としゆきメモリアル
Master
としゆき
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第3回大会
 
《1回戦》
 
─── ポグロムの森 ───

黒騎士ふぁんくらぶ
Master
バトラー

後衛・左 LV.25

藤崎奈々子
(ネクロマンサー)
死者の指輪
HP 197/197
■■■■
前衛・左 LV.25

桜金造
(バーサーカー)
闇のオーブ
HP 264/264
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

としゆきコ
(プリンセス)
破魔の盾
HP 187/187
■■■■
前衛・中 LV.25

ダルシム
(ファイター)
光のオーブ
HP 235/235
■■■■■
○後衛・右 LV.25

ニシノフラワー
(ネクロマンサー)
至福の聖石
HP 197/197
■■■■
前衛・右 LV.25

へべれけ
(ドラグーン)
ファフニール
HP 253/253
■■■■■
前衛・右 LV.25

トード
(トレードマン)
破魔の盾
HP 160/160
■■■
後衛・右 LV.25

デルマルド
(ヴァンパイア)
烙印の指輪
HP 232/232
■■■■■
◎前衛・中 LV.27

ガレス
(ダークプリンス)
ダグザハンマー
HP 265/265
■■■■■
後衛・中 LV.25

クレア
(ナース)
封魔の首飾り
HP 155/155
■■■
○前衛・左 LV.25

カノープス
(バルタン)
クレシェンテ
HP 279/279
■■■■■■
後衛・左 LV.25

オクシオーヌ
(ドラゴンテイマー)
セントクロスボウ
HP 243/243
■■■■■

Before The 1st. Battle
▼としゆきコ
  あなたに運命を感じるわ…
▼ガレス
  世迷い事を…
  フハハハ、悪のパワーを満喫するがいい!

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼ガレス
 
ムーンのタロット取り出した! 不思議な力が『としゆきメモリアル』を包み込む!
 フォーメーション変動! 前衛と後衛が入れ代わった!
 そして、夜が訪れるのと同時に、デルマルドが棺桶の蓋を開け登場した!
▼としゆきコ
 ワールドのタロットを使った! 魔法防御のシールドが『としゆきメモリアル』を
 包み込んだ!
▼デルマルド
 真っ赤な眼光が敵チームに向けられた! 魅了する魔法攻撃チャームだ!
 しかしワールドの効果で魔法はかき消された!
▼カノープス
 ニシノフラワーを狙って、クレシェンテで矢を放った!
 暗黒の魔法使いであるネクロマンサーに神聖の矢が刺さる! ニシノフラワーに154Pの大ダメージ!
 刺さった矢から、じわじわと眠気が襲ってくる! ニシノフラワーは寝てしまった!
▼ガレス
 暗黒武器ダグザハンマーで殴りつけた! 藤崎奈々子に75Pのダメージ!
 ダグザハンマーの追加効果で藤崎奈々子の頭は混乱した!
▼オクシオーヌ
 武器を劣化させる雨を降らせる魔法アシッドレインを唱えた!
 しかし、ワールドの効果で魔法は全てかき消された!
▼トード
 人のいい笑顔を見せながら、敵チームの面々に何事か話をしに行った!
 武器を高値で買い取ろうと言っているようだ!
 しかし混乱している藤崎奈々子と、眠っているニシノフラワーには話が出来なかった!
 としゆきコと桜金造は装備を手放さなかった! ダルシムは光のオーブを売り飛ばした!
 へべれけはファフニールを売り飛ばした!
▼としゆきコ
 ロッドをおもいきり、カノープスに叩きつける! しかし1Pのダメージしか与えられない!
▼桜金造
 敵リーダーに向かって、殴りかかった! ガレスに13Pのダメージ!
▼へべれけ
 魂を削るソニックブームを放った! カノープスに9Pのダメージ!
 へべれけ自身も1Pのダメージを受けた!
▼ダルシム
 カノープスに斬りつけた! カノープスに11Pのダメージ!
▼ニシノフラワー
 クレシェンテの効果で眠っている…
▼藤崎奈々子
 混乱している藤崎奈々子は、桜金造に向けライトニングを放った!
 しかし、ワールドの効果で魔法は届かなかった!
桜金造
HP 264/264
■■■■■
 
藤崎奈々子
HP 122/197
■■□□
混乱
トード
HP 160/160
■■■
 
デルマルド
HP 232/232
■■■■■
 
ダルシム
HP 235/235
■■■■■
 
としゆきコ
HP 187/187
■■■■
 
ガレス
HP 252/265
■■■■■
 
クレア
HP 155/155
■■■
 
へべれけ
HP 252/253
■■■■■
 
ニシノフラワー
HP 43/197
■□□□
睡眠
カノープス
HP 258/279
□■■■■■
 
オクシオーヌ
HP 243/243
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■
230

34

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼デルマルド
 再び燃える瞳で、敵チームを見渡した!
 ワールドの効果で、桜金造とダルシムは救われたが、ワールドの効果はここで終わってしまった!
 へべれけは魅了されてしまった!
▼カノープス
 敵リーダーめがけて、クレシェンテで矢を放った!
 としゆきコに68Pのダメージ! としゆきコは眠ってしまった!
▼ガレス
 再びダグザハンマーを振るった! 藤崎奈々子に75Pのダメージ!
 藤崎奈々子は混乱が続いている!
▼オクシオーヌ
 武器を劣化させる雨、アシッドレインを降らせた!
 桜金造に62Pのダメージ! 闇のオーブは劣化した!
 へべれけに45Pのダメージ! へべれけはショックで魅了から解放された!
 藤崎奈々子に33Pのダメージ! 死者の指輪は劣化した!  藤崎奈々子は混乱から立ち直った!
 ニシノフラワーに39Pのダメージ! 至福の聖石は劣化した! ニシノフラワーは目を覚ました!
 ダルシムは、かろうじて雨をかわした!
 としゆきコは眠っていたが、破魔の盾のおかげで魔法を防いだ!
▼としゆきコ
 クレシェンテの効果で眠っている…
▼へべれけ
 己の命を削りソニックブームを放った! カノープスに9Pのダメージ!
 へべれけ自身も1Pのダメージを受けた!
▼ダルシム
 敵リーダーに果敢に斬りつけた! ガレスに8Pのダメージ!
▼桜金造
 敵リーダーに怒りの拳をぶつける! ガレスに21Pのダメージ!
▼クレア
 傷ついている仲間を放っておけない! クレアは献身的に仲間を看病した!
 ガレスは21P、カノープスは15Pのダメージを回復した!
▼ニシノフラワー
 炎の魔法ファイアーボールを唱えた! しかしカノープスは素早くかわした!
▼藤崎奈々子
 続けてファイアーボールを唱えた! カノープスに27Pのダメージ!
桜金造
HP 202/264
■■■■□
 
藤崎奈々子
HP 14/197
□□□□
 
トード
HP 160/160
■■■
 
デルマルド
HP 232/232
■■■■■
 
ダルシム
HP 235/235
■■■■■
 
としゆきコ
HP 119/187
■■□□
睡眠
ガレス
HP 244/265
■■■■■
 
クレア
HP 155/155
■■■
 
へべれけ
HP 206/253
■■■■□
 
ニシノフラワー
HP 4/197
□□□□
 
カノープス
HP 237/279
□■■■■■
 
オクシオーヌ
HP 243/243
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■
553

63

 
 
Battle Re-View of 3rd.Turn
▼カノープス
 クレシェンテでもう一度、としゆきコを狙った! としゆきコに68Pのダメージ!
 としゆきコはさらに深く眠ってしまった!
▼ガレス
 非情にも、眠っているとしゆきコをダグザハンマーで殴りつけた!
 としゆきコに51Pのダメージ! 
としゆきコは戦闘不能になった!
 プリンセスが倒れたため、藤崎奈々子とニシノフラワーの攻撃回数は1回、減ってしまった!
▼ガレス
 第4ターンの攻撃!
 ダルシムに暗黒の一撃を加えた! ダルシムに105Pのダメージ!
 ダグザハンマーの追加効果で、ダルシムは混乱した!
桜金造
HP 202/264
■■■■□
 
藤崎奈々子
HP 14/197
□□□□
 
トード
HP 160/160
■■■
 
デルマルド
HP 232/232
■■■■■
 
ダルシム
HP 130/235
■■■□□
混乱
としゆきコ
HP 0/187
□□□□
戦闘不能
ガレス
HP 244/265
■■■■■
 
クレア
HP 155/155
■■■
 
へべれけ
HP 206/253
■■■■□
 
ニシノフラワー
HP 4/197
□□□□
 
カノープス
HP 237/279
□■■■■■
 
オクシオーヌ
HP 243/243
■■■■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■
777

63

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼ニシノフラワー
  私が負けるのも運命だったか…
▼トード
  ぜひとも、また、お越し下さい。
  我ら一同、心より歓待いたしますぞ。それにしても、
  ゾロ目スタートとは、縁起がいい。グフフフフ…

Battler's Comment
今大会のルールの中で、私が見落としていたミスとして、ムーンのタロットを自分が使った場合も、獣人の変身効果が
ある…というのがありました。
『敵にサンを使われてライカンスロープになった場合のみ』という注釈を忘れていたのです。
私もさすがに、それを利用するのは気が引けたのですが、今までの2回の大会でまだ一度も獣人と吸血鬼の変身が
なかったもので、今回、吸血鬼を実行してみました。^^;
まあ、後衛の吸血鬼なのでほとんど関係ないですけどね。
 
前衛と後衛のバランスを取る人が多いので、ムーンを使ってもそんなに影響はないと思ってたのですが、
としゆきさんのチームは、最も影響がある編成でした。
初参加者を相手にこれは…と思い、もう一度組み合わせ抽選をチェックしたのですが間違ってなかったです〜^^;
ごめんね。
 
それで、もしムーン以外だったらどうだったのか? 気になったもので、もう1試合計算してみました。
使ったタロットをタワーに変えて、デルマルドは最初から起きている状態にして。
結果は、1123−584で黒騎士ふぁんくらぶの勝利でした。
全体魔法×8なので、さすがにダメージ量は増えましたが、としゆきさんの後衛3人のINT平均が167に対して、
私のチーム全員の平均が166だったので、あまり効かなかったですね。
(もっともオクシオーヌは戦闘不能になりましたけど)
 
としゆきさんチームのダメージが増えているのは、前衛のキャラが本来の攻撃回数で仲間を殴りまくったためです。^^;
AGIが低かったのが、最大の敗因だと思います。(ステータス異常起こしやすいので)
としゆきさん、残念でしたが、またチャレンジして下さいね!

 
 
 
HOME