プリンセスへのチェンジ方法

プリンセスをユニット・リーダーにすると、ユニット全員(自身を除く)の行動回数が1回ずつアップします。
とんでもなく強力なクラスだけに、ぜひとも自軍に欲しいところ。
 
チェンジには『バトルファン』、『属性魔導書』、『純白のドレス』、『ドリームクラウン』の4つが必要です。
『バトルファン』と『属性魔導書』は、色んな所でいくつも入手出来るので、
ここでは、残りの2つのアイテム入手方法について、情報を載せておきます。
 
 
■第1章〜 テニー平原
 
 
●ポードル
 
 
▼クリア後
  女性リーダーのユニットで訪れると、『シルクの生地』と仕立屋の情報を入手できます。
  婦人の言葉に従い、中央路ダーダネルスの紀律の地メルフィにあるという闇市で、
  『シルクの生地』を入手しましょう。
 
 
■第1章〜 テニー平原
 
 
●紡績の地ビルニヌコニ
 
 
▼クリア後
  『シルクの生地』を2000ゴートで購入してから、女性リーダーのユニットで訪れれば、
  プリンセスへのクラスチェンジに必須の、『純白のドレス』を2500ゴートで購入できる。
 
 
■最終章〜 蒼きバジリカ
 
 
●クレモナ
 
 
▼クリア後
  老人から、遠い昔に別れたゲルダという恋人を探し出して、当時渡せなかった婚姻の品を、
  届けて欲しいと頼まれます。
  その後、クレネル峡谷の荒遊の地ブーレム ⇒ ゼノビア国境の国境の町イール ⇒
  ソアソン大地のトリスルの順で、情報をたどって行けば、ゲルダの孫娘に会えます。
  ゲルダは、すでに他界しているので、『ゲルダの手紙』を預かって戻れば、
  受け取る相手がいなくなった婚姻の品、『ドリームクラウン』をもらえます。

 
 
 
HOME