ヨーロッパ夢旅情

  初めての海外旅行ではイタリア、フランス、スイスを旅行しました。
  最初はロンドンに2泊の予定でしたが成田空港が大雪で2日遅れて出発したのでロンドンはカット。成田からアムステルダム経由でローマに入りローマに2泊し、ローマ市内観光そしてナポリとボンペイを見て空路ジュネーブ、ジュネーブに1泊し翌日バスでシャーモニへ、 ここでは標高3842mのエギュ・ド・ミュデに登りモンブランを見てからレマン湖に戻り、シオン城を経て、ローザンヌに泊まる。  翌日はTGVでパリへ、パリには2泊して市内観光とベルサイユ宮殿を見る。帰路はドゴール空港からロンドン空港経由帰国。
 丁度、旅行中に私が58歳の誕生日をむかえたので、その夜はセーヌ川のディナー・クルーズで皆さんから祝ってもらいました。(1994年2月)

バチカンのサンピエトロ寺院です コロセイムの前を歩く
騎馬警察が絵になります
矢張りコインを投げました。
再訪できるか?
モンブラン
ナポリを見下ろす展望台は
残念ながら曇っていました
ボンベイは驚きの一言  ローマからジュネーブに向
かう飛行機からモンブランが
見えました
ジュネーブで晩餐
ジュネーブのエーデルワイスと
いう名の店で
ワインを飲みました。
エーデルワイスの楽士と一緒に シャーモニーのエギュ・ド・ミュデ
へ向かうロープウエイの
乗車口です
エギュードミデ モンブラン
エギュ・ド・ミュデの山頂です。
3842mからの空は快晴でした。
気温はー18℃でし
シャモニーから登ったエギュ・ド・
ミュデからのモンブランです
(画面をクリックでモンブランが見えます)
ローザンヌで宿泊した湖畔に建つ
シャトーホテルの前で
シオン城
 レマン湖畔に建つシオン城で ノートルダム寺院ではツーショット お定まりのコースのベルサイユ
です。
モンマルトル セーヌ晩餐 セーヌでダンス
 モンマルトルでは記念に絵を
求めました。
 セーヌ川のディナー・クルーズで、誕生日を祝いました。