「やっぱりさんま大先生」新企画紹介ページ

1999/6/4始動

やっぱりトップページへ

やっぱりさんま大先生公式ページへ

このページは、みなさんの考えた「やっぱり」の新企画を紹介します

概要

「やっぱり達人への道」・・・中村成人

「やっぱりテーマソングを作ろう!(夢物語編)」・・・中村成人


概要 先頭へ

「やっぱり」の公式ページに、番組に関する様々な意見が寄せられています。

結構否定的な意見もあるようですね。

あっぱれ掲示板の常連さんでも、賛否両論という感じもします。

そこで、それならば私達で新企画を考えてみようということで、このページを立ち上げました。

新企画自体は、掲示板で時々投稿があるのですが、

それでは一過性のものになってしまうので、ページとして残すことにしました。

 

ということで、みなさんからの「これはイケる!」という新企画を募集します。

もしかしたら、本当に採用されるかもしれませんよ。(笑)

 


「やっぱり達人への道」・・・中村成人 先頭へ

私が考えたのは、番組の後半の部分です。

「やっぱり達人への道」という企画です。

中身は4つほどのコーナーに分かれています。

やっぱり組の子供たちは、自分の好みに応じて、

それぞれのコーナーに加わります。(重複していても構いません)

 

例えば、以下のように分けてみます。

「やっぱりお笑いへの道」・・・このみ、零治、扶樹、立輝、雄太、玲奈、由記

私としては、これがメインです。

さんま先生がいろんなギャグや、突っ込み、ボケの入れ方を教えます。

ゲストを呼んでも面白いですね。寛平さんなど呼んで、ギャグを教えたりしたら盛り上がるのでは?。

ここに入るのは、

天性の才能の零治、「お笑いになりたい」というこのみ、

名言、迷言の扶樹、立輝、キャラクター的に雄太もいいですね。

玲奈は、雄太への突っ込み役として入れてみました。

由記もお笑いとしての才能はあると思ってます。

「やっぱり役者への道」・・・謙、香菜、佐衣、玲奈、沙織、このみ

今のドラマの発展型とでもいいますか。

セリフ回しなど、より具体的に学んで行きます。

ここに入るのは、

もちろん「大河」を目指す謙、

恋愛ドラマで、謙との恋人役を好演した香菜、

「大女優」こと佐衣、ゲストの男優との絡みも期待してます。

そして映画の出演経験もある玲奈、

「ふりふら堂」で光る演技を見せる沙織、

このみの自然な演技力も見逃せません。

「やっぱり『さんちゃん』への道」・・・沙織、佐衣、英美香

ここはずばり、沙織と佐衣の戦いですね。

2人だけだと、ギスギスしたものになってしまうので、

英美香に、2人の発言に関して、さんま先生に突っ込みをする役で入ってもらいます。

「やっぱりスポーツマンへの道」・・・立輝、海、香菜

いろんなスポーツにチャレンジします。スタジオでは見れない姿が・・・

ここは、スポーツ万能の立輝、

相撲大会で活躍した海、

運動会で頑張りを見せた香菜が入ります。

 


「やっぱりテーマソングを作ろう!(夢物語編)」・・・中村成人 先頭へ

やっぱりを見ていて、イマイチ内容が平板的に感じることがあります。

それは、やっぱりにテーマソング(又は挿入歌)がないのも1つの理由だと思うのです。

以前は、「スマイルくん」が流されていましたが、あれは、あっぱれ組が唄っているものですね。

そこで、私達でやっぱりのオリジナルソングを作ろうというのが、この企画です。

 

大袈裟なことはしませんよ。(笑)

どなたかに、オリジナルのMIDIを作っていただき、常連さんたちが詩をつけるという感じです。

 

もちろん、番組に採用されるなどとは思っていません。

しかし、こういう活動をしているということが世間に広まれば、

これに賛同してくれる方が、本格的に曲を作ってくれることがないとは限りません。

#玲奈パパ&ママもミュージシャンですし

 

かつて、あっぱれで、94年の秋、ファンの方が生徒達の似顔絵を送ってきて、

それが名札として採用されたこともありますし。

 

ということで、ファンの立場として、やっぱりのテーマソングを作るという活動をしていこうかな、と思ってます。

#今のところはまったくの夢物語です。(笑)

 


先頭へ