鳥さんと愉快な仲間達
Master
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第3回大会
 
《1回戦》
 
─── ドラゴンズヘヴン ───

転生騎士団
Master
YOT

後衛・左 LV.25

アイーシャ
(ビショップ)
白の魔導衣
HP 227/227
■■■■■
前衛・左 LV.25

ユーリア
(ポリヒムニア)
タイタニアメイル
HP 210/210
■■■■
◎後衛・中 LV.27

ルバロン
(ジェネラル)
ビゼンオサフネ
HP 284/284
■■■■■■
前衛・中 LV.25

アンドラス
(テンプルコマンド)
トゥルエノ
HP 242/242
■■■■■
○後衛・右 LV.25

ユーシス
(セラフィム)
大天使の羽根
HP 215/215
■■■■
前衛・右 LV.25

アーレス
(レイブン)
サタンブローバー
HP 267/267
■■■■■
前衛・右 LV.25

オルランドゥ
(スケルトンナイト)
クレシェンテ
HP 0/0
 
○後衛・右 LV.25

クララ
(エンジェルナイト)
破魔の盾
HP 236/236
■■■■■
前衛・中 LV.25

クレモント
(ゴースト)
リプルズロッド
HP 0/0
 
◎後衛・中 LV.27

ロデリック
(ワイズマン)
封魔の首飾り
HP 274/274
■■■■■
前衛・左 LV.25

レモニカ
(スケルトンナイト)
ジィルガの魔弓
HP 0/0
 
後衛・左 LV.25

トード
(トレードマン)
死者の指輪
HP 160/160
■■■

Before The 1st. Battle
▼ルバロン
  ……。
▼ロデリック
  我等は一度死んだ身、今更死など恐れはせん

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ルバロン
 
ワールドのタロットを使った! まばゆい輝きが『鳥さんと愉快な仲間達』を包んだ!
 魔法防御のシールドが張り巡らせた!
▼ロデリック
 すかさず
テンパランスのタロットを取り出した! 敵チームの魔法防御シールドが
 瞬時の内に消されてしまった!
▼ルバロン
 タロット効果を取り消された怒りを込め、必殺技イクスティンクを放った!
 きらめく雷光が、ロデリックの身体にまとわりつく!
 冥界の王ロデリックに210Pの大ダメージを与えた! ルバロン自身も21Pのダメージを受けた!
▼アーレス
 サタンブローバーでレモニカを殴りつける! しかし暗黒系の攻撃は効き目がない!
▼アンドラス
 愛用の爪トゥルエノでクレモントを引き裂く! しかし風系の攻撃はアンデッドには通じない!
▼ユーリア
 懸命な表情で、戦いをやめるよう敵チームにお願いした!
 ロデリック、オルランドゥ、クレモントは不覚にもお願いを聞いてしまった!
 クララ、トード、レモニカには願いは通じなかった!
▼ロデリック
 傍観中…
▼クララ
 サイレントソングを歌った! 敵1名につき1回の魔法を封じ込める技だ!
 アイーシャには通じなかった! ユーシスは素早く耳を塞いで歌を聞かなかった!
▼アイーシャ
 悪霊を除霊するためにヒーリングプラスを唱えた!
 
オルランドゥとクレモントの身体は浄化されて、戦闘不能になった!
 レモニカは素早く魔法攻撃をかわした!
▼ユーシス
 聖なるエネルギーを束ねてジハドを放った!
 神聖魔法を受けて
レモニカは戦闘不能になった!
 クララとロデリックは魔法封じの装備によって、ダメージを受けなかった!
 トードは素早く魔法攻撃をかわした!
▼トード
 ゆっくりとアーレスに近づき、何事か話をしているようだ…
 トードから何かを受け取ると、
アーレスは自分のチームを離れ、敵側に寝返った!
 アーレスを自分の代わりに戦わせ、トードは戦場から離脱した!
アイーシャ
HP 227/227
■■■■■
 
ユーリア
HP 210/210
■■■■
 
オルランドゥ
HP 0/0
 
戦闘不能
クララ
HP 236/236
■■■■■
 
ルバロン
HP 284/284
■■■■■■
 
アンドラス
HP 242/242
■■■■■
 
クレモント
HP 0/0
 
戦闘不能
ロデリック
HP 64/274
□□□□■
傍観
ユーシス
HP 215/215
■■■■
 
レモニカ
HP 0/0
 
戦闘不能
アーレス
HP 267/267
■■■■■
 

《BEFORE DAMAGE》
アーレス
HP 267/267
■■■■■
寝返り
トード
HP 160/160
■■■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
 
21
■■■■
210

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ロデリック
 ようやく正気に戻った!
▼アンドラス
 前衛の盾が倒れた隙をついて、裏切り者のアーレスを攻撃した!
 アーレスに53Pのダメージ!
▼ロデリック
 大気中の火気を凝縮して、禁呪スーパーノヴァを放った!
 戦場にいる自分以外の全てのものに、炎の塊が襲いかかる!
 アイーシャに46P、ルバロンに66P、ユーリアに62P、アンドラスに52Pのダメージを与えた!
 ユーシスは素早く、魔法を回避した!
 味方にも炎は襲いかかった! アーレスは30Pのダメージを受けた!
 クララは破魔の盾に守られている!
▼クララ
 サッドソングを歌った! 仲間達のダメージが回復していく!
 ロデリックは68P、アーレスは60Pのダメージを回復した!
 そして、戦闘不能になっていたアンデッド達、
オルランドゥ、クレモント、レモニカを復活させた!
▼アイーシャ
 蘇った悪霊を除霊するために、再びヒーリングプラスを唱えた!
 
オルランドゥとレモニカの身体は浄化されて、戦闘不能になった!
 クレモントは、素早く魔法攻撃をかわした!
▼ユーシス
 聖なるエネルギーを束ねてジハドを放った!
 神聖魔法により、
クレモントは浄化され、戦闘不能になった!
 神聖耐性が弱いアーレスに92Pのダメージを与えた!
 クララとロデリックは魔法封じの装備によって、守られている!
アイーシャ
HP 181/227
■■■■□
 
ユーリア
HP 148/210
■■■□
 
オルランドゥ
HP 0/0
 
戦闘不能
クララ
HP 236/236
■■■■■
 
ルバロン
HP 197/284
■■■■□□
 
アンドラス
HP 190/242
■■■■□
 
クレモント
HP 0/0
 
戦闘不能
ロデリック
HP 132/274
□□■■■
 
ユーシス
HP 215/215
■■■■
 
レモニカ
HP 0/0
 
戦闘不能
アーレス
HP 152/267
□□■■■
 

《BEFORE DAMAGE》
アーレス
HP 267/267
■■■■■
寝返り
トード
HP 160/160
■■■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■
247
■■■■■
257

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼アンドラス
 トゥルエノでクララを攻撃した! クララに71Pのダメージ!
▼ロデリック
 再び禁呪スーパーノヴァを唱えた! 炎の塊が敵味方に襲いかかる!
 アイーシャに46P、ルバロンに66P、ユーリアに62P、アンドラスに52Pのダメージを与えた!
 ユーシスは、なんとか魔法を回避した!
 味方にも炎は襲いかかった! アーレスは30Pのダメージを受けた!
 クララは破魔の盾に守られている!
▼クララ
 大気中の神聖エネルギーを集め、スターティアラを放った!
 アイーシャに5P、ユーシスに3P、ユーリアに14Pのダメージ!
 ルバロンとアンドラスは、素早くかわした!
アイーシャ
HP 130/227
■■■□□
 
ユーリア
HP 72/210
■□□□
 
オルランドゥ
HP 0/0
 
戦闘不能
クララ
HP 165/236
□□■■■
 
ルバロン
HP 131/284
■■■□□□
 
アンドラス
HP 138/242
■■■□□
 
クレモント
HP 0/0
 
戦闘不能
ロデリック
HP 132/274
□□■■■
 
ユーシス
HP 212/215
■■■■
 
レモニカ
HP 0/0
 
戦闘不能
アーレス
HP 122/267
□□□■■
 

《BEFORE DAMAGE》
アーレス
HP 267/267
■■■■■
寝返り
トード
HP 160/160
■■■
戦線離脱
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■
495
■■■■■■■
358

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ユーシス
  くっ…神よ…
▼トード
  魔道師から戦士までお勧めの死者の指輪は
  いかがですか?
  今ならたったの29800ゴート! え?いらない?

Battler's Comment
鴉さんは、前衛で3回攻撃のアーレスが買収されたのは痛かったですね〜
神聖攻撃で盾(前衛)を失った後衛に対して攻撃できれば、結構効いたはずだったんですけど。
鳴神さんと同じく、鴉さんも初戦の壁が厚いですね。
しかも今回の相手はどちらも、ロデリック&死霊軍団とは…^^;
 
YOTさんにとって、自分のチームの戦力としてはアーレスはなんら貢献せず、むしろダメージが増える分、困った
存在だったかもしれませんが、敵の戦力を削減した意味は大きかったと思いますよ。
アーレスはこの戦いだけで終わりで、次はまたトードが登場しますのでご安心を。^^;
 
それと、ワールドをすぐに打ち消したのも、効きましたね。
ちょっと能力設定に問題があって、ロデリックは意外に弱くなってますが、それでも全体魔法が何度も決まれば、
勝敗への影響は大です。
2回戦はロデリック同士ですね〜 どんな戦いになることやら。^o^

 
 
 
HOME