雷蔵の日記

雷蔵日記Topに戻る雷蔵日記Topに戻る


2003/11/30: 初勝利!

チームレッサーカ初勝利です。
昨日、羽田のグラウンドに遠征し、くわっちょ率いるFFFCとの合同練習を行い、その後チーム対戦を行いました。
結果は 7-3 で3試合目にして初勝利です。自分としては全然役に立てませんでしたが、そんなのお構いなし。勝てばいいんです。

それにしても日記は久々の更新です。家に帰ってから自分の PC を立ち上げる気力もなく、疲れたーの一点張り。週末のサッカーが唯一の楽しみになりつつあります。もちろんその後の飲み会も。ただ、智蔵は面白くなさそうで(そりゃそうだ、相手にしてないから)、体調がおかしくなる一方です。今後サッカーと飲み会の付き合い方を変えていかなきゃならんのですが、初勝利って事で浮かれてしまいました。


2003/11/20: ようやく

ようやく仕事らしい仕事ができました。
何をやればいいのか上司から指示も無く、ただ仕様書を読み漁って欠伸をかみ殺す毎日でしたが、さっぱりワケワカメの3文字レターのオンパレードで、ガムの世話になりっぱなし。
今日で4日目。朝起きるのも、仕事らしい仕事をしていないのもあって、段々辛くなりかけていたのですが、各種ミーティングに参加することで、ようやく自分の場所を見つけた気がします。
今日は何となく充実感があって、帰りの電車も気分が楽でしたねぇ。
それと、スーツは昨日でおしまい。今日から普段着です。


2003/11/17: 初出勤

日記もご無沙汰なんだな。
今日は初出勤の日。6:40am に起きて、7:40am 頃家を出ました。向こう6ヶ月間は試用期間なので、9:30am - 5:30pm 勤めとなります。来年の6月1日まで有給休暇もなし。きびちー。
午前中はみっちりと人事関係の説明を受けて、午後は Desktop PC のセットアップなどをやりました。5ヶ月ぶりのオフィス生活で、非常に疲れました。帰りの電車は爆睡しそうでした。
会社の雰囲気自体はかなり良さそうでしたね。残念だったのは直属の上司がお客様との打ち合わせで帰ってこなかったため、これから何の担当になるのか不明のまま今日が終わってしまった事でしょうか。

さぁ、サラリーマン再開です。2年で上のレベルに上がれるよう頑張ります!


2003/11/16: 智蔵はっぴーばーすでー

だが。
前日体調不良の智蔵を放って置いて、朝ちかくまで飲んだくれてた。
16日は台無しDAY。すまん智蔵。来年は盛大にやろう。
あと、はぎーからお花が届いた。なんてタイミングの悪いプレゼントだろ(笑)


2003/11/10: ところで昨日の選挙速報

昨晩はずーっとテレビの前で選挙速報を観てました。
地上波ではなくデジタルBS(NHK-HiVison)で観てたんですが、コンテンツがけっこう優れものでした。気になる選挙区が登録できて、ちょいちょいの操作でその選挙区の結果が(ある程度)リアルタイムで確認できるんです。テレビの速報を待っている必要がないわけですよ。
動向が気になった、管(民主)、小泉(自民)、亀井(自民)、松原(民主)、海江田(民主)、土井(社民)、それと地元を登録して開票中ずーっとザッピングしてました。
今回の選挙でハラハラしたのは東京1区の海江田候補のところ。開票率90%近くになってもまだ分からなかったんですから。

ところでさぁ、なんで投票率60%なの?せっかくの総選挙なのに参加しないのは勿体無いと思うのだけど。今回の自民党は国民の30%しか支持していないことになりませんかぁ?一方で民主は、この計算によると22%しか支持されていないという事になりますけど。。社民にいたっては、、、10万人弱しか支持してない!!!生まれ育った岩国市の人口にすら到達してない事になる。。。。。と言っても想像つかないでしょうが(笑)。


2003/11/09: をいをい直人ちゃん

「政権交代!!」を謳ってたんじゃなかったっけ?
民主党としては大躍進だとは思うけれども、転覆が図れなくなりそうになったとたんに、「(自民は)森さんの時の233議席を割ることがあれば、国民の審判としては『小泉政権反対』ではなかろうか」だって。。。
素直に負けを認めたほうが良かったんじゃないかいな?
オラは比例も小選挙区も民主に入れたけれど、この台詞(正確じゃないよ)を聞いたときにはチョット興ざめしてしまいました。
でもま、2大政党に近づきつつあることについては歓迎ですたい。事実上2大政党になった暁には比例代表制度なんてやめちまって、小選挙区のみで勝負してもらいたいもんだね。


2003/11/08: 目指せ550

今日はダーツの話。
フォームを変更してからというもの全然思ったところに投げられなくなりました。前回 R-trip Bar に寄ったときは、「今日の目標は500オーバー」という事で、なんとか一回だけ越えることができました。今回は目標値をあげて550としたのですが、¥2000分投げても超えることができなんだ。挙句の果て酔っ払いすぎて、途中寝てしまいました。


2003/11/07: セブン・イレブン!

自宅から一番近いコンビニが閉店になってから、はや2ヶ月。本日とうとう跡地にセブン・イレブンがオープンしました。しかも今度は24時間。ATMもオマケについている。
夜中にタバコが切れても、もう大丈夫。もう大丈夫なんだってば、智蔵!
うれしいじゃないか、おまいさん。ねー、おまいさん。

で、今日はオープン記念って事で、お弁当やらおにぎりやらサンドイッチやら、50円引き。今日の夕食は高くて手が出なかったぶっかけいくら丼に決定!
いっただっきまーす!!


2003/11/06: 疼く体

痛いわけではありません。そわそわしているのです。
というのも昨日のフットサルの練習は中止。週末も怪我人が段々増えている事を理由に静養に充てている為、既に中止が決定しています。要するに今週1週間は練習なし。
というわけで、ボール遊びしたいが為に体がそわそわしているのです。

夕方日も落ちてから、智蔵の散歩ついでにボールを持って近くの公園へ。先日タニーから教えてもらったマルセイユターンの練習してみたけど、全然だめ。利き足の右ですら駄目なのに、左でやるともっと駄目。大体一人でやっていると正しいのかどうかすら判断できない事が判明。
Tシャツ1枚で動いてたけど湿度のためか30分もすると汗が噴き出してきたので、切り上げてケンタフラチキでイップク。今日のポテトフライは美味かったなぁ。


2003/11/05: 今日あった沢山の事

今日は健康診断の日。昨晩寝付けずに、仮眠程度をとって結局5時ごろ目が覚めた。
で、8時ごろ智蔵に日吉駅まで送ってもらって神保町まで。今日は沢山の日記ネタがあったので、列挙してみよう!!

  • 元住吉の駅からトキゾウ夫妻と一緒になる。モトスミ−コスギ間の短い間でしたが、奥様のルリ様は朝っぱらでも目がデカかった。

  • コスギから三田線直通に乗り換えた。始発なので何とか席は確保できた。ところがとなりに、オラの大嫌いな
    エスケープ
    をまとった女性が座った。ぐぇー、あのスイカの腐った臭いは超苦手。しかもオバぁハン。オバぁハンはフェロモン系の香水を公共の場でつけてはならんのだ!(偏見)
    ゲルドルバ照準!!ソーラ・レイ発射ーーージーク・ジオン!!

  • 健康診断をしたクリニックで問診を待つ間、ウォーターベッドのマッサージベッドを使わせてもらった(参照)。下から泡が吹き出しているらしく、面白いように体中をマッサージしてくれるスグレもの。金持ちなら買うべしっ!

  • 帰りは半蔵門線−東急線で帰った。こっちのルートだと70円おとく。とちゅう渋谷駅のドトールでイップクしていたら、アイッペからホムペのメールアドレスに送れないと言うお知らせが。hotmailの無料アカウントで30日間放っておいたため、アカウントが一時無効になってしまっていたのだ。。。んー、何か対策を考えねばね。。

  • 日吉のラーメン屋「よってこ」に寄らせて頂いて塩トロラーメンというものを食す。昨晩から何も食べてなかったので期待していたのだが、美味くない。らすたに行きたかった!!

  • 日吉からポンチョバスに乗って桜ヶ丘まで。後ろ側は非常に乗り心地が悪い事を発見。また、おばあちゃんがバス停もないところで「やっぱりここで下ろしてください」という珍事が。運転手さん、ここ(一般道)じゃ無理だとブツブツ言いながらも、桜ヶ丘の敷地内に入ったところで停車。いいとこあるじゃん!と思ったら、バスのアナウンスで『フリー乗降区間です』なんて云っている。どうやら桜ヶ丘敷地内では、ポンチョバスのルート上であればどっからでも乗れるし、降りられるらしい。ビックリした。

  • 桜ヶ丘の終点から我が家まで歩いて5分。夏に買った宝くじ(未開封)が当たってればいいなぁと思いつつ、夢を見られる楽しいひと時。夢よ醒めないで(笑)。


  • 2003/11/04: プチ絶食

    腹減った。明日の健康診断のため、夜8時以降食事できない。あーつまらん。こんなときは寝るに限るが、ぐーぐーお腹が鳴くもんだから寝れないぞー。


    2003/11/03: 大遅刻。間違いない!

    昨晩のライブ終了後、日吉に戻ってレッサーカメンバーと合流。結局朝まで飲んでた。。。
    井田病院の正面にある蕎麦屋は知り合いの店だという情報をじぃじから聞いて、昼食を食べよう!という事になり、午後1時に待ち合わせの約束。
    ところがどっこい、起きたのはじぃじからの電話で、午後1時。超特急で用意しましたが遅刻は遅刻です。年上を待たせるなんて最低じゃ!
    食した蕎麦はキノコ蕎麦(冷やし)で、飲んだくれの胃にはとてもやさしい味でした。


    2003/11/02: 猫の唄

    レッサーカの監督であるアイッペ率いるバンド、「猫の唄」のライブを観に等々力のメイプルハウスに行ってきました。
    やっぱり、普段の監督とは違いましたなぁ。いい意味で期待を裏切ってもらいました。
    MC初挑戦のキャプテンリンダの出来はこの際おいておいて(笑)。。。
    ただ、ちょっとボーカルの声がかき消されてしまった音響が残念。個人的にはパワフルなドラムにしびれました。ギターの「テツニー」という方は、某有名ボーカリストのバックバンドやってたそうな。金色のレスポールがかっちょえかったです。

    これから有名になって欲しいという願いを含めて、ライブ終了後に購入したCDにサインをオネダリしたら、ひらがなで「あいっぺ」と書いていただけました。


    2003/11/01: 朝練と初試合

    前日の送別会は1次会で退散し、R-trip bar にちょっとだけ・・というのが間違いで、また3時頃まで飲んだくれてました。
    でも、朝からフットサルの練習が2時間入っていたのだけれど、体が重い、オモイ。全然動かない。
    午後一時帰宅して、3時間ほど睡眠をとってから夜の部へ。
    夜21:30〜22:30で初の対外試合をしてきました。相手は自由が丘のSOSというアウトドアショップ屋さん。
    事前情報だと、結構年配の方々であると聞いていたのだけれど、なにがなにが。。。若い、若い。
    試合は6対6のスコアで全後半を終え、10分の延長戦に突入。残り1分切った所で相手に1点を決められて、惜しくも敗退。。。

    いつもの事ながら、また活躍できず。次は・・・・勝てる相手とやりましょう(爆)

    雷蔵日記Topに戻る雷蔵日記Topに戻る