ブリガンテスの亡霊達
Master
ヴぃん
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第3回大会
 
《2回戦》
 
─── 魔宮シャリ−ア ───

転生騎士団
Master
YOT

後衛・左 LV.25

ボーンナム
(ゴースト)
大天使の羽根
HP 0/0
 
前衛・左 LV.25

ペイジ
(スケルトンナイト)
破魔の盾
HP 0/0
 
◎後衛・中 LV.27

ロデリック
(ワイズマン)
エルダーサイン
HP 251/274
■■■■■
○前衛・中 LV.25

ディオ
(ヴァンパイア)
黒の魔導衣
HP 203/225
■■■■□
後衛・右 LV.25

ジョーンズ
(ゴースト)
言霊の指輪
HP 0/0
 
前衛・右 LV.25

プラント
(スケルトンナイト)
封魔の首飾り
HP 0/0
 
前衛・右 LV.25

オルランドゥ
(スケルトンナイト)
クレシェンテ
HP 0/0
 
○後衛・右 LV.25

クララ
(エンジェルナイト)
破魔の盾
HP 229/236
■■■■■
前衛・中 LV.25

クレモント
(ゴースト)
リプルズロッド
HP 0/0
 
◎後衛・中 LV.27

ロデリック
(ワイズマン)
封魔の首飾り
HP 260/274
■■■■■
前衛・左 LV.25

レモニカ
(スケルトンナイト)
ジィルガの魔弓
HP 0/0
 
後衛・左 LV.25

トード
(トレードマン)
死者の指輪
HP 160/160
■■■

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ロデリック
 
ハングドマンのタロットを使った! 鈍い色の光が『ブリガンテスの亡霊達』を包み込んだ!
 全員の防御耐性が50%ダウンした!
▼ジョーンズ
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 夢魔の群れが襲いかかる!
 狙われたのは、魔法封じの装備をしていないトードだ! トードに30Pのダメージを与えた!
 猛烈な睡魔が襲いかかる! トードは眠ってしまった!
▼クレモント
 怨みのこもった一撃を打ち込んだ! ディオに42Pのダメージ!
▼ボーンナム
 眠っているトードめがけてナイトメアを唱えた!
 トードに30Pのダメージを与えた!
 攻撃のショックで一瞬、目がさめたが、新しいナイトメアの効果で再び眠りについてしまった!
▼ディオ
 生命力を奪い取るライフフォースで闇の王を狙った!
 ロデリックのHPを50P吸い取った! そして自らのHPを30P回復した!
▼ロデリック
 禁呪アイスレクイエムを詠唱した! 猛烈な冷気が戦場にいる全てのものに襲いかかる!
 しかし敵のロデリックとディオは、間一髪で禁呪をかわした!
 アンデッド達には、水属性の魔法は効き目がなかった!
 クララは魔法封じの装備に守られている!
 味方のアンデッド達も敵と同じく、水属性の魔法は効き目がなかった!
 眠っているトードを氷の輝きが包み込む! トードに29Pのダメージ!
 トードはショックで目が覚めた!
▼トード
 大金をちらつかせながら、吸血鬼ディオに何事かささやいている!
 買収された
ディオは嬉々として寝返った!
 トードは戦場から退き、ディオが代わりに戦うことになった!
▼ロデリック
 こちらも水属性の禁呪アイスレクイエムを唱えた!
 敵ロデリックとクララは魔法封じの装備に守られている!
 アンデッド達には、水属性の魔法は効き目がなかった!
 裏切り者のディオに冷気が襲いかかる! ディオに76Pのダメージ!
 ディオがいなくなり、味方の残りは全てアンデッドのため、ダメージを受けない!
▼クララ
 魔法を封じる歌、サイレントソングを歌った!
 しかし効果を発揮することが出来なかった!
▼プラント
 暗黒属性の攻撃を繰り出す! しかしレモニカは素早く攻撃をかわした!
▼ペイジ
 暗黒属性の攻撃! しかしアンデッドのオルランドゥには効き目がなかった!
▼オルランドゥ
 神聖系の弓クレシェンテで反撃した! 
ペイジは戦闘不能なった!
▼レモニカ
 ジィルガの魔弓で矢を放つ! ロデリックに72Pのダメージ!
ボーンナム
HP 0/0
 
 
ペイジ
HP 0/0
 
戦闘不能
オルランドゥ
HP 0/0
 
 
クララ
HP 229/236
■■■■■
 
ロデリック
HP 179/274
■■■■□
 
クレモント
HP 0/0
 
 
ロデリック
HP 210/274
□■■■■
 
ジョーンズ
HP 0/0
 
 
プラント
HP 0/0
 
 
レモニカ
HP 0/0
 
 
ディオ
HP 115/225
□□□■■
 

《BEFORE DAMAGE》
ディオ
HP 191/225
■■■■□
寝返り
トード
HP 71/160
□□■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■
84
■■■■
215

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ジョーンズ
 暗黒魔法ナイトメアを唱えた! 狙いは魔法封じの装備をしていないディオだ!
 ハングドマンで耐性が落ちているディオには暗黒の攻撃も効き目があった!
 ディオに72Pのダメージを与えた!
 そして猛烈な睡魔が襲いかかる! ディオは眠ってしまった!
▼ボーンナム
 眠っているディオを狙ってナイトメアを唱えた!
 ディオに43Pのダメージ! 
ディオは戦闘不能になった!
▼ロデリック
 今度は、別の禁呪エアリアルクライを放った! 猛烈な突風が敵味方全てに襲いかかる!
 敵のロデリックに58Pのダメージを与えた! アンデッド達には、風属性の魔法は効き目がなかった!
 クララは魔法封じの装備に守られている!
 味方のアンデッド達も敵と同じく、風属性の魔法は効き目がなかった!
▼ロデリック
 こちらは大地属性の禁呪アースクエイクを唱えた!
 敵ロデリックとクララは魔法封じの装備に守られている!
 アンデッド達には、大地属性の魔法は効き目がなかった!
 味方のアンデッドも、大地属性の攻撃ではダメージを受けない!
▼クララ
 ダメージを回復する歌、サッドソングを歌った!
 物悲しき歌が仲間のHPを回復していく!
 ロデリックとクララ自身のダメージが全快した!
▼プラント
 再び暗黒属性の攻撃を繰り出す! しかしレモニカには神聖攻撃しか効かない!
▼オルランドゥ
 神聖系の弓クレシェンテで攻撃した! 
ボーンナムは戦闘不能なった!
▼レモニカ
 再びジィルガの魔弓で後衛を狙った! ロデリックに72Pのダメージ!
ボーンナム
HP 0/0
 
戦闘不能
ペイジ
HP 0/0
 
戦闘不能
オルランドゥ
HP 0/0
 
 
クララ
HP 236/236
■■■■■
 
ロデリック
HP 49/274
■□□□□
 
クレモント
HP 0/0
 
 
ロデリック
HP 274/274
■■■■■
 
ジョーンズ
HP 0/0
 
 
プラント
HP 0/0
 
 
レモニカ
HP 0/0
 
 
ディオ
HP 0/225
□□□□□
戦闘不能

《BEFORE DAMAGE》
ディオ
HP 191/225
■■■■□
寝返り
トード
HP 71/160
□□■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■
214
■■■■■
259

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼ロデリック
 再びエアリアルクライを唱えた! 猛烈な突風が敵味方全てに襲いかかる!
 敵のロデリックに49Pのダメージを与えた! 
ロデリックは戦闘不能になった!
 アンデッド達には、風属性の魔法は効き目がなかった!
 クララは魔法封じの装備に守られている!
 味方のアンデッド達も敵と同じく、風属性の魔法は効き目がなかった!
▼クララ
 聖なるエネルギーを集め、スターティアラを放った!
 光の輝きが、アンデッドに襲いかかる! 
ジョーンズは浄化され戦闘不能になった!
 プラントはかろうじて攻撃をかわした!
▼プラント
 再び暗黒属性の攻撃を繰り出す! しかしレモニカには通じない!
▼オルランドゥ
 神聖系の弓クレシェンテで攻撃した! プラントは素早く攻撃をかわした!
▼レモニカ
 ジィルガの魔弓で放った矢がプラントに突き刺さる!
 しかし暗黒系の矢ではダメージを与えられない!
ボーンナム
HP 0/0
 
戦闘不能
ペイジ
HP 0/0
 
戦闘不能
オルランドゥ
HP 0/0
 
 
クララ
HP 236/236
■■■■■
 
ロデリック
HP 0/274
□□□□□
戦闘不能
クレモント
HP 0/0
 
 
ロデリック
HP 274/274
■■■■■
 
ジョーンズ
HP 0/0
 
戦闘不能
プラント
HP 0/0
 
 
レモニカ
HP 0/0
 
 
ディオ
HP 0/225
□□□□□
戦闘不能

《BEFORE DAMAGE》
ディオ
HP 191/225
■■■■□
寝返り
トード
HP 71/160
□□■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■
263
■■■■■
259

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ロデリック
  何世紀も未来へ生きるはずの余が敗れるとは…
▼ロデリック
  海神バスクよ我に大いなる海の加護を与えたまえ…

Battler's Comment
チーム編成、攻撃方法から想像して、かなり不毛な戦いが予想されましたが(ちょっと表現が悪いですけど ^^;)
なかなか興味深い結果が出ましたね。
 
わずか4P差という僅差の勝敗となりましたけど、YOTさん勝利の要因は、1つは1回戦でダメージを受けていたこと。
クララのサッドソングでHPを回復しましたが、その時に前戦のダメージを21P回復したのがマイナス・ダメージとして
効いてます。
もう1つは、前衛の装備が弓ということです。
もしこれが直接攻撃装備であれば、プラントが邪魔になって、レモニカがロデリックを攻撃することが出来ません
でしたから。(64では、このフォーメーションでも攻撃可能ですけどね。^^;)
ちなみにオルランドゥは神聖の弓だったので、ロデリックよりもアンデッドを優先して攻撃しています。
 
ヴぃんさん側が残念だったのは、エンプレスの使用タイミングが3ターン終了後になっていたことです。
もし2ターン終了後になっていればロデリックが生き残ってたので、寝返ったディオのダメージによって勝っていた
ことでしょう。

 
 
 
HOME