うちのヤツらは説得上手?

TOと違って主人公だけのコマンドではないのですが、TO外伝にも「説得」コマンドがあります。
誰でも使えるっていうのは、可能性が広がって面白いですよね。
 
キャラ・クラス同士の間には、それぞれ説得成功率に影響する相性度(高、中、低)や、
説得不可能クラス等が設定されていて、あまり関係ないクラス同士だと、説得率は低くなってしまいます。
同じクラス同士なら、たいていは相性度・中なので、説得率は最大で50%ということになります。
 
また、勲章の『調停の理』を持っていれば、説得不可能な相手でない限り、説得率が一律30%アップ!
説得役を特定のキャラに限定してしまって、なるべく早く『調停の理』を取得させて、専門要員化した方が
効率はいいと言えるでしょう。
 
『調停の理』とは逆に『聖竜のウロコ』を持っているとドラゴン系に対して、『アニマルハンター』なら
魔獣系に対して、それぞれ一律50%のマイナスになるので注意が必要です。
まあ、天敵相手には、なかなかなびかないってことですね。
 
相手のHPを1桁にしてから説得すれば、かなり高確率で成功するようになるというのはTOと同様です。

 
 
 
HOME