ドラグーンへのチェンジ方法

対ドラゴン戦を得意とするクラス、「ドラグーン」にクラスチェンジするには、『ドラゴンヘルム』、
『ドラゴンアーマー』、『黒竜の大剣』という3つのアイテムが必要となります。
下記手順を参考にして、ドラグーン・チェンジにチャレンジしてみましょう。
 
 
■第1章〜 地境マイリージャ
 
 
●イドフ
 
 
▼クリア後
  ドラグーン用の装備に関する情報が聞ける。
  その後、グンター山麓のブーグーニに行けば『ドラゴンヘルム』入手イベントが展開。
 
 
■第1章〜 グンター山麓
 
 
●ブーグーニ
 
 
▼クリア後
  地境マイリージャのイドフで、ドラグーンに関する情報を得てから、18時〜6時59分の間に訪れると、
  酒場で酔いつぶれている鍛冶屋に会えます。
  その後、7時〜17時59分に再び訪れると、彼の妻が家出していることが分かります。
 
  後は、ヴォルムス採掘場のセナルの町に行き、鍛冶屋の女房を説得して戻れば、
  鍛冶屋はやる気を取り戻し、仕事を再開します。
  その後、営業時間(7時〜18時59分)に訪れれば、『ドラゴンヘルム』を売ってくれます。
  (夫婦からお礼を言われるだけではダメです。必ず1つは購入して下さい。)
  なお『ドラゴンヘルム』は埋もれた財宝として、入手することもできますが、
  『黒竜の大剣』入手イベントを起こすためには、ブーグーニでのイベント発生が必須になります。
 
 
■第2章〜 イタカ山域
 
 
●キノーラの村
 
 
▼クリア後
  地境マイリージャのイドフで、ドラグーンの情報を得て、中央路ダーダネルスの紀律の地メルフィの
  闇市で、『コンドライト』を購入してから訪れれば、職人が『ドラゴンアーマー』を作ってくれます。
  なお『ドラゴンアーマー』は敵ユニット殲滅時のトロフィーとして、入手することもできますが、
  『黒竜の大剣』入手イベントを起こすためには、キノーラの村でのイベント発生が必須になります。
 
 
■第3章〜 地境マイリージャ
 
 
●イドフ
 
 
▼クリア後
  『ドラゴンヘルム』と『ドラゴンアーマー』を入手した後、再び訪れれば、最後のドラグーン転職用
  アイテム、『黒竜の大剣』に関する情報を聞けます。
  その話に従い、ヴェア高原のエラニの村に向かいましょう。
 
 
■第3章〜 ヴェア高原
 
 
●エラニの村
 
 
▼クリア後
  地境マイリージャのイドフで、『黒竜の大剣』の情報を聞いていれば、酒場のマスターが、
  子供のころに出会ったディバインドラゴンの話を聞かせてくれ、手がかりとして『聖竜の鱗』をくれます。
  マスターの情報に従い、東方教会セレセスのピニュグへ向かいましょう。
 
 
■第3章〜 東方教会セレセス
 
 
●ピニュグ
 
 
▼クリア後
  ヴェア高原のエラニの村で、酒場のマスターから『聖竜の鱗』をもらっていれば、
  『聖竜の鱗』に反応した、聖竜グロズヌイが出現します。
  ユニット・リーダーのみが1人で戦いを挑み、勝利すれば、『黒竜の大剣』を入手できます。
  対グロズヌイ戦は、負けても死亡扱いにはならないので、何度でも挑戦してみましょう。

 
 
 
HOME