「やっぱり沖縄だよねぇ」作戦

1999/6/1始動

やっぱりトップページへ

やっぱりさんま大先生公式ページへ

この作戦は、やっぱりの特番を沖縄(又は南の地方)で収録、放送してもらおうというものです。

 

企画、運営メンバー

今のところ、私(中村)だけ(^_^;)


概要 先頭へ

「やっぱりさんま大先生」も放送開始から、早3年が過ぎました。

年長メンバーも、5年生になりましたね。

そこで、是非スペシャルとして放送してもらいたいのが、

かつてのあっぱれで、一般の小中学生との交流を描いた「ふれあいドキュメント」

そして、キャンプです。

 

あっぱれで、最初に泊りがけで出かけたのは、1991/3/31放送のふれあいドキュメント、旭川就実小学校です。

あっぱれの放送開始が、1988/11/21ですから、約2年4ヶ月で、実現しています。

このときの最年長は、ちほと実咲で、5年生です。

 

ということで、そろそろやっぱりでも泊りがけのイベントがあってもいい頃だなと思いまして、

この企画を思いつきました。

 

なぜ場所を沖縄(又は南の地方)に選んだかといいますと、

あっぱれでは、何故か北海道など寒い地方に行くことが多く、雪のイメージが強かったですね。

やっぱりでは、それと対照的に、南の島に行き、海の印象を残せたらいいなあと思ったからです。

 

沖縄は、今いろいろ注目されていますが、

やっぱり組にとっても、行く価値は、大いにあると思います。

海があるので、水泳大会もできるし、キャンプ、ハイキングもできる、もちろん地元の小学生とも触れ合える。

豊富な自然は、必ずや、やっぱり組にとって思い出に残るでしょう。

 

もう1つ、忘れてはならないのが、「沖縄アクターズスクール」です。

踊り好きのこのみを始めとして、他のみんなもダンスは、レッスンでやってると思うので、

大いに興味を持つことでしょう。

 

これだけ魅力的な沖縄に行かない手はありませんね。

是非実現してもらいたく、この作戦を始めることにしました。

 

以上、「やっぱり沖縄だよねぇ」作戦の概要でした。