トップページ

2022年1月9日(日) ウインター・ミニ・コンサート開催

 


2021(第27回)日本管楽合奏コンテスト全国大会
優秀賞


日本学校合奏コンクール2021グランドココンテスト
今年度も金賞を受賞しました。
部活一丸となって引続き頑張っておりますので、応援をよろしくお願いいたします。


東関東吹奏楽コンクール
2年ぶりに開催された吹奏楽コンクールはコロナ感染対策として、録音審査や無観客等で開催されました。
小金高校吹奏楽部は高校A部門とジュニア部門に出場し、高校A部門では千葉県代表として東関東吹奏楽コンクール(2021年9月4日 神奈川県よこすか芸術劇場)に於いて、銀賞を受賞することが出来ました。

★ お問い合わせ:koganewind@yahoo.co.jp


日本学校合奏コンテスト2020 全国大会・金賞受賞

日本管楽合奏コンテスト2020が11/7-11/8に行われました。
今年度はコロナ禍という事で予選は録音審査、本選はビデオ審査となりました。
母校(県立小金高等学校吹奏楽部)はB部門(36名以上の部門)に出場し、本選で見事に「最優秀賞」を受賞しました。
新型コロナの影響で新学期が始まっても、学校に行くことも部員募集をすることも出来ない状況で始まりましたが、感染対策に配慮しながらの活動は大変であったと思います。
部員たちの努力と、顧問陣の力を集結しての受賞です。
祝福の拍手を送りたいと思います。

日本学校合奏コンクール2020グランドコンテスト全国大会・金賞受賞

第9回日本学校合奏コンクール2020グランドコンテスト全国大会が本日(2020.110.31)行われ、金賞をいただきました。日頃よりご支援ご声援頂きまして、部一同より御礼申し上げます。
千葉県勢は幕総・習志野・小金が金賞、市船・千葉商業・千葉女子が銀賞と各団体が健闘を果たしました。


千葉県立小金高等学校吹奏楽部OBOG会・友の会について

千葉県立小金高等学校吹奏楽部OBOG会・友の会は、千葉県立小金高等学校吹奏楽部OBOG有志が運営する、母校吹奏楽部との交流・支援を目的とした団体です。
 2016年度に開催した創部50周年記念を期に、小金高等学校長ならびに顧問陣と連携し、吹奏楽部支援活動の一環として運営する運びとなりました。
 主旨をご理解のうえ、賛同されるOBOG各位のご入会・ご協力をお願いいたします。
 入会に関しては「入会のご案内(小金吹奏楽部OBOG専用」のページをご覧ください)

 また、本校吹奏楽部卒業生以外の一般の皆様におかれましても、本会の活動主旨にご協力いただける方は「賛助会員」としてご入会いただければ、会報誌の郵送・会員限定ミニコンサート観覧・定期演奏会10分前先行入場などの特典をご利用いただけます。
  一般賛助会員の入会方法については「賛助会員のご案内(OBOG以外の方へ)」のページををご覧いただくか、小金高校吹奏楽部までお問合せください。

お問合せ:千葉県立小金高等学校吹奏楽部 顧問 中島正孝 koganewind@yahoo.co.jp