名前 | 属 | 種別 | 目標 | 対象 | 系 | 追加 | 効果 | 反 | 備考 |
サイクリドブレス | 聖 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | ||||
サイクリドブレス | 聖 | 特攻 | 敵 | ALL | V | ||||
再生の祭壇 | 聖 | 特回 | 味方 | ×1 | X | 状態 | 蘇生 |
戦闘不能者を最大HPの50%の状態で 復活させる。 (対象者複数の場合、最大HP大きい順) ゴースト・テトラとスケルトン・テトラの キャラは対象外。 |
|
サイレントソング | 聖 | 特封 | 敵 | ALL | D | 状態 | 魔封 |
敵1名につき、1回の魔法攻撃を封じる。 その時点で魔法を使える敵が対象。 すでに魔法が封じられているキャラは 対象外。 |
|
サクっとな | 暗 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | 状態 | 即死 | ||
サッドソング | 聖 | 特回 | 味方 | ALL-1 | I | 状態 | 蘇生 |
HP回復+ゴースト・テトラとスケルトン・ テトラの戦闘不能キャラを蘇生。 |
|
サバト | 暗 | 特攻 | 敵 | ×3 | D | 異常 | 複合 |
毒、魅了、石化をランダム決定。 間に他の者がいれば無効。 (盾装備者や棺桶には無効) 石化の場合、ゴースト・テトラと スケルトン・テトラのキャラは戦闘不能に なる。 |
|
サモンエンジェル | 聖 | 特召 | 敵 | ALL | D | ||||
サモンダークネス | 暗 | 特召 | 敵 | ×3 | X |
魔物(固有能力+20%)を3体召喚して 攻撃する。(スケルトン・斬りつける→ グレムリン・プリティキッス→ゴースト・ ナイトメアの順) |
|||
サモンドール | 物 | 特召 | 敵 | ×2 | X |
ゴーレム(固有能力+20%)を2体 召喚して攻撃する。 1回ごとに、その時点で最も残HPが 多い者を狙う。 |
|||
サラマンダー | 炎 | 召魔 | 敵 | ×1 | I | 最大で10回命中。 | |||
さらわれる | AL | 特補 | 敵 | ×1 | X | 状態 | 1回傍観 |
アイリン生存中、敵の最もALI低い者 (30以下が対象)の行動が「さらう」に なる。 さらわれている間、味方からの全体 攻撃の対象になる。 |
|
サンダーアロー | 風 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | ||||
サンダーバード | 風 | 召魔 | 敵 | ×1 | I | 最大で10回命中。 | |||
サンダーフレア | 風 | 攻魔 | 敵 | ALL | I | ||||
サンダーブレイド | 風 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | 異常 | 混乱 | ○ | |
サンダーブレス | 風 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | 異常 | 麻痺 | ||
サンダーブレス | 風 | 特攻 | 敵 | ALL | V | 異常 | 麻痺 | ||
ジェミニアタック | 物 | 特攻 | 敵 | ×1 | V |
兄弟(カストルとポルックス)が 生存していれば発動。 |
|||
指導する | AL | 特補 | 味方 | ALL-1 | X | 能力 | 基本+30% |
能力・基本+30%×ALI%。 対象者は性別「−」を除く。 |
|
ジハド | 聖 | 攻魔 | 敵 | ALL | I | ||||
縛りつける | 水 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | 異常 | 麻痺 | ||
シャイニング | 聖 | 攻魔 | 敵 | ×1 | X |
自らの残りHPを20%削り、敵の残り HPの50%を削る。 |
|||
邪眼 | 地 | 特補 | 敵 | ×3 | V | 異常 | 石化 |
間に他の者がいれば無効。 (盾装備者や棺桶には無効) ゴースト・テトラとスケルトン・テトラの キャラは戦闘不能になる。 |
|
シルクの生地 | AL | 特補 | 敵 | ALL | D | 状態 | 1回傍観 |
対象者は女性限定。 ALI低い者ほど効果あり。 |
|
シルバリースノウ | 聖 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | ○ | |||
水遁 | 水 | 攻魔 | 敵 | ×1 | I | ||||
水遁 | 水 | 攻魔 | 敵 | ALL | I | ||||
スーパーノヴァ | 炎 | 禁魔 | 双方 | ALL-1 | I |
敵側は通常のダメージ+30%、 味方側は通常のダメージ-30% |
|||
好きなものの話 | AL | 特補 | 敵 | ALL | D | 状態 | 1回傍観 | ALI高い者にも低い者にも効果あり。 | |
スターティアラ | 聖 | 攻魔 | 敵 | ALL | I | ||||
スタンスローター | 炎 | 補魔 | 敵 | ALL | D | 異常 | 麻痺 | ||
ストライクノヴァ | 炎 | 攻魔 | 敵 | ×1 | I | 状態 | 消滅 | 消滅した敵は次の試合も復帰しない。 | |
砂嵐 | 地 | 攻魔 | 敵 | ALL | I | ||||
スピードギア | 物 | 特補 | 味方 | ALL-1 | X | 能力 | AGI+20% | アップ値は大会中持続。 | |
スロウムーブ | 水 | 補魔 | 敵 | ALL | D | 能力 | AGI-40% | ||
説得する | AL | 特補 | 敵 | ×1 | D | 状態 | 寝返 |
リーダー以外で最も残HPが多い者を 説得。(説得された敵は戦線離脱) 次の試合で自チームの誰かと入替え 可能。(1試合につき1名のみ) 説得されると大会中、元に戻らない。 ALI低い者ほど効果あり。 |
|
装備買い上げ | AL | 特補 | 敵 | ALL | D | 装備 | 買取 | 買取られた装備は大会中、戻らない。 | |
双魔邪王剣 | 物 | 特攻 | 敵 | ×1 | X | ○ |
剣、斧・ハンマー、槍を装備していれば 発動。 自らのダメージと同ダメージを与える。 |
||
ソードシンボル | 物 | 特補 | 味方 | ALL-1 | X | 能力 | S/V+10% | アップ値は大会中持続。 | |
ソニックブーム | 物 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | ○ | |||
ソニックブーム | 地 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | ○ | |||
ソニックブーム | 炎 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | ○ | |||
ソニックブーム | 水 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | ○ | |||
ソニックブーム | 暗 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | ○ | |||
ソニックブーム | 聖 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | ○ | |||
ソニックブーム+ | 物 | 特攻 | 敵 | ×2 | V | ○ | 縦一列を貫く。 命中判定は1人ずつ。 | ||
ソニックブレイド | 物 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | 能力 | 基本-30% | ○ | |
ソニックブレイド | 暗 | 特攻 | 敵 | ×1 | V | 能力 | 基本-30% | ○ |