首飾り
HP 240/247
■■■■■
前衛・右 LV.26


(タロス)
言霊の石
HP 266/267
■■■■■
前衛・右 LV.25

マナフロア
(メイド)
ロンバルディア
HP 160/160
■■■
○後衛・右 LV.25

デネブ
(うぃっち)
浄化の杖
HP 200/200
■■■■
前衛・中 LV.25

クレア
(ナース)
ガラスのカボチャ
HP 155/155
■■■
後衛・中 LV.25

オリビア
(プリースト)
青光の首飾り
HP 209/219
■■■■
前衛・左 LV.25

ユーリア
(ポリヒムニア)
タイタニアメイル
HP 185/210
■■■■
◎後衛・左 LV.27

カチュア
(プリンセス)
紅光の首飾り
HP 206/238
□■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ユーリア
 訴えるような眼差しで、戦わないで♪と相手にお願いした!
 バルバトス、ロンウェー、ラドラムはうんうんとうなずいてしまった!
▼デネブ
 可愛くウインクしながら、魅惑の呪文チャームを唱えた!
 バルバトスとブランタは魔法封じの装備で守られている!
 堅とラドラムは魅了されてしまった!
▼硬
 怒りの鉄拳を、ひ弱な前衛に向けて叩き込む!
 ユーリアに124Pの大ダメージ!
▼堅
 魅了されたまま、同僚の硬を殴りつけた! 硬に25Pのダメージ!
▼ブランタ
 堕天使との契約に従いサモンエンジェルを行使した!
 召喚された天使が、光のオーブを使用した! 光の矢が降り注ぐ!
 デネブとマナフロアは、なんとか攻撃をかわした!
 ぼーとしていたクレアには、なぜか光の矢が当たらない!
 オリビアに20P、カチュアに35P、ユーリアに13Pのダメージ!
▼ラドラム
 魅了されているが、ユーリアのお願いを聞いて戦う気がない!
▼カチュア
 神聖魔法スターティアラを唱えた! 光の輝きが『ザ・はらぐろ〜ず』に襲いかかる!
 バルバトスとブランタは魔法封じの装備で守られている! 堅は魅了されているが、攻撃を回避した!
 ロンウェーに74P、ラドラムに26P、硬に10Pのダメージ!
 ラドラムは攻撃を受けたショックで魅了から解放された!
▼ロンウェー
 転生しても、俗世間への欲は捨てられないのか!
 ユーリアのお願いを聞いて、戦おうとしていない!
▼バルバトス
 粛正の鬼も人の子か? ユーリアの願いを、きちんと守っている!
▼オリビア
 神聖魔法ライトニングボウを唱え、光球を放った!
 堅に10Pのダメージ! 堅はショックで魅了から解放された!
▼マナフロア
 もう、やめようか?と思いつつも、一応お腹をさすってみた!
 やっぱり誰も気にしていない!
バルバトス
HP 236/243
■■■■■
傍観

HP 247/263
■■■■■
 
マナフロア
HP 160/160
■■■
 
デネブ
HP 200/200
■■■■
 
ロンウェー
HP 156/230
■■■□□
傍観
ラドラム
HP 220/226
■■■■□
傍観
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 189/219
■■■■
 
ブランタ
HP 240/247
■■■■■
 

HP 231/267
■■■■■
 
ユーリア
HP 58/210
□□□■
 
カチュア
HP 171/238
□□■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■
145
■■■■
192

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn

▼バルバトス、ロンウェー、ラドラム
 ようやく戦う気になってきた!
▼カチュア
 
エンプレスのタロットを取り出した! 慈愛に満ちた光が仲間を包み込む!
 全員のダメージが一掃された!
▼ユーリア
 戦わないで!ともう一度、お願いしてみた!
 バルバトス、ロンウェー、ラドラムは、またうなずいてしまった!
▼デネブ
 今度は麻痺呪文スタンスローターを唱えた! 閃光が影を撃つ!
 バルバトスとブランタは魔法封じの装備で守られている!
 堅とラドラムは身体が痺れて動けなくなってしまった!
▼硬
 ダメージが全快したユーリアに向けて、もう一度鉄拳を放った!
 ユーリアに124Pの大ダメージ!
▼堅
 身体が痺れて動けない!
▼ブランタ
 再びサモンエンジェルで天使を召喚した!
 召喚された天使が光のオーブを使った! 光の矢が降り注ぐ!
 デネブに33P、カチュアに35P、マナフロアに46P、ユーリアに13Pのダメージを与えた!
 オリビアとクレアはかろうじて、光の矢をかわした!
▼ラドラム
 身体の自由がきかない!
▼カチュア
 回復呪文ヒーリングプラスを唱えた! 癒しの光が満ちてくる!
 ユーリアのHPを68P回復した!
 デネブ、カチュア、マナフロアのダメージは一掃された!
▼ロンウェー
 戦況をぼけ〜っと眺めている!
▼バルバトス
 遠い目で、どこかを見つめている……
▼オリビア
 回復魔法ヒーリングを詠唱した! ユーリアのダメージを一掃した!
▼マナフロア
 なかばイジケ気味に、お腹をさすってみた!
 …………(ToT)
 
バルバトス
HP 236/243
■■■■■
傍観

HP 247/263
■■■■■
麻痺
マナフロア
HP 160/160
■■■
 
デネブ
HP 200/200
■■■■
 
ロンウェー
HP 156/230
■■■□□
傍観
ラドラム
HP 220/226
■■■■□
傍観+麻痺
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 219/219
■■■■
 
ブランタ
HP 240/247
■■■■■
 

HP 231/267
■■■■■
 
ユーリア
HP 210/210
■■■■
 
カチュア
HP 238/238
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■
145
 
−57

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn

▼バルバトス、ロンウェー、ラドラム
 何もしていない3人は、今度こそ戦う気が湧いてきた!
▼堅
 なんとか身体の痺れが取れてきた!
▼デネブ
 ダークロアを唱えた! 冥界より、暗黒の幻獣ファントムを呼び出した!
 ファントムは堅へ、体当たりを繰り返した!
 体当たりは7回命中した! 堅に195Pの大ダメージを与えた!
▼硬
 またもダメージが全快したユーリアに向けて、怒りの鉄拳を放った!
 ユーリアに124Pの大ダメージ!
▼堅
 これまでの鬱憤を晴らすべく、非情にも身重な女性を狙った!
 しかしマナフロアは、なんとか攻撃をかわした!
▼ブランタ
 回復魔法ヒーリングプラスを詠唱した! 光のエネルギーが味方を包み込む!
 バルバトスとブランタは魔法封じの装備なので回復魔法も効かない!
 ロンウェーは63P、堅は58Pのダメージを回復した! ラドラムと硬のHPは全快した!
▼カチュア
 神聖魔法スターティアラを唱えた! 光の輝きが降り注ぐ!
 バルバトスとブランタは魔法封じの装備で守られている! ロンウェーは、魔法攻撃を回避した!
 堅に10P、ラドラムに26P、硬に10Pのダメージ!
▼ロンウェー
 相手チームの弱点をつき、炎の魔法ファイアストームを詠唱した!
 デネブに27P、カチュアに35P、マナフロアに59P、ユーリアに32Pのダメージを与えた!
 オリビアとクレアは、紅蓮の炎を回避した!
▼バルバトス
 隠し持っていた袋から、毒の飛沫を投げかけた! ポイズンハザードだ!
 オリビアに69Pのダメージを与えた!
▼オリビア
 回復魔法ヒーリングを詠唱した! ユーリアのダメージを69P回復した!
バルバトス
HP 236/243
■■■■■
 

HP 100/263
■■□□□
 
マナフロア
HP 101/160
□■■
 
デネブ
HP 173/200
□■■■
 
ロンウェー
HP 219/230
■■■■□
 
ラドラム
HP 200/226
■■■■□
麻痺
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 150/219
□■■■
 
ブランタ
HP 240/247
■■■■■
 

HP 257/267
■■■■■
 
ユーリア
HP 123/210
□□■■
 
カチュア
HP 203/238
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■
203
■■■■
220

 
 
Battle Re-View of 4th.Turn
▼ラドラム
 ようやく身体の痺れを振り払った!
 すかさず、人形使いの特種効果を発揮して、最後の防戦に備えた!
▼デネブ
 魅惑の呪文チャームを再度、唱えた!
 バルバトスとブランタは魔法封じの装備で守られている!
 ラドラムと硬は魅了されてしまった! 人形使いの効果も、また消滅した!
▼オリビア
 最後の望みを込めて、ライトニングボウを放った!
 しかし硬は、魅了されながらも本能で攻撃を回避した!
バルバトス
HP 236/243
■■■■■
 

HP 100/263
■■□□□
 
マナフロア
HP 101/160
□■■
 
デネブ
HP 173/200
□■■■
 
ロンウェー
HP 219/230
■■■■□
 
ラドラム
HP 200/226
■■■■□
魅了
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 150/219
□■■■
 
ブランタ
HP 240/247
■■■■■
 

HP 257/267
■■■■■
魅了
ユーリア
HP 123/210
□□■■
 
カチュア
HP 203/238
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■
203
■■■■
220

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼ラドラム
  フム…若くてぴちぴちした“ぼてぃ”は
  落ちていないかな?
  禁呪か竜言語でもいいのだが…。
▼カチュア
  あと一息だったのにー!!

Battler's Comment
準決勝第2試合も手に汗を握る好勝負になりましたね。
タロットもうまく使い、与えられるダメージを次々と回復していったLibertyWindさんのチーム。
第2ターン終了後には完全回復してましたしね。
 
ろむろむさん側は、完全に相手の術中にはまってしまい第1、第2ターンは気が気じゃなかったかもしれません。
けれど、このチームは動くと強いです! 第3ターンだけで、勝ちをもぎ取っていった感じになりました。
ちなみに最後のオリビアのライトニングボウは、命中していても神聖耐性に優れたタロスだったので10Pの
ダメージでした。
どちらにしても、均衡した一戦でしたね。
 
そういえば、ろむろむさん側はタロットを使ってませんね〜 でも、何をなぜ使ってないのか…
これを言ってしまうと、決勝戦の楽しみが減りますので言わないでおきましょうか。^^;

 
 
 
HOME