アステカ戦騎団…?
Master
アステカ戦騎団
オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
第3回大会
 
《1回戦》
 
─── ゴルボルザ平原 ───


Master
クリムゾン

◎後衛・左 LV.27

エンドラ
(ブラッククイーン)
大天使の羽根
HP 253/253
■■■■■
○前衛・左 LV.25

フィガロ
(ジェネラル)
デュランダル
HP 247/247
■■■■■
後衛・中 LV.25

KEI
(ヴァルキリー)
風のオーブ
HP 232/232
■■■■■
前衛・中 LV.25

じょりー
(パラディン)
カラドボルグ
HP 255/255
■■■■■
後衛・右 LV.25

マリヤ
(プリースト)
死者の指輪
HP 232/232
■■■■■
前衛・右 LV.25

OZ
(ドラグーン)
ザンジバル
HP 253/253
■■■■■
前衛・右 LV.25

蒼月
(ストーンゴーレム)
言霊の石
HP 257/257
■■■■■
後衛・右 LV.25

ユーリア
(ポリヒムニア)
メイルオブアース
HP 210/210
■■■■
○前衛・中 LV.25

ルバロン
(ジェネラル)
ブリュンヒルド
HP 268/268
■■■■■
◎後衛・中 LV.27

エンドラ
(ブラッククイーン)
大天使の羽根
HP 253/253
■■■■■
前衛・左 LV.25

紅月
(タロス)
言霊の石
HP 263/263
■■■■■
後衛・左 LV.25

アルビレオ
(エンチャンター)
死者の指輪
HP 198/198
■■■■

Before The 1st. Battle
▼フィガロ
  騎士団としては初参加ですが、
  どうかひとつお手合わせ願いたい。
▼エンドラ
  わらわの夢を実現させるために…

 
FIGHT IT OUT !!
 
Battle Re-View of 1st.Turn
▼エンドラ
 
ジャッジメントのタロットを取り出した! 審判の光が『アステカ戦騎団…?』を包み込む!
▼エンドラ
 共にリーダーでありレベルも同じ、共に装備品も『大天使の羽根』のもう一人のエンドラは、
 まったく同じ早さで
テンパランスのタロットを使った!
 敵全体を包み込むはずの光と、全てのタロット効果を打ち消す光がぶつかり合う!
 審判の光は『アステカ戦騎団…?』の前衛までしか届かなかった!
 フィガロに113P、じょりーに99Pのダメージ! OZはザンジバルで光を切り裂いた!
▼ルバロン
 ドラゴンスレイヤー・ルバロン将軍のブリュンヒルドがOZを襲う!
 OZに88Pのダメージを与えた!
▼フィガロ
 四天王の暗黒剣が、ルバロンに向けられた! ルバロンに31Pのダメージ!
▼アルビレオ
 地中より強酸性のガスを呼び出した! アシッドクラウド!
 KEIに95P、マリヤに94P、じょりーに97P、OZに95Pのダメージ!
 フィガロはエンドラをかばいながら、ガスを切り裂いた!
▼エンドラ
 燃えたぎる炎の壁を生み出した! ファイアウォール!
 エンドラに67P、アルビレオに79P、紅月に104Pのダメージ!
 炎に弱いルバロンに130Pの大ダメージを与えた! ユーリアと蒼月は、かろうじて魔法をかわした!
▼エンドラ
 もう一方のエンドラとまったく同じタイミングでファイアウォールを唱えた! 炎の波が押し寄せる!
 KEIに130P、マリヤに123P、じょりーに59P、OZに70Pのダメージ!
 
じょりーとOZは戦闘不能になった!
 フィガロはまたしても、エンドラをかばいながら攻撃をかわした!
▼紅月
 青銅の腕がうなりをあげる! 女帝をかばった隙をつき、フィガロ将軍に鉄拳攻撃!
 フィガロに134Pのダメージ! 
フィガロは戦闘不能になった!
▼ユーリア
 圧倒的有利の形勢をさらに、有利にすべく、勇気を奮い立たせる歌を歌った!
 仲間たちの体に力がみなぎってきた!
▼KEI
 なんとか一矢をむくいようと、ライトニングを唱えた!
 しかし蒼月の石のボディには通用しなかった!
▼マリヤ
 必死の回復呪文! ヒーリングを唱えた! KEIのダメージを65P回復!
▼蒼月
 盾となる将軍を失った女帝に、石の拳が振り下ろされた! エンドラに136Pのダメージ!
エンドラ
HP 117/253
■■□□□
 
フィガロ
HP 0/247
□□□□□
戦闘不能
蒼月
HP 257/257
■■■■■
 
ユーリア
HP 210/210
■■■■
 
KEI
HP 72/232
■□□□□
 
じょりー
HP 0/255
□□□□□
戦闘不能
ルバロン
HP 107/268
□□□■■
 
エンドラ
HP 186/253
□■■■■
 
マリヤ
HP 15/232
□□□□□
 
OZ
HP 0/253
□□□□□
戦闘不能
紅月
HP 159/263
□□■■■
 
アルビレオ
HP 119/198
□□■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■
1268
■■■■■■■■
 
411

 
 
Battle Re-View of 2nd.Turn
▼ルバロン
 電撃の早さで聖剣が叩き込まれた! エンドラに117Pのダメージ!
 
エンドラは戦闘不能になった! ルバロンはレベルが26に上がった!
▼アルビレオ
 地中より再び強酸性のガスを呼び出す! アシッドクラウドだ!
 KEIに72P、マリヤに15Pのダメージ! 
マリヤは行動不能になった!
▼KEI
 最後の力を振り絞り、風のオーブを使った! 
 召喚された風神ハーネラがトニトルスを放つ! 突風が『紅』に吹きつける!
 エンドラに11P、アルビレオに13P、ルバロンに1P、紅月に1Pのダメージ!
 ユーリアと蒼月は、攻撃をなんとかかわした! 
KEIは力尽きた!
▼マリヤ
 死者の指輪が怪しげな光を放ち、
マリヤはリッチに転生した!
 しかし戦いは敗北に終わっていた…
エンドラ
HP 0/253
□□□□□
戦闘不能
フィガロ
HP 0/247
□□□□□
戦闘不能
蒼月
HP 257/257
■■■■■
 
ユーリア
HP 210/210
■■■■
 
KEI
HP 0/232
□□□□□
戦闘不能
じょりー
HP 0/255
□□□□□
戦闘不能
ルバロン
HP 106/276
□□□■■
 
エンドラ
HP 175/253
□■■■■
 
マリヤ
HP 0/232
□□□□□
転生
OZ
HP 0/253
□□□□□
戦闘不能
紅月
HP 158/263
□□■■■
 
アルビレオ
HP 106/198
□□■■
 
《TOTAL DAMAGE》
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
1472
■■■■■■■■■
 
437

 
 
Battle End
LOSER
WINNER
▼フィガロ
  アステカに栄光あれ………
▼エンドラ
  甘美なる力にその身を委ねよ

Battler's Comment
あっという間に終わったのですが、その原因は女帝様が強すぎるためですね。
どちらにもエンドラはいますけど、ジャッジメントが半分とはいえ、きまった時点で、クリムゾンさん側の勝利が決まった
ような気もします。(タロット効果は、使用者の能力で決まります)
 
とにかくINTが高い!!
伝説のデータそのままなんですけど、INTを下げるか、ランクを上げるかしないと大変かもしれません。
次の大会までに考えておきます。(3回攻撃なのに、まだ1回+タロットであれですから。^^;)
 
ちなみに、攻撃順序はAGIの高さで決めてますが、まったく同じ場合は装備品のSTRボーナスの低い方が、重さも
軽く先に動けることにしてます。
共にダメージ系のタロットなら、どちらが先でもいいのですが、今回のケースでは、全体魔法を受けるか、完全に
防御出来るかという極端な結果が出ますので、両方のタロットの力をそれぞれ出したつもりです。
まさかレベルも装備品も同じリーダーが同タイミングでタロットを使うとは思いもしなかったもので… ^^;
 
忘れちゃいけないのがアルビレオ。
ゴルボルザ平原ではアシッドクラウドは攻撃力20%アップでしたから、大活躍しました。
 
アステカ戦騎団のみなさん、残念でしたが、また次の機会に頑張って下さい!
クリムゾンさん、やはり優勝候補のようですね! 旋風を巻き起こすか!?

 
 
 
HOME