しげぼうの言いたい放題

 


・頑張れ浦和レッズ(2000年1月16日)

最近、私は気分が非常に滅入っている。

浦和レッズの2部落ちが決まってからである。

得失点差がわずか1。

名古屋グランパス戦の8失点がなければ・・・。

4試合連続延長Vゴール負けのうち1つでも引分になっていれば・・・。

横浜フリューゲルスの消滅が1年遅ければいれば・?・?・?。

などと愚痴ばかりをこぼしたくなる。

しかし、そんな中でも小野選手の残留はレッズにとって大きい。

私はてっきり他のチ−ムへ移籍するだろうと思っていた。

自らの怪我の具合や将来を見据えた堅実な決断だったと思う。

2部の浦和の試合にも出るがオリンピックの試合にも出られるので、

チームにとっても小野選手自身にも悪いことではない。

2部落ちしたとはいえレッズはサポーターに見放されたわけでは

ないし主力選手も残るという好条件なのだから、是非1年で、1部

へ返り咲いて欲しいものだ。


  戻る