雷蔵の日記

雷蔵日記Topに戻る雷蔵日記Topに戻る


2004/08/31: 泣いた

大田区の都営団地で老夫婦が心中したというニュースを読んだ。

長年連れ添った夫婦。夫は足が不自由となり、特別養護老人ホームに入ったけれども妻は介護の必要なしという事で別居を強いられたわけ。

老夫婦に与えられた夫の10日間の一時帰宅の最後の日に、2人で決めたこと。

なんだか、やるせない。

8月の日記はたったの2日というのもやるせないが。


2004/08/18: もはや日記ではない

と、最初に言ってみる。気がついたら8月も終わりになりそう。
世間ではオリンピックが流行っているが、Olympic は閑散としているかどうかは知らない。
さて、先ほど北島康介が200M平泳ぎでも取りましたな!
あ、圧倒的じゃないかぁ」by アムロ

金で思い出した。
今朝バス停に向かっていたら、電信柱に向かって何度も激突しているアブラゼミが居た。数回電柱にぶつかり、そのまま地面にも激突したのだが、ちょうどその時が最接近だった。
タッチ・アンド・ゴーって言うんですかねぇ。そのセミ今度はオラに向かってきた。おっ?と思ったら、、なんと。
股間にとまりやがった。股間に!!
パッと払いのけたら「ジジッ!ジジッ!」だと。うるへい!どうせ俺はジジィだ!

雷蔵日記Topに戻る雷蔵日記Topに戻る