RAIZO House智蔵の日記


2003/11/25: 雷蔵お誕生日おめでとう(^^)//""""""

 今日は雷蔵の37歳のお誕生日です。37歳と言えば「中年」「オヤジ」というイメージがあったけど雷蔵は37歳??って感じ。いつまでも素敵なハズバンドでいて欲しいです。ただ一つ、37歳のお誕生日に贈る言葉として・・・
 いい加減、自分の酒の限界を知って、「飲んでも飲まれないように」しなさーい。

 昨日は、プレバースデーとして夕方にモザイクモール港北カフェ・ラ・ボエムに行きました。二人共お腹が空いていたのでスターターだけでテーブルいっぱい^_^;。私は久々に食べるゴルゴンゾーラのフェットチーネに大満足。雷蔵はアラビアータ。食べ終わった後は二人共大満腹の大満足。いつもならデザートをもらうけど(ティラミスが絶品!ティラミスは雷蔵の大好物なの)・・・・信じられない事に「ご馳走様です^_^;」。コーヒーを頂いてチェック。私がご馳走するつもりだったのに、ご馳走になっちゃった(意味ないじゃん!)。
 夜はまったり家でくつろいでいたら、いつの間に、0時を回ったのにすっかり忘れてたぁ。今朝雷蔵があたふたして出掛ける時に「あ!誕生日だー」と、寝ぼけ眼でPCを立ち上げていつも利用しているグリーティングメールサービスサイトから雷蔵の携帯宛にバースデーメールを出しました。暫くすると、有り難うのメールが(*^_^*)。しかし、その後、残業で午前様になるかも(T_T)・・って。あらら・・・可哀想に。車で迎えに行ってあげようかしら(予定は未定)。しかし、油膜ギラギラのフロントガラスで雨の都内走行は厳しいー(>_<)。


2003/11/20: 日に日に・・・

 体調が悪くなってます。原因は分かってるのですが・・・。いずれカミングアウトするつもりです。乞うご期待!?違うか・・。実は、原因不明の微熱事件以来バイトも無期休業中。店長とサブマネージャーにはお伺いのメール出したけど一向に何も返事ない。クビじゃないのかしら??

 ご存じの通り、雷蔵は今週月曜日から新しい会社に勤め始めました。久々の電車通勤や、試用期間内の出勤時間の早さに参ってるみたいです。やっぱり半年のブランクはキツイよね。お勤めご苦労様です。でも、入社してすぐ帰りが22時過ぎってのは・・・聞いてないよー(@_@;)。


2003/11/16: 最悪の誕生日(`ヘ´) プンプン

 既に雷蔵は日記で反省の弁を述べているけど・・・。やっぱり生の怒りをここに記そう。
 前日は、R-Trip Barの常連さんトキゾウ夫妻の引越だったのに、風邪引いたみたいで行けなかった。奥さんはオメデタだし、風邪移したら大変。夜は、R-Trip Barであっちゃんのギターデュオ「カチカチマウンテン」のライヴだった。雷蔵は引越終わったら一度帰宅すると言うのをアテにして、風邪薬を飲んで寝ていた。ふと目を醒ますと、携帯にメール着信。「間に合わないのでRに直行します」と雷蔵から。メールじゃなくて電話してよー。車は乗ってかれてるし、バイクで出掛けると風邪が悪化しそうだったし、もうライヴ開始時間だったので、「あっちゃん、よこちゃん、ごめん」と心で謝りながらまたベッドへ。
 ふと時計を見るともうライヴは終わっている時間なのに雷蔵から連絡も無い。仕方なくTVを見ていると、とうとう16日になってしまった。Rはauの電波が入らないので連絡取れないし、こっちから「誕生日おめでとう」を言わせるのも何だかシャクだったので、怒りで熱を上げながら、TVを見る事暫く・・。0:30頃、またメールで「誕生日おめでとう。遅くなりました。まだ番?」と。遅いし、私が具合悪いのに帰ってこないのか?と腹が立つし、大体最後のまだ番?の意味が分からん!そんな中、あいっぺを始め常連さんの写真入りでおめでとうメールが来た。DoCoMoは電波入るんだな、あの店は。このメールは嬉しい(*^_^*)。お礼のレスをして、そろそろ帰ってくるだろうと待ったけど気配なし。仕方なく、あいっぺに「雷蔵まだ店に居る?」とメールしたら「12時で閉まってしまう駐車場に入れてしまいました・・だそうです」との返事。もう怒りで頭が噴火・・ドッカーン!!

 結局、私は体調も回復せず、怒りも治まらず最悪のバースデーを送ったのでした。


2003/11/11: もうSK-Uに夢中なのぉ

 ジャスコ品川シーサイド店では、お客様感謝デーの時は、カウンセリング化粧品が20%OFFで買えるんです。それで去年の冬にサインズトリートメントファンデーションを買って以来、徐々にSK-Uが増えてきた。夏はアドバンストホワイトニングパンケーキアドバンストプロテクトパウダーUVのDUOセットを購入。その際に、SK-Uの始まりというフェイシャルトリートメントエッセンスと。正直ファンデーションは、海外ブランドの物の倍はする高価な物。でも、特にサインズトリーメントファンデーションは、つけると肌を綺麗に見せてくれるだけでなくSK-Uピテラの働きでまるでパックをしている様な感じ。クレンジングすると、その効果がね、分かるんですよ。
 で、先日は、何かのキャンペーンで全品25%OFF。ずっと気になっていたエアータッチファンデーションを・・・。仕上げに使うとこれが凄い!化粧崩れがしにくいし。ついニュアンサーのスノーパールまでお買い上げ〜。あと、目の下の薄いシミが気になっていたのでホワイトニングソースも(^^ゞ。ホワイトニングマスクと同時に使って徹底的に集中美白しようと思ってたら在庫無しとの事で予約。
 入荷の連絡が大分前にあったんだけど、遠いのでなかなか行くチャンスがなくて今日行ってきた。プレゼントのエアータッチファンデーションのカートリッジをもらい、予約したホワイトニングマスクとスノーパールのカートリッジを買いました。今までなかった肌のきめを見れる機械があったので見せてもらった。BCさん曰く、殆ど問題ないとの事(^^)V。でも、ビックリしたのが左手にキチンとスキンケアをしてもらって、右手の甲と比べた時。キメが全然違う。実は、茂木でのMotoGP観戦時に、日焼け止め手袋を外してしまい右手だけ日焼けしてしまったのだ。肌の色も違うけど、右手は乾燥しかけていて深い溝が!!これが顔にあるとシワの原因になるんだなぁ。あー恐い、恐い。もうじきまた年が1つ増えてしまうし・・・、きちんとスキンケアをしてアンチエイジング美人になるぞー。
 雷蔵様、本当に有り難うございますぅm(__)m


2003/11/04: 原因不明の微熱とぎっくり腰

 茂木&日光旅行から帰ってきて、風邪を引いていたけどそれ程辛くなかったんだけど、バイトで残業したりと疲れのせいか、ある日から微熱が続く様になって・・(鼻も咳も)。朝は37℃、夕方になると37.5℃程まで上がる。さすがに怠くなって内科に受診。その日の触診では、リンパ腺も腫れていない、喉も腫れていない、胸の音もきれいと・・。で、去年の11月以来検査をしていないのでしておきましょう、と尿・血液検査、胸のレントゲンをして後日結果を聞きに行った。何と、なーんにも問題ないとの事。私は?????状態。「じゃーこの熱はなんだ??」。そういえば、ダイエットの影響で拒食症気味だったから「栄養摂って安静にしてれば良いんですかね?」と聞くと、検査結果を示し「栄養状況も全く問題ないよ」だって。私は余計に頭混乱(@_@;)。対策が取れない!仕方ないので安静にしてる日々が続いた。
 R-Trip Barで友達になったあいっぺのライヴがある11/2の朝、トイレに行きたくなって起きようと寝返りをしたら腰に激痛が!寝返りが打てない。何度かトライしてみるも激痛が走る。仕方なく雷蔵を起こして状況を説明してトイレまで連れてってもらった。久々のぎっくり腰だ。すぐさま湿布を貼ってもらい、寝た状態で朝ご飯を頂き薬を飲む。結局夜まで状況は変わらず、楽しみにしていたあいっぺのライヴに行けなかった(T_T)。
 今日は、大分楽になったけど、まだ腰がね・・・アイタタタ・・。

智蔵