Dream


夢があると、毎日に張り合いが出てきます。
私の場合、夢がないと「ふぬけ」になってしまって、
毎日、ぼーっとしてどうしようもなくなってしまいます。
ひたすら好きなものを作ることも幸せだけど、
夢に向かっていると感じる時は、生き甲斐を感じます。

今の、一番最初に実現させたい夢は、自分の本を作ること。
モザイクタイルをもっとたくさんの人に楽しんでもらえるような、
How To本を作ること。

「教室がないよ〜」という体験から、教室を作りたいと思い、実現し、
「本がないよ〜」という体験から、本を作ることを目標にし、
今、本出版を目標にがんばっています。


もうひとつの夢は、
モザイクタイルが、もっと建物や住宅など、街に普及して、
その作品を見た人達が、「和んでくれたらなぁー」という夢。
または、モザイクタイルを誰かが自分で作って、飾って、
「和んで欲しいなぁー」という夢。
「和む」って、平和の「和」なんですよね。
せっかちで短気なところがあるくせに、平和を望んでるNATSUKOなのです。



あと、こまごました夢や希望はたくさんあります。

2000年1月出版の「アナン」(表紙の龍をベネチアンガラスで作りました)に出てくる
様々なモザイクの作品を実際に作ってみたい!
自分なりのモザイクを確立したい!
アトリエが欲しい!
個展や、教室やサークルのみんなとの展覧会を開きたい!
ネットだけでなく、どこかに店鋪を持ちたい!
イタリアにモザイク留学したい!
モザイクだらけの家を作りたい!
もっといろいろな素材を使いたい!
イタリア・スペイン・ポルトガル・オランダ・メキシコなど、モザイクタイルや、
タイルに関する国に、気がすむまで滞在したい!


これじゃあ時間とお金がいくらあっても足りないよー!

あせらず、気長にひとつひとつ実現させていければと思います。
(しかしホントにスゴイ欲張りですよね・・・)


●NATSUKO_MOSAICトップへ●