しげぼうの言いたい放題

原発廃止温暖化防止の二兎を追え!
贅沢は敵だ!!電気の無駄遣いをやめましょう!電力が足りぬ足りぬは工夫が足りぬ

【時代は変わる】
体育会系がもてはやされる時代は終わります。スポーツで飯が食える時代は終わります。
×体育会系は仕事ができる→◎体育会系は体力しか取り柄のないバカ
×スポーツ選手は人格者→◎裏ではいじめ体罰当たり前
×アスリートは純真無垢→◎裏では乱交パーティ当たり前・・・2016年のリオ五輪の時はコンドーム45万個(よん・じゅう・ご・まんこ!!)アスリートに無料配布
×中学生、高校生は運動部に入るのが当たり前→◎入る必要ない、いや入ってはいけません
×スポーツをやれば健康で長生き出来る→◎エビデンスなし、むしろ早死にのリスクを高めます
×スポーツで世界平和が築ける→◎スポーツは世の中を分断する
結論を言います。今迄の常識は嘘です。スポーツ=悪です。

体育座りは危険です→埼玉新聞2023/5/26 やめよう“体育座り”体に悪影響 より。 しかし、よくもまあこんな間違った教育を続けてきたのか、恐ろしい国だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

日大アメフト部不祥事の末路→毎日新聞2023/11/29 日大アメフト部、廃部へ 薬物問題で存続困難と判断 より。2018年悪質タックルが問題となった日大アメフト部。大麻所持などで逮捕者を出し遂に廃部へ!!当然でしょ!


ツイッターもご覧ください^^しげぼうのツイッター


当サイト案内・・・当サイトの意義、目的などです。

あなたと私の新密度チェック・・・気楽にチャレンジしてみて下さい。(2012年03月25日 問題差し替え)

しげぼうの法則・・・世の中の不可思議な現象、しげぼうの人生における経験則です。(2023年08月30日 若干追加)


最新コラム

・コロナで日本人の特性が全てマイナスに作用した(2021年05月05日)

過去のコラム 年度別

・2021年

・2020年

・2019年

・2018年

・2017年

・2016年

・2015年

・2014年

・2013年

・2012年

・2011年

・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年

・2004年

・2003年

・2002年

・2001年

・2000年

・1999年


過去のコラム 分野別

・政治経済編

・社会全般編

・芸能・スポーツ・その他


リンク集(しげぼうの意見と共鳴できるサイトを集めています)

・たばこの増税を求める署名へ是非 (しげぼうの一口ギャク:たばこを吸わない人の前で、平気でたばこを吸っている不届き者へはこうしましょう。 まず、200円を用意します。たばこを吸っている人へこう言って200円を差し出します。 「いつもいつも只でたばこを吸わせていただいて申し訳ありません。これは私からのほんのお気持ちです。」)

・イラクで人質になった方々への敬意表明と激励の緊急アピール (高遠さん、郡山さん、今井さんを激励しましょう。彼らは正しい。日本の誇りだ。無論、私も署名しました。)

・小泉純一郎婦女暴行逮捕歴損害賠償請求事件 (首相経験者の過去の一大スキャンダル。真相や如何に。)

・サマータイム問題を考える (サマータイムの様々な問題点がわかります)

・ゲンダイネット/日刊ゲンダイ公式ホームページ/gendai.net (ご存知日刊ゲンダイの公式ホームページ。権力への批判精神はどこのマスコミよりも上をいくでしょう。)

・悪質政治家・石原慎太郎の監視小屋 これだけ危険かつ下品な政治家は他にはいない。石原裕次郎のお兄さんということでマスコミも国民も甘やかし過ぎている!!!

・きっこのブログ (日本ブログ大賞を受賞した有名なブログで本も出されています。)

・「たかしズム」! (バカウヨというキーワードで検索したら真っ先に表示。ネトウヨやバカウヨに対する厳しい批判精神が売り物です。)

・緑の党・日本『みどりの未来』公式サイト (是非とも国会議員を送り出してもらいたい。期待しています。)

・ゆみの安倍政権批判ブログ (安倍政権の本当の狙いや正体とは・・・)


ご意見ご感想など御座いましたら、メールをお願いします。但し脅迫や悪質な荒らし等に関しましては、発信元を追跡し法的措置を取らせていただく場合があります。メールアドレスは前半がxr9s-ymgc、後半がasahi-net.or.jpです。真ん中に@を入れてください(迷惑メール防止のため)。尚、当サイトはリンクフリーです。