フェアリーの投げキッス

見た目には愛らしいのですが、いったいどんな効果が、フェアリーの「なげキッス」に隠されているのか?
その秘密(というほどでもないですが)を、明かしましょう。
 
◆伝説のオウガバトル/伝説のオウガバトル外伝
 キッスを受けたキャラの攻撃力と守備力が、少しアップします。
 戦況を大きく変えるようなものではないので、あまり役に立ちません。
 しかし、フェアリーからじっくりと育て上げたシルフのマジックミサイルの威力は絶大です。
 (町で雇ったシルフよりも、各パラメータが高めですので)
 それまで我慢して、使ってあげましょう。^^;
 
◆オウガバトル64
 キッスを受けたキャラの全パラメータが、10%アップします。
 これだけでも、伝説に比べると、効果がアップしていると言えるでしょう。
 そして、アップ効果は、戦闘後のクラスチェンジチェックの段階まで持続します。
 …ということは、チェンジするには、パラメータが足りないキャラでも、一時的にチェンジ可能な条件を、
 満たす場合があるということです。
 
 特に、装備品でパラメータ調整がしにくい魔獣・ドラゴン類には有効です。
 (人間キャラ等は、装備品での調整に、さらにプラスということになります)
 
 ただし、欠点は、投げキッスの対象は、HPが低いキャラから順番ということです。^^;
 なんとかうまく利用できれば、強力な援護射撃になるかもしれませんね。

 
 
 
HOME