4・30・2000/Sun
いよいよ今週で東京公演第1弾も終ってしまいますがまた見に行かれた方は感想聞かせてください。私の次回の観劇は約2週間後なので、何かしてないと衝動的に見に行ってしまいそうな勢いなので自ら忙しくしております。皆さんの感想を読んで我慢です・・・。でも読むと行きたくなるんだなぁこれが。
ところで、感想用(ネタバレ)BBSに個人的にレスしたいのが数件あって書き込みしようと思ってるのになぜかエラーが起きます。管理人が拒否されてどうする?って感じなんですけどね。原因不明うーん・・・。
不明と言えば最近HPをちょこちょこいじるのが楽しみになっててそのScriptをいただこうと海外のJavaサイトとかをよく見てるんですけど全部英語で(あたりまえ)説明が理解しきれない(笑)まあ、こんな感じになりますよーってな見本があるのでなんとかわかるんですけど、もっと英語を勉強するんだったなぁって実感。
これから勉強してみるか・・とは思っても時間あったら絶対その時間ネットに使っちゃいますけどね(笑)

4・26・2000/Wed
某所チャットで実況中継しながら「新・真夜中の王国」を見て壊れまくり、騒ぎまくり。終っても何度も再生しながらまた叫ぶ人続出(爆)それだけカッコよかったしかわいかった〜。ボキャブラリーが貧困になっちゃいますね。あんなあっくん見てると。「太陽がいっぱい」の懐かしい映像やら「ララ百」の舞台、「犬夜叉」と盛りだくさんでだいたい12分くらいのOAだったかな?目がキラキラしてて素敵♪これから繰り返しみるので(笑)今日の更新&感想はこのくらいで。ってすでに現在で3回目の再生なんですけど。

ところで「YELLOW」で進行中の「カラオケ新曲大作戦!」というあっくんや光GENJIの曲をもっと増やそうという企画の4月は私まさよのリクエストの「
Real World」です。「犬夜叉」では裏陶のセリフにちらっと出てくるなんともタイムリーな題名の曲(笑)。これカラオケで歌いたいんですよ。きっと盛り上ると思いません?(^-^)。なので是非皆さんもリクエストの方宜しくお願いします!

4・24・2000/Mon
先日1周年を迎えたくさんのメッセージを頂き感激しています。どうもありがとうございます♪これからも宜しくお願いします♪
先ほどOAされた「
新・真夜中の王国」見ました。ENTERTAINMENT NEWS!であっくんといのうえさんのインタビューが少しと『犬夜叉』の4/21の舞台稽古(といっても衣装も着て本番と同じ)が映って嬉しかったです♪カッコいいなぁ(うっとり)。実際見たくせに「お〜♪♪」って言いながらさっきから何回もビデオ巻き戻して見てます。「舞台八百屋なので、斜めなので・・・」っていう話し方が笑えましたが(笑)。少しステージを斜めにするのを「八百屋舞台」って言うんですけど、知らない人には「はぁ〜?」って感じですね(笑)。相変わらずなあっくんでとっても好きです。確かに斜めの舞台って立ってるだけでも変な感じだと思うのにあれだけ激しい立ち回りするんだから大変だろうなぁ・・・。次は同じ「新・真夜中の王国」番組で26日24:00〜、今度はスタジオトークゲストとして出演なのでもっともっと色々話が聞けるでしょうしまだまだ楽しみは続きます♪何にしても映像に残るのって嬉しい!

4・21・2000/Fri
昨日(20日)は樹生くんのBirthdayでした。おめでとうございます〜。
そして、今日は特別な日なんですねー。『犬夜叉』東京公演
の初日というめでたい日でもあるんですが、ここ『Tomorrow』がオープンして1周年なんです(^-^)。遊びに来てくださる皆さんに感謝してます!。マメじゃない私が1年続いたんですから♪考えてみると去年の今日をオープンにした理由がCDアルバムが発売される予定だったんですよね・・・。中止になってしまったんですが。で、その中に大好きな「Tomorrow」が入る予定でそれを記念してはじめようと思ってたら出端をくじかれた形になってしまって、あっくんの去年の活動はご存知のようにほとんど休止の状態(苦笑)。「ネタがなーい。」「仕事がなーい。」って言ってたのが今ではウソのようです。これからも楽しくやっていけたらと思ってますので宜しくお願いします!。
ところで驚かせてごめんなさい。記念にTOPページ期間限定でみました。うざかったらごめんなさい。自己満足です(^^;)。すぐやめます(笑)。これを見るためにはPCにShockwave & Flash プレーヤーが入ってないと見れないんですけど、ダウンロードはこちらから。見なくてもいいですけどね(笑)
そしてあっくん、これからの約2週間の東京公演、休演日ナシで突っ走しらなければいけないのは大変でしょうけど喉や体調に気をつけて頑張って欲しいですね。見に行かれた方の感想をぜひ聞かせてください♪

4・19・2000/Wed
今日は更新しないつもりだったけどちょこっとだけ・・・。私は4月10日のDiaryにも書いたんですけど「クレアシオン」には行きません。正確には今回は事情があって最初から行かない予定でした。なので友達みんなが取ったチケットGETの中の人数から最初っから私は抜けてたんですよ・・・。だからメールでの「取れましたか?」「いつ行くんですか?」の質問のお返事は「友達は初日も楽日も取れてますが私は行く予定には入ってません」です。(ちなみに簡単に取れたのではなく、努力したんですよ。)行きたいのはヤマヤマで今日も落ち着かなかったんですけどね。しょうがないんです・・・。だからメールでの「まさよさん行く?・行かない?」っていう質問は私を煽る形になりヤバイですのでお控えください(切実)。今回は反響が凄かったのでちょっと(いや、かなり)驚きです。なのでここでのお返事に代えさせてくださいね。ホントすみません・・・。

で、話は明るく転換・・・(笑)さっき朝放送された「はなまるマーケット」の中の「はなまるカフェ」のところだけビデオ見ました。ほとんど遠山さんからの舞台の話は聞けなかったですけど、最後のチェキで撮った写真、よかったです〜。「牛すじネギ焼き」のおいしいお店にいのうえひでのりさんが皆を引き連れて行ったときの写真だったんですが、ここ大人気のお店だったらしくってご一行様は食べてるお客さんの後ろに並んで待ってる状態。
んで、あっくんは一番手前に写ってるんですけど食事してる人の後ろで立って腕組してじーっと見てるのよ(笑)「早く食べたいなぁ」「おいしそうだな〜」って思ってる顔って感じ。な〜んかおあずけくらってる犬のようで可愛かったなぁ♪

4・17・2000/Mon
う〜む・・。何から書こうかな(笑)。とりあえず「犬夜叉」見てきたことの感想。・・・でもここで書くとネタバレになるし〜。チケット?身内は無事すべてGET出来たけど、私は行かないしなぁ。それからいろいろなことあって、考え方の違う人に何言っても無駄っていう風に思わせる人もいるってことがわかっただけでも、いい勉強になったし、おかげでまぁ私の先週は充実したものになりましたけどね〜(笑)。私は変な自信を持っちゃう人にだけは決してならないつもりです。「人生、学習ですから」ね(爆)。ってこれじゃなんの事かわかんないですね(笑)。
私残念なことに次の「犬」まで1ヶ月弱あいちゃうの・・・。事情があるので「ララ百」の時のように衝動的に行くとか無謀なことは出来ないんだけど、やっぱり気になります。しばらくは行かれる方のネタバレ感想で持たせようと思いますんで、掲示板の方に「こんなことあったよ〜」の報告をお待ちしてます♪
しかし「犬夜叉」にはホレちゃいますね。演じてるあっくんのことはますます好きになるけど、「犬」のキャラにもホント、メロメロです〜。一つ心配なのはあっくんの喉の調子かな。タバコはひかえてるかな?乾燥した部屋にいないかな?とか・・・。お母さんでもあるまいしね(笑)

私のネタバレ感想日記を読みたい人いるのかな?(笑)ホントは見たままをそのまま書くほうがいいのだろうけど、ぼちぼち書くことにします。ちょっとまとまらない状態なので今日は(逃)。

4・14・2000/Fri
初日から1週間過ぎてますけど、最初に比べると少し手直しが入ってるらしいですね。昨日も書いたけどアノ場面も絶好調のようで。素のあっくんも垣間見れるとのもっぱらの評判(笑)。あ〜カッコいいけど時にはカワイク。いろんな「犬夜叉」(のあっくん)が楽しめる。友達やみなさんの報告を聞くたび見たくてx2うずうずしてたんですけど、ようやく明日1週間ぶりに確認に行けます♪また見てきたらネタバレ日記を後日書こうと思ってます。
そうだ。明日発行予定の「YELLOW通信6号」の原稿書かなきゃ〜。今回は私が担当します。大阪向かう前までに完成しないと・・・(^^;)。

4・13・2000/Thu
ここ2日間ばかりいろんなことがあって大変でした。もうちょっ心にゆとりのある生活がしたいものです・・・。書きたいことは山ほど(大げさか・・)あるけどそれはまた、落ち着いたら話すとして。
さて『犬夜叉』大阪公演も半分を過ぎました。休演日なし楽日ま突っ走しらなきゃいけないんで演じるあっくんはじめ役者さんは大変でしょうね・・・。「TOKYO 1週間」という雑誌のインタビューで(内容はこちら)「全然余裕ない。」と稽古中の感想を述べてるけど最近はどうかな?あの楽しくかわいいシーンが日に日に面白くなってるって聞いてるのでどうなんだろ?あさってそれを確認してきます♪

4・10・2000/Mon
昨日は私の父の一周忌法要でした。亡くなった日は11日なので明日なんですけど、日曜日に行いました。1年ってあっという間ですね。孝行したいときに親はなし・・・では後悔しますんでみなさんも親孝行してくださいね。って言っても母親孝行を今私がしてるかどうか謎ですが(苦笑)
今日から『犬夜叉』大阪公演が始まりましたね。滋賀公演後、あっくんファンではない人からも好評の声をあっちこっちで聞くので気分いいです♪特に男性から誉めの言葉聞けると嬉しいですわ。私の次回の観劇は土曜日。滋賀2日目はあっくんある場面でアドリブが出たようで、舞台度胸もバッチリのようです♪また早く見たいよ〜。

ところで、先日お知らせしたあっくんの次回出演予定の舞台『フランス演劇「クレアシオン」』ですがあっくん出演は「来週初日」「仕上がりのよい手紙」「二人の食事」3部作のうちの仕上がりのよい手紙」のみです。この3部作は連続上演の予定だそうで休憩なしのオムニバス形式の劇になるようですね。見たいんだけど、諸事情で見に行かれないのが残念なんですけど楽しみにしてます。

4・8・2000/Sat
舞台で忙しいと他の仕事も増えますね!雑誌のインタビューとかテレビ出演とか。
4月26日(水)NHK BS2「新・真夜中の王国」のトークゲストであっくん出演予定です。まだTVガイドや番組HPには載ってないですけど「真夜中通信」によるとあっくんの肩書きが『俳優』になってるんですね。まあ、『犬夜叉』のことについて話すと思うので『歌手』ではおかしいし、単に『タレント』と書くわけにもいかないのでいいんじゃないでしょうか?私的にはなんかうれしくってTOP PAGEにもわざわざ(俳優)って付けてみました(笑)水曜日のパーソナリティは新感線の羽野晶紀さんなのでトークの内容も楽しみです♪

4・7・2000/Fri
すっごくかっこいい!いい役に巡りあえてよかったね。「純」や「幸男」よりハマリ役でした。これが今後の代表作の1つになって今後佐藤アツヒロじゃないと出来ないって言われたらどんなに幸せか…。なんてまだ始まったばかりなのにそんなことを考えました。ネタバレを含む感想はこちらから。なんだか幸せです。今日発売の雑誌の内容についてはまた後日に。

4・6・2000/Thu
とうとう『犬夜叉』初日ですよぉ〜〜♪『ララ百』初日同様、雲ひとつない晴天♪あ〜初日日和だわっ。って滋賀も晴れてる・・・よね?(笑)
あと2時間くらいしたら滋賀に向かってうために出かけないといけないのになんか落ち着かなくって。さっきチラッと本屋に行ってきました。「POTATO」の詩もいいんだけど、今月掲載はなかった「Duet」を立ち読み(笑)。晃のページにあっくんと中居君とご飯食べに行ったときの話が書いてありました。中居君が
ラジオですでに話してたのと同じ日のことなのかな?あっくんが舞台公演期間中だったらしいんだけど、そのとき3人でゴルフに行こう!て話になって、3人のスケジュールが合う日が1日だけあったのに、晃のドラマの収録が急遽入っちゃって中止になったそう。すっごく残念。あの3人がゴルフ行ったらまた楽しい話聞けたのにぃ。
なんか知らない間にHPのカウンターが「40000」過ぎてます(驚)いつも来てくださる皆さんどうもありがとうございます!あっくんが忙しいとホームページも賑やかで楽しいし嬉しいです♪これからもどうぞ宜しくお願いします。
「犬夜叉」の感想は帰ってきたらまたネタバレページにでも書く予定にしてます。自分が出るわけじゃないのに、どうして初日って緊張するんでしょう(笑)あっくんの話では一番気合入ってるシーンがオープニングだって言うじゃないですか。長セリフもあるらしいし!聞いただけで壊れてきそうです(笑)。それでは、行ってきます〜。

4・5・2000/Wed
昨日のラジオの公開生放送のあっくんは友達3人の報告によると素敵&イケてたようで(笑)明日が早く来ないかなぁとワクワクしてます。
ところで、昨日まんまと見逃したTBS系の朝番組「エクスプレス」だけど、今日「めざましテレビ」を見てる最中、7時35分くらいだったかな?KinKiの光一くんや拓郎さんが出てて、な〜んか胸騒ぎ(?)っていうの?あっくんに呼ばれた気がして(ないない(爆))チャンネルを変えたら丁度心理テストが始まるところで、今日の回答者は遠山景織子さんだったの。『犬夜叉』のポスターの前で稽古着を着て。「あら?」って思ったら、景織子さんとのカラミの稽古で赤い衣を羽織ったあっくんが映って朝からラッキーでした。ほんの少ししか映らなかったけど、髪を振り乱し激しい動きをしててかっこよかった〜。あれに銀髪耳付かつらを被ってメイクしての生『犬夜叉』が明日見れると思うとちょっと興奮(笑)。
関係者のHP情報見ても今日は「ゲネプロ」って書いてあったし、いよいよなんだなぁ〜って実感。
明日からの舞台の成功を祈ろうと星に願いを・・・って曇ってるよ(笑)

書き忘れ・・・『犬夜叉』ネタバレの感想は『感想用掲示板』に書き込みしてください。見る方の楽しみを奪わないようにしてくださいね。

4・4・2000/Tue
ギリギリまで行くかどうか悩んでいた(っていうか行くつもりにしてた)今日のFM滋賀(E-Radio)「DOKIムネ RADIO JUNGLE」(16:00〜19:00)の公開生放送ですが、友達が問い合わせてくれたところによると17:00から10〜15分間の出演予定だということを聞いて断念・・・。明後日の初日に行くためにはその時間の出演ではちょっといろいろな理由があって無理・・・。昼間じゃないことが悔しい。数日間忙しいのに時刻表とかを見ながら検討してたのにぃ・・。これ書いてる7時間後には会えてるんだよな〜。いいなっ。しかも某Hちゃん(笑)今日誕生日♪でそんなめでたい日に「生あっくん」に会えるなんてなんという幸せ者よ(笑)くぅ〜っオトモダチのレポを待つことにしよう。
行かれる方、ラジオ聴ける方もぜひ感想を聞かせてくださいね。


そうそう、小学館から出ている戯曲雑誌「せりふの時代」春号に『ララバイまたは百年の子守唄』の戯曲が載ってます。戯曲っていわゆる台本みたいなものでコントの部分以外はほとんど公演時のセリフと同じです。正宏さんが披露した「シルエット芸」(爆)についてかっこで注意書きがあらかじめ書かれてたようです。「客席は引く人と爆笑する観客とに分かれるがそんな客席を見るのも一興です」のようなことが書かれてて、予想の上での演出だったのかぁ〜。なんてそういうことも知ることができます。『犬夜叉』が目前なのに『ララ百』の思い出に浸る場合じゃないかもしれないですけど、行けなかった人にもあっくんがどんなセリフを話して演じていたのかがよくわかるのでオススメします♪