埋もれた財宝

埋もれた財宝は、埋没場所が決められているだけであり、そこにどんなアイテムが埋まっているのかは、
決まっていません。
拾った財宝が気に入らなければ、リセットして探しなおせば、別のものになるでしょう。
 
ただし、残念ながら特別な武器アイテムについては、拾うことはできません。
聖剣『ブリュンヒルド』は、イベントでしか入手出来ませんし、暗黒剣『ゼピュロス』は、フォーゲルを
仲間にしない場合のみ、フォーゲル自身からもらえます。
 
埋もれたアイテムを自動的に見つけるアイテム『ダウジングロッド』で、私は延々200回ぐらい
探し続けたことがありますが、四風神器のうち、『ノトス』、『エウロス』、『ボレアス』の3つは、
いくらでも、出てきましたが、『ゼピュロス』は、やっぱり出てこなかったです。
アスペクトの公式攻略本にも埋もれてないと書いてありました。
(エウロスは確実に入手できるイベントがないので、埋蔵財宝から発掘するしかありません)
 
ちなみに『ザンジバル』、『ソニックブレード』、『デュランダル』、『ビゼンオサフネ』、『ファフニール』等も
イベントのみの入手ですね。
イベントに絡まないアイテムなら、かなり強力なアイテムが、何個でも手に入ります。
『オウガブレード』、『ルーンアックス』、『シグムンド』なんかがそうです。
ステージ攻略情報ページの埋没位置を参考にして、強力な武器を手に入れて下さい。

 
 
 
HOME