ヴァドとシィンを仲間にする方法

オウガバトル64では、イベントキャラを仲間にする条件は特にひねりがなく、わりとハッキリしたものが
多いのですが、ヴァドとシィンに関しては多少、難しい部分がありますので、ここで分かりやすく
説明しておきましょう。
 
 
◆ヴァドを仲間にする方法

 ■仲間にする条件
  ヴァドが登場するイタカ山域に来る直前のルート分岐では、イタカ山域に直行してはいけません。
  残りの2ルートは、どちらを選んでもOKです。
  つまり、アウドヴェラ高地のボルマウカ人を解放していなければ、ヴァドが仲間になることはありません。
 
  ヴァドを仲間にするには、ステージ・クリア時に、ヴァドが生存していなければいけません。
  (間違っても殺さないようにして下さい)
  ヴァドの部隊は、1度戦闘すると戦闘方針が【迎撃】になりますが、一定距離以上離れれば、
  近づいてこなくなります。
  東の橋は落とされますが、北回りで行けば、橋がありますので、そちらから進む方が、
  余計な気をつかわなくて済みます。
 
 
◆シィンを仲間にする方法

 ■仲間にする条件
  アジャール平原での作戦中に、左下の方の町コパーマインで登場します。
  ただし、登場するにはCFが66以下じゃないとダメです。
 
  CFが高い場合は、別の拠点の奪い合いをすれば、OKです。
  敵に奪われると、グイグイCFは下がっていきます。
  ケグの村、フラッタリーあたりが実行しやすいと思います。
 
  コパーマインに、1つのユニットを駐留させておけば、CFが66以下になった時に、
  シィンが自動的に現れます。
  会話での選択肢で、「1.…ん、うん。」を選べばOKです。
  ストーリー前半ですから、下がったCFは、楽々挽回できますよ。

 
 
 
HOME