パラティヌス視察団
Master
yasu
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第3回大会
 
《1回戦》
 
─── アンタリア大地 ───

フィーメイルズ
Master
LibertyWind

後衛・左 LV.25

サラディン
(ロードマンサー)
死者の指輪
HP 207/207
■■■■
前衛・左 LV.25

ギルバルド
(ビーストマスター)
ホーリーコメット
HP 253/253
■■■■■
後衛・中 LV.25

アイーシャ
(ビショップ)
至福の聖石
HP 227/227
■■■■■
◎前衛・中 LV.27

デスティン
(ロード)
ブリュンヒルド
HP 311/311
■■■■■■
後衛・右 LV.25

デネブ
(うぃっち)
ガラスのカボチャ
HP 200/200
■■■■
○前衛・右 LV.25

デボネア
(ジェネラル)
ソニックブレード
HP 272/272
■■■■■
前衛・右 LV.25

マナフロア
(メイド)
ロンバルディア
HP 160/160
■■■
○後衛・右 LV.25

デネブ
(うぃっち)
浄化の杖
HP 200/200
■■■■
前衛・中 LV.25

クレア
(ナース)
ガラスのカボチャ
HP 155/155
■■■
後衛・中 LV.25

オリビア
(プリースト)
青光の首飾り
HP 219/219
■■■■
前衛・左 LV.25

ユーリア
(ポリヒムニア)
タイタニアメイル
HP 210/210
■■■■
◎後衛・左 LV.27

カチュア
(プリンセス)
紅光の首飾り
HP 238/238
■■■■■

※デスティンはロード・戦士タイプと能力は同じです
 

Before The 1st. Battle
▼デスティン
  目指せローディス!
▼カチュア
  最初に私たちと当たるなんてついてないわね。
  これも不運と思ってあきらめなさい!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼カチュア
 
エンペラーのタロットを取り出した! 輝く剣のイメージが『フィーメイルズ』を包み込む!
 プリンセス効果の上に、さらに攻撃回数が1回増加した!
▼デスティン
 勇者は
ハングドマンのタロットを使った! 怪しげな鈍い光が敵チームを襲った!
 『フィーメイルズ』全員の防御耐性が50%ダウンした!
▼デボネア
 疾風の一撃がユーリアに叩き込まれた! ユーリアに118Pのダメージを与えた!
▼ユーリア
 攻撃を受けながら、必死の思いで戦わないようお願いをした!
 デネブはなんだか、しらけてきて、お願いを聞いてあげた!
 ギルバルドは一もニもなく、お願いを聞いてしまった!
▼アイーシャ
 ダメージを受けている仲間がいないので、ヒーリングプラスの詠唱を1ターン先に送った!
▼デネブ
 軽く投げキッスをしながら、誘惑の魔法チャームを唱えた!
 サラディン、ギルバルド、デボネア… デスティン以外の男性陣は全員、魅了された!!
 ユーリアはギルバルドを見て、むくれている!
▼サラディン
 魅了されたまま、仲間に向かってファイアウォールを唱えた!
 アイーシャに59P、デスティンに83P、ギルバルドに86Pのダメージ!
 ギルバルドはショックで魅了から解放された!
 デネブは嫌々ながらも攻撃をかわした! デボネアは魅了されているが、なんなく攻撃をかわした!
▼デネブ
 まったく、男ってすぐこうなるんだから!
 デネブは戦闘を眺めている…
▼カチュア
 敵チームの混乱をついて、神聖魔法スターティアラを詠唱した! 無数の星々が、敵に襲いかかる!
 サラディンに20P、アイーシャに11P、ギルバルドに78P、デスティンに63Pのダメージを与えた!
 サラディンはショックで、魅了から解放された!
 デネブは、軽く攻撃をかわした! デボネアは魅了されているが、素早く攻撃をかわした!
▼デスティン
 マナフロアを狙おうとしたが、手元が狂い攻撃をはずした!
▼ギルバルド
 魅了からは解放されてるが、ユーリアのお願いをしっかりと守った。
 戦闘を傍観している…
▼オリビア
 光のエネルギー球を作り出した! ライトニングボウ!
 デボネアに23Pのダメージ! デボネアはショックで魅了から目覚めた!
▼マナフロア
 お腹をさすっている! 子供が生まれるのか!?
 しかし『パラティヌス視察団』は、誰も気付いていない!
サラディン
HP 187/207
■■■■
 
ギルバルド
HP 89/253
■■□□□
傍観
マナフロア
HP 160/160
■■■
 
デネブ
HP 200/200
■■■■
 
アイーシャ
HP 157/227
■■■□□
 
デスティン
HP 165/311
■■■□□□
 
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 219/219
■■■■
 
デネブ
HP 200/200
■■■■
傍観
デボネア
HP 249/272
■■■■■
 
ユーリア
HP 92/210
□□■■
 
カチュア
HP 238/238
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■
423
■■
118

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼デネブ
 ちょっとやる気が出てきた!
▼ギルバルド
 劣勢を見て、やっぱり戦わねば!という気が起こってきた!
▼デボネア
 ソニックブレードの音速剣が少女に向けられた!
 しかしクレアは偶然にも転んでしまい、攻撃をかわした!
▼ユーリア
 再び、戦いをやめるようにお願いをした!
 ギルバルドは、やっぱりお願いを聞いてあげた!
 デスティンも、その健気な瞳に勝てなかった!
▼アイーシャ
 回復魔法ヒーリングプラスを詠唱した! 仲間達の傷を癒していく!
 ギルバルドは61P、デスティンは61PのHPを回復した!
 サラディン、アイーシャ、デボネアのダメージは全快した!
▼デネブ
 微小を浮かべながら、麻痺呪文スタンスローターを唱えた!
 突然、身体が痺れ、サラディン、アイーシャ、ギルバルド、
 デスティンは動けなくなってしまった!
▼サラディン
 身体が麻痺して動けない!
▼デネブ
 みんな、何やってるのよ〜!
 こちらのデネブもスタンスローターを唱えた! 命中!
 と思ったら、なんと『フィーメイルズ』は全員がステータス異常を防御する装備だった!
▼カチュア
 敵が麻痺している間に、ゆっくりと仲間のダメージを回復!
 ヒーリングプラスでユーリアのHPを68P回復した!
▼デスティン
 身体が麻痺して動けない!
▼ギルバルド
 身体が麻痺して動けない!
▼オリビア
 ヒーリングを唱えた! ユーリアのダメージが完全に回復した!
▼マナフロア
 お腹をさすっている! もうすぐ生まれるのか!?
 しかし『パラティヌス視察団』は、それどころではないようだ!
サラディン
HP 207/207
■■■■
麻痺
ギルバルド
HP 150/253
■■■□□
傍観+麻痺
マナフロア
HP 160/160
■■■
 
デネブ
HP 200/200
■■■■
 
アイーシャ
HP 227/227
■■■■■
麻痺
デスティン
HP 226/311
■■■■■□
傍観+麻痺
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 219/219
■■■■
 
デネブ
HP 200/200
■■■■
 
デボネア
HP 272/272
■■■■■
 
ユーリア
HP 210/210
■■■■
 
カチュア
HP 238/238
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■
188
 

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼アイーシャ
 身体の痺れが取れた!
▼デスティン
 戦う気力は湧いてきたが、身体の痺れが取れない!
▼ギルバルド
 やる気を取り戻したが、身体は麻痺している!
▼デボネア
 音速剣を容赦なく叩き込んだ! ユーリアに118Pのダメージ!
▼ユーリア
 もう一度、戦いをやめるようにお願いをした!
 デネブは、お願いを聞いてあげた!
▼アイーシャ
 回復魔法ヒーリングプラスを唱えた! 慈愛の光が仲間を包む!
 ギルバルドは61P、デスティンは61PのHPを回復した!
▼デネブ
 ダークロアを唱えて魔界より、召喚獣ファントムを呼び出した!
 動けないデスティンに体当たりを繰り返す!
 10回命中して、257Pの大ダメージを与えた!
▼デネブ
 つまらなさそうに、戦闘を眺めている!
▼カチュア
 神聖魔法スターティアラを唱えた!  星々のかけらが降り注ぐ!
 麻痺している者は、避けることが出来ない!
 サラディンに20P、アイーシャに11P、デネブに37P、ギルバルドに78P、デボネアに22Pのダメージ!
 30Pのダメージを受け、
デスティンは戦闘不能になった!
▼オリビア
 回復魔法ヒーリングを唱えた! ユーリアの傷が69P回復した!
▼マナフロア
 お腹をさすっている! 大丈夫か!?
 しかし『パラティヌス視察団』の攻撃は全て終わっている!
サラディン
HP 187/207
■■■■
麻痺
ギルバルド
HP 133/253
■■■□□
麻痺
マナフロア
HP 160/160
■■■
 
デネブ
HP 200/200
■■■■
 
アイーシャ
HP 216/227
■■■■□
 
デスティン
HP 0/311
□□□□□□
戦闘不能
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 219/219
■■■■
 
デネブ
HP 163/200
■■■□
傍観
デボネア
HP 250/272
■■■■■
 
ユーリア
HP 161/210
□■■■
 
カチュア
HP 238/238
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■
521

49

 
 
Battle Re-View of 4th.Turn
▼サラディン
 時、既に遅し! ようやく身体の痺れが取れた!
▼デネブ
 戦闘に参加する気が出てきたが、もう攻撃することができない!
▼デネブ
 チャームを唱えようと思ったが、敵の攻撃は全て終わっているので意味がない!
 ちょっと休憩することにした!
▼カチュア
 回復魔法ヒーリングプラスを唱えた! ユーリアのHPが全快した!
▼オリビア
 神聖エネルギーの光球を作り出し、放った! ライトニングボウ!
 しかしデボネアは、ソニックブレードで斬り落とした!
サラディン
HP 187/207
■■■■
 
ギルバルド
HP 133/253
■■■□□
麻痺
マナフロア
HP 160/160
■■■
 
デネブ
HP 200/200
■■■■
 
アイーシャ
HP 216/227
■■■■□
 
デスティン
HP 0/311
□□□□□□
戦闘不能
クレア
HP 155/155
■■■
 
オリビア
HP 219/219
■■■■
 
デネブ
HP 163/200
■■■□
 
デボネア
HP 250/272
■■■■■
 
ユーリア
HP 210/210
■■■■
 
カチュア
HP 238/238
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■
521
 

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ギルバルド
  カノープス…すまない…
▼デネブ
  作戦勝ちってとこかしら

Battler's Comment
『フィーメイルズ』は、まだ第5ターンに動けるキャラがいるのですが、スタンスローターのデネブと、ヒーリングの
オリビアなので、総ダメージには影響がないため、第4ターンをもって終了にしました。
私も優勝候補にあげていたのですが、思ったよりも凄そうです。
なにせ攻撃といえば、カチュアのスターティアラと、デネブのダークロア頼み。
それでも、こんなに優勢とは。^^;
 
ガラスのカボチャを装備していたので、yasuさんのデネブは、攻撃が遅くなっていたのですが、もし早かったとしても、
LibertyWindさんのチームは全員がステータス異常を防ぐ装備だったので、どうしようもなかったかな。
 
えっと、あとマナフロアですが、これは役に立ちませんね。
基礎能力が低すぎて、イベントキャラ相手だと、全然特殊攻撃が効きません。
一般クラスなら、なんとかなるかな? 今後の戦いに期待しましょう。
yasuさん、残念でした! あとはマルットの応援に頑張って下さい!

 
 
 
HOME