呪いのワンダーエッグ

伝説のアイテムの中で、使い方が分らないという質問をよく受けるのが、『ワンダーエッグ』です。
その質問&回答を載せておきます。(良くあるパターンと、珍しいパターンで)
この珍しいパターンをやり取りした時には、お腹を抱えて笑い転げました。^^;
 
 
【よくあるパターン】
 
 
◆質問
  『ワンダーエッグ』なる物を手に入れたのですが、使い方が解りません。
  「ユニットを選んでください」となるのですが、割っても「卵の中はカラです」みたいなメッセージしか
  出てきません。一体中身は何なのでしょうか?
 
 
◆回答
  『ワンダーエッグ』はその名の通り、不思議な卵なんですが、使い方は、空きスペースがある
  ユニットに対して、使わなければいけません。
  使用出来るのは戦闘ステージだけです。編成画面では使えません。
  定員5人のユニットに空きがあれば、そこにデビル、フェアリー、グリフォンなどが補充されます。
  「伝説」で召喚されるキャラのレベルは、SFC版とPS版では「オピニオンリーダーのレベル−2」、
  SS版では「ユニットリーダーのレベル−2」となります。
 
  デビルやフェアリーを、普通に都市で補充できるキャラは他にもいます。
  ウェアタイガーを呼び出す『満月の石』も、同じパターンのアイテムです。
 
 
【珍しいパターン】
 
 
◆質問
  コツコツ遊んで、色々試そうとキャラを眺めていたら、何と見知らぬデビル(レベル1)が一匹
  いるではないですか。
  デビルは、はっきりいって好みではなく、口説いたり、雇用した覚えは全くありません。
  レベル1というのも不思議です。謎が深まるばかりです。
  どなたか、同じような経験をされていないでしょうか? 何か条件があって発生するのでしょうか?
  はたまた単なる勘違いか・・・。 「呪われている」だったら、ヤですけど。(笑)
 
 
◆回答
  アイテムの『ワンダーエッグ』を使ったんじゃないでしょうか?
  ユニットに空きキャラ・スペースがある状態で、『ワンダーエッグ』を使用すると、
  デビルやフェアリー等、人間以外のキャラが仲間に入りますけど。
  深夜に、うつらうつらしながらプレイしていると、気付かないうちに、ボタン押してるってことありますよね。
  違うかな?^^; 
 
 
◆お返事
  ナ・ル・ホ・ドーーーー!! ありましたありました!『ワンダーエッグ』。
  効果が良く分からないまま、使って無くなっていました!
  それもご想像どおり(?) 深夜に、うつらうつらしつつ使った記憶が。(笑)
 
 
 ……みなさん眠くなったら、ちゃんと寝ましょうね♪

 
 
 
HOME