|
タクティクスオウガ 第4章〔ハイム城攻略編〕 | |
|
ハイム城 城内 | |
|
司祭ブランタ (ビショップ) バクラム国の実質最高権力者。 権勢を欲しいままにした彼も遂に 実の甥っ子により追い詰められる。 自業自得というところか。 |
|
|
※埋もれた財宝はありません |
|
|
■勝利条件=敵リーダーを倒せ ■敵軍所属=バクラム・ヴァレリア国 |
■ 攻略のポイント |
■大勢いるテラーナイトたちは、密集している上に素早さが低いので、正面からでも、 かなりの確率で、ペトロクラウドが決まる。 石化したユニットは倒さないほうが得策。 敵キャラが減ると、ブランタがサモンダークネスでエンジェルナイトを召喚するからだ。 召喚されたエンジェルナイトの半数は、『光のオーブ』を持っている。 しかも、ATがすぐに始まるため、手におえない。 それでも勝負を挑みたいのなら、ヒーリングプラスを使えるキャラを2人は出撃させたい。 エンジェルナイトの忠誠度は100だが説得は可能。 ブランタをスロームーブで足止めし、根気強く説得するのもいいかもしれない。 |
■ ユニット・データ 戦闘開始時出撃=9人 (リーダーを含む) | ||||||||
L=リーダー R=ランダム出撃 増=増援 召=召喚 G=ゲスト E=クリア後のイベントで仲間になる *=入手アイテム |
||||||||
No | クラス | LV | 属 | ALI | 装備アイテム | 魔法・特殊攻撃 | 忠 | 備 考 |
L |
ブランタ 〔ビショップ〕 |
31 | 水 | C |
ペニテンス 魔術師のローブ 知性の指輪 マジックペースト |
イクソシズム クリアランス ヒーリングプラス サモンダークネス |
80 | *ペニテンス |
2 | テラーナイト | 31 | 地 | C |
バルダーアックス バルダーアーマー バルダーヘルム バトルブーツ |
35 | ||
3 | テラーナイト | 31 | 炎 | C |
バルダースピア バルダーアーマー バルダーヘルム バトルブーツ |
19 | ||
4 | テラーナイト | 31 | 風 | C |
バルダーソード バルダーシールド バルダーアーマー バルダーヘルム |
28 | ||
5 | テラーナイト | 31 | 水 | C |
バルダーソード バルダーシールド バルダーアーマー バルダーヘルム |
30 | ||
6 | テラーナイト | 31 | 地 | C |
バルダースピア バルダーアーマー バルダーヘルム バトルブーツ |
27 | ||
7 | テラーナイト | 31 | 炎 | C |
バルダーアックス バルダーアーマー バルダーヘルム バトルブーツ |
25 | ||
8 | セイレーン | 31 | 風 | L |
バルダーメイス 魔術師のローブ 知性の指輪 バルダーメイス |
サンダーフレア ワードオブペイン |
72 | |
9 | セイレーン | 31 | 炎 | L |
バルダーメイス 魔術師のローブ 知性の指輪 バルダーメイス |
ファイアストーム ワードオブペイン |
81 | |
召 | エンジェルナイト | 31 | 地 | L |
バルダーボウ バルダーアーマー バルダーヘルム 光のオーブ |
ライトニングボウ サイレントソング サッドソング |
100 | *光のオーブ |
召 | エンジェルナイト | 31 | 水 | L |
バルダースピア バルダーアーマー バルダーヘルム バトルブーツ |
ライトニングボウ サイレントソング サッドソング |
100 | |
召 | エンジェルナイト | 31 | 風 | L |
バルダースピア バルダーアーマー バルダーヘルム 光のオーブ |
ライトニングボウ サイレントソング サッドソング |
100 | *光のオーブ |
召 | エンジェルナイト | 31 | 炎 | L |
ツインクロスボウ バルダーアーマー バルダーヘルム バトルブーツ |
ライトニングボウ サイレントソング サッドソング |
100 | |
召 | エンジェルナイト | 31 | 地 | L |
ツインクロスボウ バルダーアーマー バルダーヘルム 光のオーブ |
ライトニングボウ サイレントソング サッドソング |
100 | *光のオーブ |
召 | エンジェルナイト | 31 | 水 | L |
バルダーボウ バルダーアーマー バルダーヘルム バトルブーツ |
ライトニングボウ サイレントソング サッドソング |
100 |