オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
〜 コラム集 〜
 
女のコだってトーナメントしたいんだもん♪
 執筆 :じるふぇさん (2000/8/5UP)
   
トーナメント最高成績 2回戦進出
 普段のキャラクターからか、普通のチームを使うことが許されず
 みんなから、ユーモアあふれるチーム作りを期待される乙女。
 
 漢と漢の闘いに、彩りと安らぎ(?)を与えるために参戦(笑)。
 そんな訳で、私とトーナメントのお付き合いは始まった訳なのですが、
 やっぱり「勝てる」チームを考えるのは難しいッ!
 特殊攻撃や魔法を選んでキャラクターを決めるのは難しいッ!!
 耐性やテトラなどのパワーアップを計算するのは難しいッ!!!
 
 ・・・ということで、そんな難しい事は考えずに、好きなキャラクターだけで編成したり、
 チームに統一感を持たせたりしてみました。
 
 家族チームや同一組織チーム、同じ職業のキャラクターだけのチームを作って、
 「このキャラクターには絶対コレを装備させたいよね」というこだわり(だけ)で
 アイテムを選べば、ほら、もう1チームできあがり!
 
 そんなこだわりのチームが勝てたなら、もうこの世は薔薇色じゃありませんか♪
 

 
 
 
HOME