オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
〜 コラム集 〜
 
デネブにひきずられ・・・
 執筆 :ぺいさん (2000/8/18UP)
   
トーナメント最高成績 2回戦進出
 デネブに操られ、デネブを必ず編成に入れなければいけないという
 星の元に生まれた哀しみ(?)のカボチャ男。
 
 私、ぺいは、オウガバトルサーガに登場する
 全てのキャラクターの中で、デネブが最も好きです。
 その私の編成するチームには、必ずデネブがいます。
 誰がなんと言おうと、デネブがいます。
 
 そして、私は、いろんな設定を考える(こじつける?(^^;)のが好きです。
 好きなキャラクターを好きに配置する。
 なんと素晴らしい所行でしょう。
 そう、この妄想こそがトーナメントのツボ。
 勝利することに勝るとも劣らない、魅力。
 
 初めてチームを編成し、そして初めてトーナメントに出場した
 第4回大会のチーム(※)にも、編成に際しての裏設定があります。
 
 ヴァレリアから帰って来て暇を持て余していたデネブに、
 トーナメントの知らせがどこからともなく届いてきたところから始まり
 カノぷ〜が装備していたロンバルディアは、デニムから強制的に拝借してきたとか、
 ポーシャはデネブにチャームで操られたカノぷ〜がお菓子で釣ってきたとか、
 ニバス先生はあるモノ(未設定(^^;)と引き換えに宮殿から連れ出してきたとか、
 ジャンセニア湖に浮かんでいたシリウスを拾ってきて復活させてみたとかです。
 もちろん、カノぷ〜はデネブによって強制転送の魔術で連れて来られてきています。
 
 他にも、妄想は拡がるばかり。
 ボーグナインとの関係は? 魔女ババァ・・・もとい、ババロア達との関係は?
 カチュアは?デニムは? 果ては三騎士、ガルフ、ラシュディ閣下まで。
 
 考え出すと、止まらない。
 それに比例して、編成もまとまらない。
 
 く・・・勝つためには、デネブに退いてもらわねば。
 何を言ってるの? 私のためのチームでしょ?
 しかし・・・それでは・・・。
 ふふっ。そういう頑固さんには。チャーム!は〜と
 
 そう、私はデネブの虜。
 誰のためでもなく、デネブの為に編成。
 ・・・でも、ラウニィーもメインで使ってみたいなぁ。
 あら。そんなこと言う悪い子さんには・・・ ダークロアッ!!は〜と
 
 くっ・・このような仕打ちを受けるとは!
 隠していたが、私の設定の中ではデネブはテトラ区分「爺婆」に当てはまるんだぞぉ!
 な・・・何てことをッ!!許さないわよッ!!
 か・ぼ・ちゃ・うぉぉぉぉぉず!! むおおおおおおお!
 
 幾分ふっ飛んでしまいましたが、キャラクターに引っ張られる生活、いかがですか?
 トーナメントをより熱い目で見られること請け合いですよ。
 
 ※チーム編成は、デネブ・カノぷ〜・ニバス・シリウス・ポーシャ・ゴブでした。
 

 
 
 
HOME