クラブエイジアのイベントレポート

(やっぱりひらめさんより)

1998/3/29

アルバムへ

やっぱりトップページへ

たっくみぃさんが言っていたイベントが3/29、渋谷のクラブエイジアで行われました。

掲示板でお馴染みの扶樹ファンのやっぱりひらめさんがイベントに行ってこられました。

以下は掲示板で書き込まれたイベントの内容です。

 


クラブエイジアのイベント(やっぱりの子のところ)を少しお伝えします。

の前に少し余談。

少し早めに会場についてしまった私は入口前で座って休んでいました。

するとその入口から謙&扶樹が走って出てきたんです〜〜!! 後からは謙のママも!

入口で2人肩を組んで写真を撮っていました。(謙のママが撮影)

そして入口前の自販機でジュースを買っていきました。

あまりに唐突の出来事に驚きながらも デジカメを出そうとしました。

が、電池が入ってなかったため無念を飲みました・・・

それにしても予想してたより2人とも小さかったです。

99の岡村より背が高いと言われていた扶樹ですが、それはないでしょう。かなり小っこかったです。

 

では本題の方へ

まずdiEZELの3人が司会をすると言うことで簡単なオープニング挨拶がありました。

そして、クライベイビー(以下CB)が紹介され登場します。(観客の多くはクライベイビーが目的のようでした)

CBの2人がそれぞれの自己紹介をした後、

「今日は同じ事務所のお友達が来てくれています」 との言葉でやっぱりのあの3人が花束を持って登場。

CBにその花束を渡しました。 CBの2人が「ありがとう」と言うと、

もときが丁寧に「どういたしまして」と言ってお辞儀をしました。

ここで会場が軽い笑いに包まれます。「かわいい」など声も聞えました。

そしてやっぱりの3人が自己紹介をします。

謙「え〜と、やっぱりさんまに出演しています永川謙です」

扶樹「落合扶樹です。えーと、不二家のCMに出ています」 (←覚えてるところだけです)

と自己紹介を終えた後、なんと3人がCBのために歌を歌います。

(カラゴンズ(篠原ともえ&ユースケサンタマリア)のあの曲です)しかも踊り付きです!! 

3人ともピッタリ合っていました。学校の演劇会みたいで感激してしまいました。

歌い終わると一旦退場し、CB、diEZELのライブ、ダンス大会と続きます。

ダンス大会の審査員には謙と扶樹のママも参加していたとのことです。

(扶樹のママは来ていないというウワサがたっていましたが)

ダンス大会の結果発表の前には出演者が全員出てきて歌を歌いながら盛り上げます。

歌はCDをそのままかけているようで既に歌が入っていましたが、それに合わせて一緒に歌っていました。

めざせポケモンマスターの曲ではもときが楽しそうに手を叩きながら歌っていました。

しかし、謙君は多忙なためかそこにはいませんでした・・・・

そしてエンディングでdiEZEL、クライベイビー、扶樹、香菜がそれぞれ一言の感想を言って終了しました。

ここでも扶樹はオープニングで言った不二家の宣伝をします。

「不二家のCMに出ているので見てください」(会場内爆笑)

 

出口で電話をしていると扶樹の帰宅に遭遇! しかもその横にはあの可愛いママも!

すでにカメラのフィルムを使い果たしていたため、またも無念のを飲みました・・・

電話そっちのけで、「もとき、ばいばい」と言うと手を振り返してくれました。

しかも手をタッチしてくれました。もう完璧に私は扶樹病患者となってしまいました。

と、まぁこんな感じなんですが伝わりましたでしょうか? 

もう感無量です。こんなに私のお気に入りになった扶樹が目の前にいるのですから!! 

イベントの情報を教えてくれたたっくみぃさん、この掲示板を作ってくれた中村さんに大感謝です。

またこのようなイベントがあればいいなぁと思います。 その時はまた教えてくださいね!

●プログラム

オープニング後

1.クライベイビーライブ

2.diEZELのダンス&ライブ

3.ダンス大会

4.女の子8人による「恋のから騒ぎ」形式のトーク

5.ゲスト全員の歌

6.ダンス大会結果

7.エンディング

その後クライベイビーとdiEZELのサイン会がありました。

 

謙と香菜の印象などについて

謙はホントにやっぱりのまとめ役的存在だと思いました。

入場から常に先頭に立って、ステージのポジションとかを見て他の2人を誘導しているようでしたから。

香菜ちゃんは、終始冷静で大人の雰囲気を持っていました。

背もあの学年では大きいではないでしょうか。

そして3人に共通していたのは場慣れしているということです。

TV収録とは違い、大勢の客の前で話すわけですから緊張して言葉に詰まったりもするのではと思いきや、

やっぱりと全く同じ口調で自信を持ってしゃべっていました。

アルバム 先頭へ

event3.jpg (20720 バイト) event4.jpg (24740 バイト) event5.jpg (21499 バイト)
event8.jpg (28186 バイト)