

ぬぬぬー。
智蔵が睡魔に勝てず出かけられなかった。無料チケットの期限は今日まで。
チケット云々ではなく、今日行くつもりだった気分と今ではすっかり晴れ渡っている空を見ると無性に悔しい。
でも、夜のヤツに行ってみるかも(笑)
7月も今日で終わり。8月からは気分を入れ替える・・つもり。
今日は「レッドオクトーバーを追え」(監督:ジョン・マクティアナン)と、「TAXi2」(監督:ジェラール・クラヴジック)を観賞しました。
「パトリオットゲーム」、「今そこにある危機」などでは、ハリソン・フォードがジャック・ライアンを演じていましたが、「レッド・・」に限りアレック・ボールドウィンが演じています。
むぅ、「レッド・・」の主役はショーン・コネリー。もし本作品のライアンをハリソン・フォードが演じていたとしたら、クレジットの順番などで揉めていたかもしれません。
個人的にはアレック・ボールドウィンでジャック・ライアン全シリーズを揃えて頂きたい所なんですが、あの顔だと「苦悩するエージェント」は表現できないかもしれません。
なお、「トータル・フィアー」では、若手のベン・アフレックがライアンを演じています。これはまだ観てないのだ。
一方、TAXi2 ですが、単純に笑えます。出演者は前作と同じ。舞台がマルセイユからパリになって、ラン・エボ6が敵役で登場します。
日本からの VIP を守るという事で話は進行していきますが、やっぱりヘンテコな日本文化のオンパレード。この映画を観た後はニンジャーと叫んでいることでしょう。
レッドオクトーバーを追え:★★★★
TAXi2:★★★☆
もうちょっと早く行くつもりだったのですが、予定がずれて本日ようやく沼津へ行ってきました。
目的は、毎年恒例の大学時代の友人のお墓参りです。平成5年の7月に亡くなったので、もう10年も経っているのでした。友人は白血病だったのですが、その事を知らないままに他界してしまいました。
大学で知り合って、非常に負けず嫌いのイヤぁなヤツだったんですが、なぜか遊ぶときも勉強するときも一緒に居た男でした。
車が大好きで、車の運転がめちゃくちゃウマくて、就職先も車関係(ポルシェのティプトロニクスとか作っていたはず)で、Uターン就職と同時に購入した日産の 180SX に乗りまくっていた様で、充実した毎日を過ごしていると電話してきた事もありました。
就職してから1年が過ぎた頃、病気が発症してしまい、そのまま入院。入院中、ミエロという検査を受けたそうで、そいつが無茶苦茶痛いらしく、「お前にも受けさせてやりたい」と言っていたのを覚えています。嫌なヤツでしょ!?
アレから10年。お墓にはまだ彼の名前しか刻まれていませんでした。喜ばしいことなんだろうけれど、人一倍寂しがり屋だった彼の事を思うと、ちょっと可愛そうに思えてきた今回のお墓参りでした。
墓参りの後は決まって沼津の魚河岸寿司店に行っていたのですが、今回はパス。近年の沼津帰りの恒例となりつつある御殿場プレミアムアウトレットへ立ち寄って買い物です。
今回は、薔薇柄のシャツとサングラスを購入しました。薔薇柄のシャツなんて何時着るんだろ?
今日は 11:00 から横浜で面談があるため、ちょっとだけ早起きしました。
先日の英文レジュメのセミナー受講の報告と、8月の活動を相談するためです。
一件ほどハローワークから紹介されたところがあるんだけれども、それの面接を受けるかどうか悩み中
現在2千名のところ、3年後には1万人にすると意気込んでいる会社です。ただ、求められているのがジュニアエンジニアなので、給料が結構低いんですよね。贅沢言ってられないかもしれませんが。。
さぁて、運命のコインを用意しなきゃね (ovo)
朝まで飲んでたので、今日は一日潰れました。
夕方からよっこらせーと行動開始しましたが、外出することもなく Visual Studio.net 2003 のインストールの続きをやりました。
しかし、何でこんなに時間がかかるんだ!?ってくらい遅いです。延べ10時間くらい掛かったんじゃないかなぁ。
さぁて、気になってた C# でも味わってみましょうかねぇ
先日R-Trip バーにて、TON-80 を生まれて初めて出しました。超マグレ!
後日 TON-80 を出すとオリジナルフライトがもらえる事を知り、今日ずうずうしくも受け取りに行った次第です。
シェイプは現在愛用しているティアドロップであるから全然問題ないです。というか金色で格好がいいです。
勝負フライトにしよっかな(笑)
※ TON とは、100 を意味します。TON-80 は1ラウンドに取れる最高得点の180点(20-Triple*3) を意味し、Three in the black の次に難しいとされています。
神保町の方に足を運んで、今日は効果的な英文レジュメの書き方セミナーを受けてきました。
3時間ほど英語どっぷりの世界。昨日とは年齢層もやるきムンムン度も違います。講師の方は北コロラドの近くの出身だそうで、北コロラドを知っている人居ますか?という質問に一人だけ応えてました。講師の方もびっくりして、アメリカ人に聞いても北コロラドがどこなのか知らないやつが多数なのに、なんで日本人で知っている人がいるのかと。
さて、肝心のセミナーの方ですが、要するに同じフォーマットは存在しない。とにかく個性を出せ。2枚程度にまとめようとするな。かといってダラダラ書くなと。
レジュメは"business diary" だと仰ってました。一週間に一度くらいは見直せと。
中にはトリリンガルな人が居て、フランス語やイタリア語などを話せる人などが居ました。率直な感想はこんなところで何してんの?です。よっぽど性格が悪いのでしょうか(笑)
溝の口で失業保険の説明会を受けてきました。
いやぁ、会社から離職票が届いたら、速攻ハローワークに行くべきですね。僕は一月ほど提出が遅れてしまったので、お金がもらえるのもその分遅くなってしまいました。
さて、溝の口のマルイの12Fにあるホールで説明会を受けてきたのですが、顔の暗い人の団体がズラーっと居る訳です。思いっきりマイナスエネルギービームを浴びてしまいました。
参加者はざっと500名程度。それがみーんな暗い顔をしているのです。
ここから出してー(涙)という気持ちでした。
なお、川崎北のハローワークには一日400〜500名の人が訪れるそうです。すごいですねー。今職がある人は本当に大切にしたほうがいいと思いますよ、マジで。
外資系企業に就職活動するに当たって、英文のレジュメを用意しなければなりません。
ろくに調べもせずに、日本企業用の履歴書と職務経歴書から書き起こしていたのですが、英語から離れてたったの2ヶ月で英作文ができない自分が今ここに居ます。
まぁね、もともと English Speaker には度胸で接していたので、
"Wait, wait. I can't understand what you saying. Well, could you answer my questions step by step?"
と言われてしまうくらい英文が酷く、チャットなどでは結構制止されてました(笑)
で、"英文レジュメ"でぐぐってみたところ、結構いいサンプルがあるもんなんですね。いやぁ、先人に感謝です。
誤魔化すのも後々大変な事になりそうなのだけれども、まずは書類選考なわけですから奇麗事は言ってられません。どうせ面接で英語力なんてバレちゃうだろうし、そこまで誤魔化してもいいのかな、と。
♪留学したくて金がなければ、NOVA に行けばいい♪ by チゲ&カルビ
※元歌 Yeah Yeah Yeah, チャゲ&飛鳥
あのー、その金がないんですけどぉ(笑)
今日はちと、ブルーな一日でした。気分が晴れないというか、なんなんでしょ。
Vusual C++ .net から Visual Studio .net 2003 にアップグレードできるパッケージが限定 30,000 個発売という情報を入手して、PC DEPOT に足を運びましたが、日吉店に行っても開発言語系のパッケージは何も置いていないんでやんの。
これからケチがついたのかなぁ。無線LAN の拡張アンテナは見つかったけれども、ネットで確認したら最低価格よりも \1,000 ほどお高く、こちらも見送り。
ノートPC買おうかと思っていたけれども、気に入った PC が手ごろな値段でないし、だったらデスクトップを自作するという手もあるけれども、納得いく組み合わせだと \100,000 近くなるので、「えー??」という感じだし。
気晴らしにダーツに夜から行ってみましたが、なんか気分が乗らないのだなぁ。
こういう日は、受動的に映画でも観て過ごしたほうが良かったかも。。。
暇を見つけてはガチャガチャやっていた RUBiK'S REVENGE を今朝ようやく制覇しました。2週間近くも掛かってしまいました。
4面までは3日前にどうにかなったんですが、エッジの真ん中の2個が逆向きになっていて、どうしても合わせることが出来なかったんです。
いろいろ試行錯誤している最中に混乱し始め、取り返しのつかない状態まで逆戻り。半ばあきらめ気分で再挑戦したところ、あれれ?なんでか出来ちゃったのでした。
パターンも大体把握してきたところですが、まだ偶然の域を出ていません。また崩して再挑戦ですな。
前回優勝者のクワタさんとペアを組ませていただいた事からしてラッキーだったです。
初参加で準優勝は立派だよな!オレ!(笑)
3回戦で優勝ペアと当たって、敗退。敗者復活戦で勝ち上がって何とかリベンジを図りたいと思っていたのですが、501 で残り4!。オイラが最後の1本で4のトリプルなんて出してバーストしちゃったのが運の尽き。。でした。
クワタさんすんませんでしたー。
H君も急遽参加。結果は残念だったけれど、あの緊張感はたまりませんなー。。。
お疲れ様でした!
なははー。今日は面接マナーについて3時間の講義を受けてきました。
講義&実践&参加者でディスカッションという形態でしたが、結構面白かったです。
参加者は全員で8名。お年を召した方もいらっしゃいましたし、同年代の方もいらっしゃいました。
まずは、カメラの前で自己紹介を一人ずつ行い、ビデオを再生して何がイケなかったのか、どこを改善すればよくなるのか?という事をワイワイガヤガヤと話し合うわけです。
おそらく最長老の方ですが、それなりの役職に就いていらっしゃったのでしょうか、他の参加者はこれまで目下だったような世代が揃っている訳ですから、恥ずかしいのかちょっと態度が悪く「どうなっちゃうんだろう?」と内心思っていました。
しかし、さすが講師の方はベテランです。やんわりとした注意のしかたで、他の受講者に対しても違った角度からの改善点を言い、『あなただけが悪いのじゃないのよ』と伝えているわけです。
最後のほうになると、その初老の方の自らの欠点を克服しようという姿勢がありありと見えました。
で、僕の評価ですが
その髪の毛の色はどうされるおつもりですか?
だって(笑)
HD といっても PC の HD ではなく、DVD レコーダーの HD のこと。
TOSHIBA RD-X2 を昨年のワールドカップの時に購入し、以来重宝しまくりなのですが、今晩でかけるために番組を予約しようとおもってみたけれども、録画可能領域が不足していることに気がつきました。
そう。定期的にお掃除をしなければならないのですが、中身は智蔵のバラエティー番組ばかり。肝心の彼女は DVD に焼くなどの作業を一切しないないため、溜まる一方なんですよね。
我が家では、ガンダムシードを通常画質で録画しているのですが、こいつを定期的に DVD 化することで自転車操業をしてきたわけです。でも、もうそろそろ限界かもねー。
智蔵さん、編集だけじゃなくて、DVD に焼くことをそろそろ覚えて頂戴ね ;)
あぁ、DVD-RAM がもう無くなってしまった。明日横浜に行くからヨドバシとかで買ってこなければ。。。
行ってきました、吉田兄弟ライブ!
コンサートホールで生の三味線を聴くのは初めての体験です。
弟は、テクニシャンですなー。兄は弟ほどウマくないけれども、人間くさい演奏をしていました。
何が違うんだろう?と2人の演奏をじっと見比べてみましたが、余韻をぎりぎりまで残すのが兄さんで、弟は次のフレーズの準備がキッチリしている点にあることがわかりました。はい。音楽は素人です。ですので思いっきり主観です。
けれども、人間の音声も次の音に移動する前に中間音というのがあって、この中間音を多用する人は「滑舌が悪い」と言われます。エナリカズキ君なんて、中間音がないから非常にシャキシャキしていますよね。
僕は中間音多様派なので、智蔵からはよく「滑舌が悪い」とよく言われます。えっへん。
で、吉田兄。余韻を残す演奏方法(バイオリンみたいなのとも違うんだけど)は、どーも僕自身のリズムと合っている様で、聴いていて心地良いんですよね。
対する吉田弟。エナリ風なので、きびきびしているのですが、ずーっと聴いていると僕のリズムと合わないので、みょーな疲労感がでてくる気がしました。
でも、2人のユニゾンは圧巻です。さすが兄弟。ここまで息があっていると、おじさんなけてくらぁ。
今日こそ帰る日です。
午前中にちゃんと起きて、チェックアウトも無事すませました。
ホテルの近くにある瑞鳳殿(ずいほうでん)に最初に向かい、政宗公のお墓へお参りに。資料館を見ていたら急に寒気が走ったので、途中でそそくさと退散してしまいました。
瑞鳳殿への参道途中にあるおたま茶や(リンク先は紹介ページ)で食した「おくずかけ」という料理。冷えた体を暖めるだけでなく、ウーメン(温麺)が意外に美味しかったですね。
さて、冷えた体をさらに温めるために、華の湯へ。
ここは以前お袋を連れてきたことのある温泉宿ですが、とうぜん日帰り温泉も利用できます。春先までやっていた十六茶のCMにも使われた温泉であることは、当たり前だけどホテルの中では有名らしい(笑)。
ま、それはおいておいて、休憩所でかるく仮眠をとって、20時ごろに川崎に向かって出発しました。
到着時刻は日付変わって15日の午前2時ごろ。今回は智蔵にもいっぱい運転してもらった。
いやー、お疲れ様でしたね!
一泊の予定だったけれども、チェックアウト時間を過ぎた頃起きちゃって、急遽延泊を申し込むことになった。
しかーし、激安のビジネスホテル(シングルルームなんだけど、2人で7千円もしないのだ)だったのと、観光が何もできていないのと、仙台の友人に会っていないことも、昨日途中で帰ってしまったため、実家のみんなへのちゃんとした挨拶もやっていないことも、色々やっていない事が多くて、とにかく理由をかこつけて、仙台にとどまることにしました。
まずは実家に一旦戻り、昨日の報告をした。お袋も影響を受けちゃったらしく、あの後しばらく寝込んでいたらしい。まーねー、ビックリするよなー、そりゃぁ。。と。
さて、お袋の老眼鏡、以前から気になっていたので、思い切ってレンズを交換してみないかという提案をしてみたところ、嫌々ながらも最後は賛同してくれました。
いざ眼鏡屋にいってみると、思ったとおり度が結構進んでおり、そりゃ10年以上使っている眼鏡じゃ見えないよって事で、ちょっとフンパツして、薄くて軽いレンズのやつを注文してみました。
これまでの眼鏡は次女に買ってもらったものなんだけれども、眼鏡屋さんも「こりゃ、相当いいもんですなぁ」と。「いいもんだからこそ、ここまで持ったんでしょうね」とも。
掛け慣れたフレームでもあるし、姉さんから貰った眼鏡でもあるので、今回はレンズだけ交換です。でも、検査はしんどそうだった。無理やり引っ張ってきちゃったかなぁ、とちょっとだけ後悔。
さて、夕方からは友人と会う約束をしていたため、早々に実家を後にし、いざ待ち合わせ場所の牛タン屋へ。名前はべこ政宗
味は言葉じゃ言い表せません。是非仙台行ったら寄ってみてください。
おっと、もう一軒ほど、ホテルの方に紹介していただいた牛タン屋がありました。こちらは残念ながらいけませんでしたので、今度はこちらの百舌(もず)というお店を試してみたいと思います。
午前3時には出発しよう!と心に決めていたが、ついついダーツをやりに行ってしまい、気がついたら出発予定時間の3時になってました。。
急いで帰り、智蔵の準備に1時間かかるという事で仮眠をとることはできましたが、バカなことをやってしまったものです。約6時間かけて仙台には無事到着できたから、結果的によかったんですけどね。
久々に会うお袋は、また一回り小さくなった気がしました。なんか、、、焦っちゃうんですよね。今のうちになんか親孝行(?)しないと絶対後悔するんじゃないかって。。
そいえば、仙台の家族と一緒に見ていたTV番組が原因で、智蔵がパニック発作を起こしちゃった。
初めて発作をみたお袋、兄貴、姉貴はビックリしちゃって、お袋なんて唯でさえタレ目なのに、もう更にタレ目になって、逆に目が吊り上っちゃっているように見えるんじゃないかって思うくらい、目が縦になってた。
智蔵は薬が効いてきたのか、宿に帰るという環境変化が良かったのか、途中から落ち着き始めて、宿についた頃は結構ケロリとしているように見えたです。
まぁ、良かった良かった。。
気分転換です。全然読みやすくなったかな??
さて、明日早朝から仙台までドライブしてきます。とうとうカミングアウト・・・となるのでしょうか。。
そうそう、成人等級の続きですが(しつこい?)、等級の高い人ほど罪を犯したときのマイナス度が高くなるはずですよね。だって、分かってて犯罪を犯すわけですから。
んー、そうなるとこのシステムは、5〜8級の間で居座るのが一番ヨサゲだと思う方も大勢いるかもしれませんね。
やっぱ、駄目かぁ(笑)
12歳の少年が4歳の少年を突き落として殺したとして補導されました。
記憶に新しい酒鬼薔薇聖斗の起こした異常殺人事件が発端となり、それまで少年法適用年齢だった16歳以上が、14歳以上に変更になったのが2000年の事です。
さて、14→12に法改正するのでしょうか?それとも0歳でも凶悪犯罪を犯せば刑事罰を与えるように変更するのでしょうか?
どうしてタバコとお酒は20歳からなんでしょうね。成人だからですよね。
では、成人ってナニ?
シテハイケナイコトは道徳として学んできたと思います。その道徳が理解できたならば「成人」の称号を与えるというのも良いアイデアだったりしないでしょうか。
例えば、成人1級〜8級まで。級が低いほど、成人としての理解が悪いのですが、犯罪を犯した場合、犯した罪によって、飛び級でレベルが下がるとします。8級を飛び越えた場合は、飛び越えた分に応じて懲役刑に処する訳です。
初期条件として、0歳児には5級が与えられています。4年毎の誕生日に昇級試験が受けられます。4歳のときに受かると4級。8歳の時に受かると3級。12歳の時に受かると2級。16歳のときに受かると1級。
もちろん該当年の誕生日パーティーなんて、この昇級試験に合格しないと祝ってもらえないのです。寂しいですね。
途中犯罪を犯した場合、もちろん級が下がります。0〜3歳と355日の間に犯罪を犯すと後が余りありませんが、凶悪犯罪を犯すとはちょっと考えにくいので(ダミアンだったら別ですが)、いきなり懲役刑はないでしょう。
そうすると、3級〜5級の間でウロウロする人がでてくるわけですよね。道徳が理解できなくてナンボやねん!ということで、給与所得者であれば給与に響くとか、税金を多く取るとか、イロイロ「低いと損をする」と思わせるシステムが必要になりそうです。
ま、少なくとも代議士の先生には成人1級をとっておいてもらいたいですな
さてさて、ところで刑罰を与えることによって、治安の良い世の中を実現することができるのでしょうか?
違いますよね。
欲がある限り、戦争も犯罪も無くなる事はないでしょう。同時に発展も。
またバカなことを考えてたら夜が更けてしまった。。
昨日、横浜行ったついでに東急ハンズに寄り、パズルコーナーにルービックキューブ亜種がないか探してきました。
残念ながら目的のものは見つからなかったのですが、ルービックリベンジ復刻版!というものが出ているじゃありませんか。出た当初は、キューブの大きさの制限から回転中にピースが飛んで、バラバラになると酷評されていたものです。それが、、、復刻版ですよ。復刻版。
見方を変えれば、ルービックリベンジリベンジってことじゃないっすか?
冗談はさておき、新品ってこともあるんでしょうが、動作に問題はありません。
本題ですが、自称ルービックキュービストである僕はリベンジなんて返り討ちだ!と思っていましたが、似て非なるものでした。8つの角のキューブの動きはさすがにルービックキューブと同じですが、4x4x4 の真ん中の 2x2x2 が曲者です。
泣きそうです。
ルービックキューブ(こっちも復刻版みたい)を現実逃避用に同時購入しておいて良かった(笑)
先日オリエンテーションも終了し、コンサルタント担当の方と今後の方針を固めるため、斡旋会社の方に伺いました。
良くある、個人の傾向をつかむための心理テストを先日受けたのですが、その結果も返ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、心理テストというものは、同じ内容を角度を変えて違う言葉で質問してくるのですが、A側面では「はい」でも、B側面で「いいえ」と応えたパターンが多いと、テスト自体の信頼性が薄くなってきてしまいます。ただし、受ける側はその辺りの裏事情をしった上で考えながら回答をしていくと、これまた虚実の結果となりえます。
信頼性はテスト結果に機械的に反映され、個人の傾向とともに「信頼尺度」として表示されますが、裏事情を知っていても「考えさせない」ためには、時間で制限するしか今のところありません。
さて僕の場合、多少時間をオーバーしてしまいまして、過去の質問を思い出しながら回答したものがいくつかあったと思います。なはは。
注目の(誰が?)結果発表は・・・・
定型的業務:■■■■■■■■■■■■■(6.5)
対人的業務:■■■■■■■■■■■■■■■(7.5)
営業的業務:■■■■■■■■■■■■■■■■■(8.5)
非定型業務:■■■■■■■■■■■■■■■■■(8.5)
創造的業務:■■■■■■■■■■■■■■■■(8.0)
指導者特性:■■■■■■■■■■■■■(6.5)
コンサルタントの方は、どの業務も問題ないが、特に営業、非定型、創造的業務が向いているようだとの事。
リーダー特性が低いのには笑ってしまいました。
※5.0 より低いとネガティブ傾向となります。。。ちょっと良い子ちゃんぶったかも(笑)
ハローワークに行ってきました。申込日を記入して初めて気がついたのですが、今日は七夕様だったのですねー。
先日、智蔵が通っている病院の近くにある幼稚園か保育園かどちらなのかよく分かりませんが、毎年子供たちの短冊がセンセイの代筆でぶら下がっております。なかなかの傑作がそろっており今年も楽しみにしていたのですが、いまいちヒットがなかったなぁ。
今年は「ぞうさんになりたい」というのが、変わっていたけれども、あとは結構まともです。「いちごやさんになりたい」というのもあったなぁ。
昨年は、「世界がわたしのいいなりになりますように」とかあって、大爆笑したんですけどねー。
ダーツやってから帰ってきたら智蔵がまだ起きていた。朝の4時過ぎです。
それから「ドライブに行くか?」ということになって、朝から山下公園に行ってきました。山下公園横のなぜかBBフォンが無料体験できるマクドナルドで朝マックを頂きましたが、天気も良くて、朝の空気も冷たく、非常に気持ちが良かったです。こういう時間が毎日ほしいなぁと。
その後、Jackmall の DeoDeo に向かい、智蔵は New CLIe を値切りまくって購入。僕は2Fのトイザらスでルービックキューブ亜種を探したけれども、目的のものは見つからず。それでなんとなくさかつく3を買ってしまいました。プレステは現在旅に出ていて遊ぶことができませんが。
夜にはジモティー宅のホームパーティーに招待していただいており、寝坊してちょいと遅れて参加。なんでも南アフリカ産のワインを取り寄せたとの事。ワインに全然明るくないので、味の違いとかよくわかりませんが、苦手な渋みは少なかったと思います。南アフリカのワインって有名なのか?と疑問をぶつけたところ、「静岡のお茶って有名なのですか?」と聞いているようなもんだな。。と、モノのたとえとイヤミがお上手な、ボルボ乗りのSさん。そのSさん、途中から寝に入りみんなのおもちゃになっていました(笑)。
日付も6日になった頃解散しましたが、自転車で帰宅途中に無性にダーツがやりたくなって、R-Trip Barへ。
ダーツは散々だったけれども、カチカチマウンテンの写真をアップしたよと店長さんから情報を入手した。確認したら一枚だけ雷蔵と智蔵の後姿が写ってた(笑)。どれだかわかるかな?
気がつけば1週間もダーツやってませんでした。H君からお誘いがあって、それでやっと気が付いた次第です。
今日はカウントアップをほとんどやらずに、クリケットや01ゲームを楽しみました。あと、ノミネーションというゲームもやりましたが、コツがわからずに消化不良を起こしてしまいました。
あぁ、やっぱりダーツは楽しい。イロイロなルールがあって、飽きさせないように提供者側も工夫しているのだなぁと感心してしまいました。
アラスカの兄貴の3姉妹もEダーツをやっていたらしいのですが、今は埃をかぶっているそうです。うむむ、実際に家庭用のダーツで遊んだことありますが、面白くないんですよね。練習用と割り切ればいいんですが、みんなでワイワイ楽しむというのには向いていない気がします。
東横線に乗って横浜まで行ってきました。就職斡旋会社に初の顔見世です。
ここ一ヶ月の間に何をやってきたか説明し(ダーツで遊びまくっていたことは秘密)、できれば将来独立したいという旨を伝えると、「ぴったりの人がおります」という事で、T氏を紹介していただきました。
T氏、、初老と言っては失礼にあたりますか、、眼光鋭く、頼りになりそうなおっちゃんです。
実際の行動開始は来週火曜日から。さぁて、将来の独立のための布石として次の職を選択するか、コレまでのスキルを生かした職を探すことになるのか。いけねっ!またワクワクしてきた(笑)
自営業のシミュレーションを作ってみましたが、机上の計算では確かに年収の2倍くらい儲かります。
ですが、ダーツに収入を頼りすぎている点から、将来性が無いという事で今回は諦める事にしました。でも、このデータ、誰かに売ろうかなぁ・・・なぁんちゃって(笑)。
僕のインタビューに回答して頂いたバーのオーナーや、仲良くなった皆様。また、勇気をくれた LDC の皆様。またいずれチャンスは訪れるし、そのときはよろしくお願いしますね。本当にありがとうございました。
今回勉強したことは、コレまで知ろうともしなかった世界で、本当にタメになったと思う。飲食業を始めようとしてやっぱり止めた人の代表としてコラムでも書こうかな(うそ)
今日の予定はすべてキャンセルして、延期しちゃいました。
んー、イロイロな事がありすぎて、ちょっと混乱気味。
今日はこれまで。。