イチゴヤ遣闘使
Master
Allen
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第3回大会
 
《2回戦》
 
─── ダルムード砂漠 ───

フィーメイルズ
Master
LibertyWind

○後衛・左 LV.25

胡蝶
(エンジェルナイト)
大天使の羽根
HP 236/236
■■■■■
前衛・左 LV.25

セド
(レッドドラゴン)
竜玉石
HP 355/355
■■■■■■■
◎後衛・中 LV.27

アレン
(プリンセス)
浄化の杖
HP 187/187
■■■■
前衛・中 LV.25

シェル
(ドラゴンマスター)
ダグザハンマー
HP 237/237
■■■■■
後衛・右 LV.25

イチゴヤ
(マッドハロウィン)
封魔の首飾り
HP 242/242
■■■■■
前衛・右 LV.25

オーク
(レッドドラゴン)
竜玉石
HP 355/355
■■■■■■■
前衛・右 LV.25

マナフロア
(メイド)
ロンバルディア
HP 160/160
■■■
○後衛・右 LV.25

デネブ
(うぃっち)
浄化の杖
HP 200/200
■■■■
前衛・中 LV.25

クレア
(ナース)
ガラスのカボチャ
HP 155/155
■■■
後衛・中 LV.25

オリビア
(プリースト)
青光の首飾り
HP 219/219
■■■■
前衛・左 LV.25

ユーリア
(ポリヒムニア)
タイタニアメイル
HP 210/210
■■■■
◎後衛・左 LV.27

カチュア
(プリンセス)
紅光の首飾り
HP 238/238
■■■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼カチュア
 
テンパランスのタロットを使った! まばゆい輝きに包まれ『フィーメイルズ』は、
 敵が使ってくる全てのタロットを無効化する力を手にいれた!
▼オーク
 鋭い牙で容赦なく噛みついた! ユーリアに181Pの大ダメージ!
▼セド
 もう一匹のドラゴンも思い切り、噛みついた! マナフロアに160Pの大ダメージ!
 
マナフロアは戦闘不能になった!
▼ユーリア
 悲痛なまなざしで、戦いをやめてほしいと訴えた!
 イチゴヤ、シェル、オークは、戦う気力が急速に失せてきた!
▼デネブ
 魅力たっぷりにウインクしながら、魅惑の呪文チャームを唱えた!
 シェル、オークは、その瞳に魅了されてしまった!
▼胡蝶
 魔法を封じる歌、サイレントソングを歌った!
 デネブとカチュアの魔法攻撃を1回ずつ封じることに成功した!
▼イチゴヤ
 戦う気が起こらないので、ぼ〜としている!
▼アレン
 神聖呪文スターティアラを唱えた! 光の塊が星の形となって飛んでいく!
 デネブに47P、カチュアに45Pのダメージを与えた!
 オリビアとユーリアは魔法攻撃をかわした! クレアはちょこまかと逃げ回っている!
▼カチュア
 神聖呪文スターティアラを唱えようとしたが、なぜか呪文が思い出せない!
▼シェル
 魅了されているが、それ以上に戦意がまったくない! 傍観している…
▼オリビア
 神聖攻撃呪文ライトニングボウを唱えた! 光の玉が敵に向かっていく!
 オークは魅了され、戦意がないのに、本能で攻撃をかわした!
胡蝶
HP 236/236
■■■■■
 
セド
HP 332/355
■■■■■■■
 
マナフロア
HP 0/160
□□□
戦闘不能
デネブ
HP 153/200
□■■■
魔封
アレン
HP 207/207
■■■■
 
シェル
HP 221/237
■■■■□
傍観+魅了
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 219/219
■■■■
 
イチゴヤ
HP 242/242
■■■■■
傍観
オーク
HP 335/355
■■■■■■■
傍観+魅了
ユーリア
HP 29/210
□□□■
 
カチュア
HP 193/238
□■■■■
魔封
《TOTAL DAMAGE》
 
■■■■■■■■■
433

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼イチゴヤ
 ようやく戦う気が起こってきた!
▼カチュア
 魔法封じの呪縛から解放された!
▼シェル
 戦意を取り戻したが、まだ魅了されている!
▼ユーリア
 もう一度、戦いをやめてほしいと必死にお願いした!
 イチゴヤとセドは、なぜか戦う気力が消えてしまった!
▼デネブ
 麻痺呪文を唱えようとしたが、呪文の名前すら思い出せない??
 まあ、いいか! デネブはあまり気にしていない!
▼胡蝶
 ダメージを回復させる歌、サッドソングを歌った!
 セド、シェル、オークが1回戦で受けたダメージが全快した!
▼オーク
 魅了されているが、戦意も湧いてこない! じっと動かずにいる!
▼セド
 こちらのドラゴンも、おとなしく戦いを眺めている!
▼イチゴヤ
 やっぱり戦う気が起こらない! 何もする気がない!
▼アレン
 聖なる光を集め、スターティアラを放った!
 デネブに47P、カチュアに45Pのダメージを与えた!
 オリビアとユーリアは魔法攻撃をかわした! クレアは相変わらず、逃げ回っている!
▼カチュア
 回復呪文ヒーリングプラスを唱えた! 傷ついた仲間達を癒していく!
 デネブは79P、カチュアは76P、ユーリアは72Pのダメージを回復した!
▼シェル
 魅了されたまま、相棒のドラゴンに刃を向けた!
 オークに34Pのダメージ! オークはショックで魅了から解放された!
▼オリビア
 回復呪文ヒーリングを唱えた! ユーリアのダメージを73P回復した!
胡蝶
HP 236/236
■■■■■
 
セド
HP 355/355
■■■■■■■
 
マナフロア
HP 0/160
□□□
戦闘不能
デネブ
HP 185/200
■■■■
魔封
アレン
HP 207/207
■■■■
 
シェル
HP 237/237
■■■■■
魅了
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 219/219
■■■■
 
イチゴヤ
HP 242/242
■■■■■
傍観
オーク
HP 321/355
■■■■■■□
傍観
ユーリア
HP 174/210
□■■■
 
カチュア
HP 224/238
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
 
−25
■■■■■
225

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼イチゴヤ
 なんとか戦う気が起こってきた!
▼デネブ
 魔法封じの呪縛から、脱出した!
▼オーク
 ようやく戦う気が湧いてきた!
▼セド
 戦意を取り戻した!
▼アレン
 
タワーのタロットを使った! 大地が軋み、振動が突き上げるはずだったが
 テンパランスの効果で、その効果はかき消されてしまった!
▼デネブ
 暗黒召喚魔法ダークロアを唱えた! 呼び出された幻獣ファントムが体当たりする!
 攻撃は7回命中した! セドに280Pの大ダメージを与えた!
▼胡蝶
 聖なる加護を受け、神聖魔法スターティアラを放った!
 デネブに30P、カチュアにも30Pのダメージを与えた!
 オリビアとユーリアは、素早く魔法を回避した! クレアは、星々の間を上手に逃げ回っている!
▼オーク
 怒りの一撃をぶつけた! か弱いユーリアは142Pの大ダメージを受けた!
▼セド
 クレアに噛みつこうとしたが、捕捉することが出来ない!
▼イチゴヤ
 巨大なカボチャを蹴り飛ばした! しかし落下するカボチャをオリビアは素早くかわした!
▼カチュア
 光の力を集め、神聖呪文スターティアラを詠唱した! 光の攻撃が襲いかかる!
 胡蝶に25P、アレンに27P、セドに56P、シェルに57Pのダメージ!
 シェルはショックで魅了から解放された!
 オークは素早く魔法をかわした! イチゴヤは封魔の首飾りで守られている!
▼シェル
 目障りなクレアに斬りつけるが、攻撃が当たらない!
▼オリビア
 もう一度、回復呪文ヒーリングを唱えた! ユーリアのダメージを73P回復した!
胡蝶
HP 211/236
■■■■□
 
セド
HP 19/355
□□□□□□□
 
マナフロア
HP 0/160
□□□
戦闘不能
デネブ
HP 185/200
■■■■
 
アレン
HP 180/207
■■■■
 
シェル
HP 180/237
■■■■□
 
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 219/219
■■■■
 
イチゴヤ
HP 242/242
■■■■■
 
オーク
HP 321/355
■■■■■■□
 
ユーリア
HP 105/210
□□■■
 
カチュア
HP 194/238
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
420
■■■■■■■
354

 
 
Battle Re-View of 4th.Turn
▼デネブ
 魅惑の呪文チャームを唱えた! 胡蝶は魅了されてしまった!
▼胡蝶
 魅了されたまま、魔法封じの歌サイレントソングを歌おうとしたが、
 すでに『イチゴヤ遣闘使』の攻撃は全て終わっているので、意味がない!
▼オリビア
 光の攻撃呪文ライトニングボウを唱えた!
 オークに46Pのダメージを与えた!
胡蝶
HP 211/236
■■■■□
 
セド
HP 19/355
□□□□□□□
 
マナフロア
HP 0/160
□□□
戦闘不能
デネブ
HP 185/200
■■■■
 
アレン
HP 180/207
■■■■
 
シェル
HP 180/237
■■■■□
 
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 219/219
■■■■
 
イチゴヤ
HP 242/242
■■■■■
 
オーク
HP 275/355
■■■■■■□
 
ユーリア
HP 105/210
□□■■
 
カチュア
HP 194/238
□■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■
466
■■■■■■■
354

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼アレン
  完敗です…。
▼カチュア
  あぶなかったわ!
  あと一回攻撃されたらやばかったわね

Battler's Comment
見事なまでの大逆転でしたね。
見た目の功労者は、ダークロアを使ったデネブのように見えますが大きかったのはクレアの存在ですね。
1ターン目に炸裂したレッドドラゴンの攻撃を見た時にはAllenさんの圧勝かと思ったのですが、攻撃対象が残りの
HPが最も多いクレアになった間に、徐々に反撃を積み重ねられた感じでした。
 
見事、勝利をおさめたLibertyWindさんは果たしてアステカの星となれるのか?^^; こうご期待です。
 
Allenさんにとって残念だったのはシェルが魅了されたためにドラゴンのパワーアップ効果の+30%が消えてしまった
ことでしょうか。
また次回での奮闘を期待しています!

 
 
 
HOME