デネブを仲間にする方法♪

伝説で、独特のキャラクターを発揮して、人気を得たデネブ。
TOでは、登場しないかと思いきや、ちゃっかりヴァレリア島に来ていました。
第4章に入ると、ウォーレン・レポートで、「デネブのお店」の情報を見ることが出来ます。
 
この情報を見ていれば、「デネブのお店」に行けるようになります。
お店は通常のショップの代わりに出現します。
通常のショップでは、購入できないオーブ等も販売しています。
日によって開店場所が違いますので、下表を参考にして下さい。
 
 
◆デネブのお店・開店日と場所
   1〜 2日 ゴリアテ
   3〜 4日 アルモリカ
   5〜 6日 クリザロー
   7〜 8日 バルマムッサ
   9〜10日 アシュトン
  11〜12日 コリタニ
  13〜14日 ブリガンテス
  15〜16日 ライム
  17〜18日 フィダック
  19〜20日 ウェアラム
  21〜22日 ハイム
  23〜24日 グリムスビー
  25日     バーニシア
 
 
◆パンプキンヘッドの雇用
  死者の宮殿で入手できるアイテム、『ガラスのカボチャ』を、デネブのお店で売却すると、
  パンプキンヘッドを雇用できます。
  他の方法では仲間にできないキャラなので、どうしても仲間にしたければ、死者の宮殿に潜りましょう。
  『ガラスのカボチャ』は、最大で10個、入手できます。
 
 
◆デネブを仲間にする方法
  デネブのお店で、何でもいいのでアイテムを255個以上購入すれば、デネブを仲間にするための
  コマンドが追加されます。
  デネブを仲間にすると、お店は出現しなくなりますので、買いたいアイテムがある場合は、
  それまでに済ませておきましょう。
 
 
◆ハイパー・デネブを仲間にする方法
  パンプキンヘッドを10体、全て雇用してからデネブを仲間にすると、ハイパー・デネブが仲間になります。
  (パンプキンヘッドは通算人数でOK。つまり除名していても良い)
 
  ハイパーと言うのは、主に装備アイテムや装備魔法が豪華になっていることを指して、
  私が勝手に言ってるだけであって、「ハイパー・うぃっち」とか、そんなクラスがあるわけじゃありません。
  ちょっと、ここで比較を載せておきましょう。
 
  【普通のデネブ】 LV25
   バルダーメイス/知性の指輪/魔術師のローブ/マジックペースト
   メルトウェポン/ヒートウェポン
 
  【ハイパー・デネブ】 LV30
   ファイアワンド/火竜の指輪/炎の法衣/祝福の聖石
   サラマンダー/ストライクノヴァ
 
  能力値的にはレベルの差分の差はありますが、それ以外では『ストライクノヴァ』や『ファイアワンド』等、
  ここでのみ入手出来る、レアアイテムや魔法を持っているだけです。
  アイテムは確かに魅力的なのですが、デネブ自身も死者の宮殿で育てたいですしね。
  (カードでの強化という意味で)
 
  デネブは基本値でも充分に強いと思います。やっぱり基本は補助魔法でしょう。
  オーブ3つ装備で、WTを高くして、『黒の魔道衣』装備で、MP回復スピードを2倍にアップすれば、
  ハボリムよりも先に動けますので、すかさず、ハボリムにチャージスペルでMP補充!
  ハボリムは、1ターン目からバシバシと、ペトロクラウドを使えます。
  (死者の宮殿を、楽に探索したいならお薦め)
  もちろん、『スロウムーブ』や『クイックムーブ』も装備すれば、鬼のように活躍しますよ。

 
 
 
HOME