オープニングに隠されたドラマ

オープニングで、アルフォンスの名前を決め、占いを終了させた後に、
「ローディス教国が教化の名の下に大々的な…」というオープニングが始まります。
このオープニングの最後の方で、死体に囲まれた川べりで、母親らしき遺骸の前で突っ立っていた後に、
どこかに去って行く女の子がいます。
 
その時に、画面の下の方に赤子を抱いた人魚が1人います。
エレノアは人魚ベイレヴラに助け出されたあと、人間に預けられ育ちましたよね。
それが元で人魚のハーフと誤解され、迫害されたあげく、ハーウェン神父のところへ辿りついたわけです。
 
そして、エンディングまで行けば分かることですが、シビュラとエレノアは姉妹。
ということは、あのシーンの女の子はシビュラだと思われます。
何気なく見過ごしそうなシーンにも、重要な場面が隠されているんですね。

 
 
 
HOME