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ユニット内での、各キャラの配置は戦略上、非常に重要なポイントの1つです。 単純に、剣を使うキャラは前衛、魔法を使うキャラは後衛というのはもちろんのこと、 それ以外にも有効なテクニックがあります。 ユニット内で配置できる場所は、一見すると前衛3ヵ所、後衛3ヵ所のように見えますが、 実際には、前衛5ヶ所、後衛5ヶ所に配置可能となっています。 (前衛5人、後衛5人という意味ではなく、あくまで配置可能な場所の数です) 64では、前衛・中衛・後衛と3列あるのに、配置可能な位置は9ヶ所しかありません。 そのため、前衛のLサイズ2体では、後衛への直接攻撃を食い止められないということが起きます。 下図のように、うまくずらして配置すれば、前衛のLサイズ1人で、後衛2人の盾代わりにもなります。
Sサイズのキャラでも、防御力に優れたキャラや、盾として重宝するゴーストやスケルトン等で、 同じような配置をやってみましょう。
Lサイズ2体とSサイズの場合も、後衛Sサイズ・キャラの前に2体を寄せておけば、 万が一、1体が倒されても、もう1体が盾の役割を持続することになります。
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