5・28・2001/Mon
「Myojo」7月号、今月は「デジャ・ヴュ01」舞台中の写真でいっぱい。いい目してるね〜。って1ページ目の写真から視線を隣のページにずらした瞬間目に飛び込んできたものは・・・・。「卓球少女・愛ちゃん」の姿だった(爆)この写真を目ににしたアツファン以外の人は一体何の芝居をしてるんだ?って感じだろうね。
でもMyojoはいつも舞台の写真を美しく残してくれるので嬉しいな。

次の舞台「室温」で共演するたまの石川さんのオフィシャルHP石川浩司のひとりでアッハッハーをトップページからリンク張らせて頂きました。日記のページに注目して見てください。そして「たま」を知らない人もちょっとここで予習兼ねて見てみるのも良いかもしれません。オススメです。

そして、YELLOW企画「デジャ・ヴュ01〜伊集院警部補の憂鬱〜に関する意識調査」5月31日締め切りまであとわずかです。まだの方ぜひご協力ください。お待ちしております。


5・17・2001/Thu
「室温〜夜の音楽」あっくんが出演することが決まりすごく楽しみ。
音楽あり、笑いあり、恐怖ありのホラーコメディ。だそうだ。ホラーなのにコメディってよくわからないんだけど360度お客さんが入る形式の舞台を見るのは初めてだし(光Gのコンサートではお馴染みだったけどね)、たまの演奏というのも何やら面白そう。今回は東京だけだし回数行けそうもないけど、頑張って1回だけでも見に行かないと・・・終わったあとで行けばよかったって後悔するのは嫌だし。と思ってます。

話は変わって。先日USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)へ行ってきた。
すでに行った友人数名に話をいろいろ聞いたし、4年前フロリダで見てきた事があるから大体はわかってたし、今回見たいなと思っていたものは事前にしっかり計画して行ったのでほぼ見れた。平日にも関わらず混んでたけど、うまく周れたのでバックドラフトに40分待ちした以外は30分以下の待ち時間ほぼ無し。あまり疲れることなく楽しかった。

←入り口に時計周りで回ってる地球のオブジェがあるんだけど、「UNIVERSAL」の文字がちゃんと写るように皆タイミング計って撮ってた。
昼と夜両方見たけど、夜の方がキレイ。




USJの向かいにあるUCW(ユニバーサルシティーウォーク)が結構面白かったので見にくいかもしれないけど以下でちょこっと紹介。

フィギュアやマニアック系な
物が売ってるお店の入り口
一番上は「なんでやねん」
のツッコミ。
ユニバーサルっぽくない(笑)

モスバーガーの入り口
恐竜がハンバーガー食べてる

上の写真の拡大図


5・8・2001/Tue
今日は赤坂晃さんのBirthday。28歳おめでとうございます。
デビューしたのが14歳。人生の半分を芸能人として過ごすいわば節目のような年なんだなぁ。常に私の中ではあっくんと晃はいろんな意味でセットという気持ちだったし仲いい友達が晃ファンだったので、晃の事もあっくんと同じくらい見てきたってのもあるけど、それぞれの道を歩んでいる今も晃はいなくてはならない大事な存在になってるな。雑誌も載っていたらちゃんと立ち読み(笑)してくるし、TVに出てたら必ず見るし。意識して好き!って思ったことはないので2押しという言葉を使うのはちょっと違うんだけど、晃だけは他の元メンバーを思う気持ちとは違って昔から特別。きっとこの先もあっくん同様一生見ていくだろうな。機会があればA&Aコンビでジョイントライブなんかをやって頂きたいという夢もいまだ健在です。何年先でもいいから実現して欲しい。
面白いのは「あいさつしちゃろう」でみんなが晃のBDを祝ってるってこと(笑)一瞬ここは誰サイト?ってな感じなんだけどあったかくて。晃くんのことみんな結構好きでしょ?ファンまでもが「運命共同体」を感じてると言うか(笑)。なんだかよくわかんないけど私も嬉しい。ま、今日は特別あきらくんデーってことで(笑)