【伝説】 仲間になるキャラ一覧

様々な条件を満たすことで、魅力的なキャラが仲間になることがあります。
伝説のオウガバトルで、仲間にできるキャラとその方法をまとめてみましたので、参考にして下さい。
リンク先の各ステージには、さらに詳細がありますので、そちらもご覧下さい。
キャラの並びは、50音順です。
 
※仲間にする時の決まりきった会話(仲間にしますか?⇒はい)等は省略しています。
 
 
アーウィンド 【ロード】
  オピニオンリーダーが男性の場合、サージェム島(セガ・サターン版のみ)のロンギスで仲間になる。
 
アイーシャ・クヌーデル 【プリースト】
  アヴァロン島で、ステージ・クリア前のみ、中央部の教会3を解放すれば仲間になる。
 
アッシュ 【ナイト】
  スラム・ゼノビアのバイロイトに幽閉されている。
  ステージ・クリア前に、バイロイトを解放すれば仲間になるが、チャンスは1度きりなので注意。
 
ウォーレン・ムーン 【ウィザード】
  ウォーレンの城で、主人公を試すための仮の敵軍ボスとして登場する。
  戦って倒せば、初期反乱軍の約50名を率いて仲間になる。
 
カノープス・ウォルフ 【バルタン】
  シャローム地方のバハーワルプルで登場する。
  ステージ・クリア前なら、以下の手順で仲間になる。
   1.教会3でユーリアに会う。 2.チャンジガルで「風使い」の情報を聞く。
   3.バハーワルプルでカノープスに会う。 4.チャンジガルで「カノープスの妹」の情報を聞く。
   5.教会3で『火喰鳥の羽根』入手。 6.バハーワルプルでカノープスが仲間になる。
 
ガルフ 【サタン】
  アンタンジルの敵軍ボスとして登場する。
  CF40以下、ALI30以下であれば、戦闘終了後、聖剣『ブリュンヒルド』と引替で仲間になる。
  仲間にした場合、CF−15、ALI−25となるので要注意。
  アンタンジルに行くには、アンタリア大地で、カオスゲートを発見していなければならない。
  (カストラート海で入手できるブリュンヒルドが必要)
 
ギルバルド・オブライエン 【ビーストテイマー】
  シャローム地方の敵軍ボスとして登場する。
  幼い頃からの親友であるカノープスが仲間になっていれば、
  戦闘後、CF50以上の場合に仲間になる。(カノープスが出撃している必要はない)
 
サイノス 【ロード】
  オピニオンリーダーが女性の場合、サージェム島(セガ・サターン版のみ)のロンギスで仲間になる。
 
サラディン・カーム 【ゴエティック】
  バルモア遺跡のワンカイヨで『光のベル』の情報を聞く。
  その後、CF50以上で『ティンクルスター』を所持していれば、カリャオで『光のベル』入手。
  教会1にあるサラディンの石像に対して『光のベル』を使えば、石化が解けて仲間になる。
  ステージ・クリア前のみ。
 
スルスト 【ドラグーン】
  ムスペルムの敵軍ボスとして登場する。
  戦闘後、CF60以上、ALI70以上で『ティンクルスター』を所持していれば仲間になる。
  ムスペルムに行くには、オルガナカストロ峡谷のどちらかで、カオスゲートを発見していなければ
  ならない。(カストラート海で入手できるブリュンヒルドが必要)
 
デネブ・ローブ 【ウィッチ】
  デネブの庭の敵軍ボスとして登場する。
  戦闘後、デネブを生かした場合は、『黄金の枝』を探して欲しいと頼まれる。
  (断った場合でも、再び訪れれば依頼される)
  CF40以下であれば、ディアスポラで入手できる『黄金の枝』を持ってくれば仲間になる。
  チャンスは、この1度きりなので注意。
 
デボネア(クァス・デボネア) 【ジェネラル】
  天宮シャングリラのシャングリラに幽閉されている。
  敵軍ボスであるガレスとの戦闘終了後、ノルンが自軍にいれば仲間になる。
 
トリスタン(フィクス・トリシュトラム・ゼノビア) 【ジェネラル】
  マラノの都のステージ・クリア前のみ、ベルチェルリにトリスタンがいる。
  CF65以上ならオピニオンリーダーが直接会えば仲間になる。
  CF64以下なら、『栄光の鍵』を持ち、オピニオンリーダーが直接会えば仲間になる。
 
ノルン 【プリースト】
  ディアスポラの敵軍ボスとして登場する。
  オピニオンリーダーが男性の場合はCF60以上、女性の場合はCF55以上で、
  天宮シャングリラをクリアしていなければ、デボネアの生存を知ったノルンが仲間になる。
 
フェンリル 【ドラグーン】
  オルガナの敵軍ボスとして登場する。
  戦闘後、CF60以上、ALI70以上で『ティンクルスター』を所持していれば仲間になる。
  オルガナに行くには、バルモア遺跡ムスペルムガルビア半島のいずれかで、カオスゲートを
  発見していなければならない。(カストラート海で入手できるブリュンヒルドが必要)
 
フォーゲル 【ドラグーン】
  滅びの都シグルドの敵軍ボスとして登場する。
  戦闘後、CF60以上、ALI70以上で『ティンクルスター』を所持していれば仲間になる。
  滅びの都シグルドに行くには、アラムートの城塞で、カオスゲートを発見していなければならない。
  (カストラート海で入手できるブリュンヒルドが必要)
 
ユーシス 【スローンズ】
  アンタリア大地の教会1に幽閉されている。CF65以上なら、仲間になる。
  何度断っても、クリア前なら再び訪れれば仲間にできる。ただしCFはその度に下がるので注意。
 
ライアン 【ビーストテイマー】
  スラム・ゼノビアのアンベルグで登場する。
  ステージ・クリア前なら20000ゴートと引き換えで、クリア後なら5000ゴートと交換で仲間になる。
 
ラウニィー・ウィンザルフ 【フレイア】
  カストロ峡谷の教会3で登場する。
  ステージ・クリア前で、CF65以上なら仲間になるが、チャンスは1度だけなので注意。
 
ランスロット・ハミルトン 【ナイト】
  ウォーレンの城で、ゼルテニアを解放すれば仲間になる。

 
 
 
HOME