雷蔵の日記

雷蔵日記Topに戻る雷蔵日記Topに戻る


2004/01/31: オートマだからね

代車のマーチ。オートマだから左足使わないって事でギプスつけたまま運転してみた。
軽っ!!
そろそろ10万キロ選手だけど、そんなに悪くない。後ろも意外と広いし。ただカーブになると、やっぱりふらつく。足回りがゆるい。
でも、運転できる喜びでちょっと元気復活。普段松葉杖でうんとこせ〜状態なので、すいすい進めているのが妙に嬉しいのだ。


2004/01/30: マーチ

あれあれ?代車でセフィーロが来るって言ってたのにマーチが来た。
というメールを智蔵から貰った。そんなオイラは体調不良からの復活したその日にベータ版リリース打ち上げに参加して、終電を逃してしまう始末。
智蔵が水道橋までマーチで迎えに来てくれた。v(^o^)v
2次会の店は神保町のダーツバーだったんだけど、もうむしゃくしゃして投げたくなり、ケンケンしながらゲームに参加しました。ひゃー、楽しい。。けど、明日はきっとダウン。。。


2004/01/29: 今日はダウン

風邪のためかここ数日足の腫れも酷くて、今朝はとうとう体が動かない状態に。
会社休んでしまいました。
昨晩終電まで粘ったのがいけないのだな。。


2004/01/28: 午前様

「水道橋駅23:52分発武蔵小杉行き」が、日吉まで行ける最終電車です。
「白金高輪止まり」だと半蔵門線に乗り換える必要があるんですが、座れないのですね。昨日はタイミング的に「白金高輪」乗り換えコースだったので、仕方なく最終電車の時間が来るまで会社でねばりました。

会社ではインフルエンザやら風邪が大流行。私も数日前から鼻水をすすっているのですが、肉体疲労もあるみたいで体がオモイです。それとも体重増えたのかな?


2004/01/27: 足がねぇ

夕方になると腫れてきます。
椅子を持ってきてできるだけ左足を乗せているのですが、仕事の効率がガクンと落ちるんです。机に対して90度に座って、上半身は90度戻すみたいな。仕事する格好じゃないっす。


2004/01/26: 席譲り

今朝、遅刻ぎりぎりだったので、普段なら武蔵小杉で一本待って座れる電車通勤のところ、仕方ないので今居る電車に飛び乗った。
両松葉杖の姿を見た若いOLさんが席を譲ってくれて助かったっす。
東横線というか目黒線というか、朝の雰囲気では優先席の前にたっても誰も譲ってくれませんが、今日は普通の席の人が譲ってくれました。ありがたや、ありがたや。。

ギプスが取れるのは、2月7日。あと2週間だっ!


2004/01/25: 週末は体力温存

来る月曜日のために、週末は体力温存。
でも、良い天気じゃったなぁ。もったいない。昼間にミスドに行って昼食を取ったら即自宅に戻ったずら。
んでもって、レッサーカのホームページ作りに励んでみた。IBM の HomePageBuilder 試用版というのが、IBM DevelopperWorks について来たので、それを試してみたかったのもある。
あと、Flash MX も試用版をダウンロードしたので、それを試してみたかったのもある。
ある程度の作業が終わったところで気がついたら、23時をまわってた。。足が痛くなるのも当たり前か・・・


2004/01/24: 保険屋さん

今回の事故の件で保険屋さんと会ってきた。
新車ということもあって車両保険に入っていたから、使うことに。というもヘッドライトがHIDなので、それだけでかるーく10万円は超えちゃうから。また車両保険にももう一年入って、自己責任分まで入れると当初の予定よりも+15万円の出費となった。あいたたた。

それでも智蔵は、TVで優れものの商品をみると「欲しい〜、買っていい?」とかヌかしている。どこまで冗談で、どこまで本気なんだ?(笑)

リアバンパーの事故写真をHPに公開すること!という約束で不問としたのに、アップロードしないまま今回の事故だ。次回の事故を防ぐためにも、今回こそ公開してもらおっと。


2004/01/23: どかーんと久々の

日記更新です。
一杯色んな事がありましたが、毎日午前様だし諸事情(後述)で体はヘトヘト。自宅のPCを立ち上げる気になりませんでした。でも、そろそろ更新しなきゃだー・・・と。
と、いうわけで・・・・

  • 去る1月8日。
    これから帰ると電話したところ、智蔵がケタケタと笑っている。車の後ろをぶつけたー!!と言っている。大したこと無いよーと言っていたが、実際に見てみるとリヤバンパーがベコッとなっていて、テールランプが浮いていた。ショック。

  • 去る1月10日。
    恒例となったフットサルの朝練。9:30から開始で、10:00を過ぎようとしたころ、足首をひねってこけたらパキッと周りに響く音が。。
    帰宅後、病院に行ったら足くるぶしの下にひびが入っているという診断。ギプス&両松葉杖生活突入。通勤が超辛い。

    去る1月22日。
    夕方智蔵からケータイの方にメールが。。。
    「こんどは前ブツケチャイマシタ」だって。
    日吉からタクシーで帰って、駐車場のしめ鯖号をみて、、、泣いた。

    新しいPCを購入しようと思ったけれど、やめた。
    新しいケータイを購入しようと思ったけれど、やめた。
    新しい機械の体を手に入れようと思ったけれど、やめた。

    なきゃ、ないで、なんとかなるのだ。そんなもんさ。


  • 2004/01/01: あけましておめでとうございます

    ことしもチビリチビリと長ーいお付き合いよろしくお願いします。

    雷蔵日記Topに戻る雷蔵日記Topに戻る