《 オウガ・アイコン工房 
Ogre Character Icon Studio

オウガバトルに登場するキャラクターの顔アイコン画像です!

《キャラクター・リスト》
 

 
◆◆◆ キャラ・リストの補足 ◆◆◆
●リスト掲載基準
 汎用クラス・キャラの場合、クラス名=キャラ名として載せています。
 ここで言う「汎用クラス」には、敵側にしか登場しないキャラも含みます。
  例 : グレムリン、ビショップ、ヘルギガンテス ……
 
 
●名前の英語表記
 攻略本等でスペルが確認できたものは、それを載せています。
 それ以外は、ウェブで名前を検索して現れた結果から、よりふさわしいと思うものを選びました。
 (実在する神話を題材にしたキャラ名が多いので、そういったものから)
 でも、バトラーが気ままに選んでいるということには変わりがありませんので、参考程度ということで。
 
 
●登場作品
 各キャラが登場する作品もまとめてみました。 リスト中の略号は下記の通りです。
 
  5 … 伝説のオウガバトル    (サーガ第5章)
  5x … 伝説のオウガバトル外伝 (サーガ第5章外伝)
  6 … オウガバトル64       (サーガ第6章)
  7 … タクティクスオウガ      (サーガ第7章)
  7x … タクティクスオウガ外伝   (サーガ第7章外伝)
  8 … サーガ最終章?       とりあえず枠取りだけしています。^^;
 
  ◎ = 物語本編中に『本人』が登場。 戦闘にも参加する。 (召喚される者は○扱い)
  ○ = 物語本編中に『本人』が登場。 戦闘には参加しない。
  △ = 物語本編中に『名前』が登場する。
 
  H = 上記の登場はなく、アイテム等の名称やヘルプメッセージに『名前』が登場する。

  設 = ヘルプメッセージでも登場せず、各種設定資料や裏話等で『名前』が登場する。
      ※全章に共通の設定が多いため、初出と思われる作品にのみ「設」と記載しました。
 
  * = 汎用クラスとして登場する。(敵側にしか登場しないキャラも含む)

 
 
 
HOME