一回戦BOY'S
Master
じょりー
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第3回大会
 
《2回戦》
 
─── 永久凍土 ───

ヴァレリア解放戦線
Master
GS美神

後衛・左 LV.25

勝利の女神
(ビショップ)
回復の杖
HP 237/237
■■■■■
前衛・左 LV.25

ボヤッキー
(スケルトン)
封魔の首飾り
HP 0/0
 
◎後衛・中 LV.27

ちいちゃん
(ウィッチ)
死者の指輪
HP 214/217
■■■■
○前衛・中 LV.25

ヒカシュー
(ハイランダー)
クレシェンテ
HP 253/259
■■■■■
後衛・右 LV.25

じょりーゴースト
(ファントム)
破魔の盾
HP 0/0
 
前衛・右 LV.25

ギルダス
(ホワイトナイト)
イセベルグ
HP 272/275
■■■■■□
○前衛・右 LV.25

セリエ
(ヴァルキリー)
ヴォルケイトス
HP 237/248
■■■■■
後衛・右 LV.25

モルーバ
(ビショップ)
雪のオーブ
HP 197/197
■■■■
前衛・中 LV.25

フォルカス
(ナイト)
シグムンド
HP 245/253
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

システィーナ
(シャーマン)
風の法衣
HP 246/246
■■■■■
前衛・左 LV.25

デニム
(ソルジャー)
青光の首飾り
HP 236/238
■■■■■
後衛・左 LV.25

バイアン
(ウィザード)
言霊の指輪
HP 183/183
■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ヒカシュー
 神聖なる弓クレシェンテの弦を引き絞る! 狙いは敵リーダーだ!
 システィーナに95Pのダメージを与えた!
 そして矢から伝わる不思議な力で、システィーナは眠ってしまった!
▼ちいちゃん
 笑顔を振りまきながら、魅惑の呪文チャームを詠唱した!
 モルーバ、バイアン、セリエは魅了されてしまった!
▼じょりーゴースト
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 夢魔の群れが襲いかかる!
 フォルカスに56Pのダメージ!
 そして暗黒の叫び声が、フォルカスを眠りに落とした!
▼フォルカス
 眠っている…
▼セリエ
 魅了されているセリエがヴォルケイトスを振り回す!
 デニムに67Pのダメージを与えてしまった!
▼ギルダス
 愛剣イセベルグで斬りつけた! フォルカスに36Pのダメージを与えた!
 フォルカスはショックで目が覚めた!
▼システィーナ
 クレシェンテの矢の効果で眠っている…
▼デニム
 自分達が戦う理由の正当性を述べて、自分のチームへ引き込もうと話し掛けている!
 しかし義理堅い男ギルダスを説得することは出来なかった!
▼勝利の女神
 回復呪文ヒーリングプラスを詠唱した! 光の輝きが仲間達を包み込む!
 ちいちゃん、ヒカシュー、ギルダスが1回戦で受けた傷が全快した!
▼バイアン
 魅了されたまま、大地系魔法アシッドクラウドを唱えた! 強酸性のガスが襲いかかる!
 システィーナに62Pのダメージ! システィーナはショックで目が覚めた!
 セリエは61Pのダメージを受けた! そのショックで魅了から回復した!
 デニムに64Pのダメージを与えた! フォルカスは素早く魔法攻撃をかわした!
 モルーバは魅了されているが、条件反射でかわした!
▼モルーバ
 魅了されたまま、誰もダメージを受けていないのに『一回戦BOY'S』に向けて
 ヒーリングプラスを唱えさせられた! 回復呪文の無駄使いを狙われている!
▼ボヤッキー
 暗黒属性の攻撃で斬りつけた! セリエに45Pのダメージ!
▼ちいちゃん
 とんがり帽子の中から、
ハイエロファントのタロットを取り出した!
 薄桃色の空気が充満し、敵を眠りに誘い込む!
 システィーナ、バイアン、フォルカスは眠りに落ちてしまった!
 
勝利の女神
HP 237/237
■■■■■
 
ボヤッキー
HP 0/0
 
 
セリエ
HP 131/248
□□■■■
 
モルーバ
HP 197/197
■■■■
魅了
ちいちゃん
HP 217/217
■■■■
 
ヒカシュー
HP 259/259
■■■■■
 
フォルカス
HP 153/253
□□■■■
睡眠
システィーナ
HP 89/246
□□□■■
睡眠
じょりーゴースト
HP 0/0
 
 
ギルダス
HP 275/275
■■■■■■
 
デニム
HP 105/238
□□□■■
 
バイアン
HP 183/183
■■■■
睡眠+魅了
《TOTAL DAMAGE》
 
−12
■■■■■■■■■■
486

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ヒカシュー
 クレシェンテの弦を引き絞り、矢を放った!
 モルーバに119Pの大ダメージを与えた!
 ショックで魅了から解放されたが、矢の特殊効果でモルーバは眠ってしまった!
▼ちいちゃん
 満面の笑顔を振りまきながら、麻痺呪文スタンスローターを詠唱した!
 青光の首飾りで守られているデニム以外の全員が麻痺して動けなくなってしまった!
▼じょりーゴースト
 再び暗黒魔法ナイトメアを唱えた! バイアンに44Pのダメージ!
 バイアンはショックで魅了と睡眠から脱したが、再び新たな睡魔に襲われた!
 さらに身体は麻痺したままだ!
▼フォルカス
 身体が麻痺したまま、眠っている!
▼セリエ
 身体が麻痺して、動けない!
▼ギルダス
 再びイセベルグで動けない敵に斬りつけた! フォルカスに36Pのダメージ!
 フォルカスはショックで目は覚めたが、身体は痺れたままだ!
▼システィーナ
 身体が麻痺したまま、眠っている!
▼勝利の女神
 ダメージを受けた仲間がいないので、ヒーリングプラスを1ターン先送りにした!
▼バイアン
 身体が麻痺したまま、眠っている!
▼モルーバ
 身体が麻痺したまま、眠っている!
▼ボヤッキー
 暗黒属性の攻撃で動けない相手に斬りつけた! セリエに45Pのダメージ!
 
勝利の女神
HP 237/237
■■■■■
 
ボヤッキー
HP 0/0
 
 
セリエ
HP 86/248
□□□■■
麻痺
モルーバ
HP 78/197
□□■■
睡眠+麻痺
ちいちゃん
HP 217/217
■■■■
 
ヒカシュー
HP 259/259
■■■■■
 
フォルカス
HP 117/253
□□□■■
麻痺
システィーナ
HP 89/246
□□□■■
睡眠+麻痺
じょりーゴースト
HP 0/0
 
 
ギルダス
HP 275/275
■■■■■■
 
デニム
HP 105/238
□□□■■
 
バイアン
HP 139/183
□■■■
睡眠+麻痺
《TOTAL DAMAGE》
 
−12
■■■■■■■■■■■■■■■
730

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼フォルカス
 ようやく身体の痺れが取れた!
▼ヒカシュー
 クレシェンテで神聖なる矢を放った! バイアンに117Pの大ダメージ!
 バイアンはショックで一瞬目が覚めたが、また眠りに落ちた!
▼じょりーゴースト
 3度目の暗黒魔法ナイトメアを唱えた!
 しかしフォルカスは夢魔の群れを、全て斬り払った!
▼ギルダス
 再びイセベルグで斬りつけた! フォルカスに36Pのダメージ!
▼勝利の女神
 ダメージを受けた仲間がいないので、ヒーリングプラスを、もう1ターン先送りにした!
▼バイアン
 身体が麻痺したまま、眠り続けている!
 
勝利の女神
HP 237/237
■■■■■
 
ボヤッキー
HP 0/0
 
 
セリエ
HP 86/248
□□□■■
麻痺
モルーバ
HP 78/197
□□■■
睡眠+麻痺
ちいちゃん
HP 217/217
■■■■
 
ヒカシュー
HP 259/259
■■■■■
 
フォルカス
HP 81/253
□□□■■
 
システィーナ
HP 89/246
□□□■■
睡眠+麻痺
じょりーゴースト
HP 0/0
 
 
ギルダス
HP 275/275
■■■■■■
 
デニム
HP 105/238
□□□■■
 
バイアン
HP 22/183
□□□□
睡眠+麻痺
《TOTAL DAMAGE》
 
−12
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
883

 
 
Battle End
WINNER
LOSER
▼じょりーゴースト
  世の中つらいことが多いけぇのう、気にしんさんなよ
▼システィーナ
  姉さん…… ごめんね……
  約束を守れそうにないわ……。

Battler's Comment
GS美神さんのチームはほとんど動けない状態になってたので、3ターン目をしなくても勝敗は見えてましたが、
じょりーさん側はリーダーを倒せば、ランクがあがる可能性があったので3ターン目まで戦わせました。
ヒカシューはもう1回攻撃が残ってますが、ターゲットがデニムになるので4ターン目はなしとしました。
 
それにしても、じょりーさんのチームの攻撃は凄いですね。
相手に試合をさせない… というのは、このことですか。^^;
GS美神さんのチームは全体的にAGIが低いキャラが多かったので見事にツボにはまりました。
 
GS美神さんの方は、2ターン目に設定していたタロット使用もシスティーナ、セリエとも身動き取れずということで
使えませんでした。
プリエステスが予定されてましたが、もし使えてても、ちょっと挽回は出来なかったですね。
また次回大会で頑張って下さい。
 
さて一気に、3回戦まで進んだ1回戦BOYのじょりーさん、次の相手は同じアステカのLibertyWindさんですね。
どちらが勝っても4強入りということになりましたよ!

 
 
 
HOME