kiRiteの絵を描いていた際に派生した、没イラストとかネタとかそんなものです。二次制作臭がさらに強くなるので、同人誌とか苦手な人は退避してくださいねー。さーて、サルベージサルベージ♪


***


【花見】

 風の約束〜花片の行方〜より。
 最初にこんなのを描いたのですが、本文を読み直したらコトノハ主体だったので、キリテを消して加工した今の絵と差し替えました。すまぬ、キリテ。

 アルカの樹は、ファンタジーだしなにか別の花を考えようかな〜?とも思ったのですが、いかんせん想像力が追いつかないのと、ブックレットの次のページに桜の写真が使われていたので、結局桜の木に・・・

  え?桜に見えない?





【引き潮】

 蒼穹に使った絵の、水面部分を除いたモノ。なんか、それっぽく見えたのでつい拾ってみました。
 魚とか跳ねてそう。
 本編のモノローグだけの章は、絵にするにはどうにもつかみ所が無いので、他の章とは画像のサイズを変えて1枚絵のイラストちっくになるように描いていたりします。(他の章はアニメの1コマ風?)
 ここに載せたのは若干縮小はしてるんですけど、それにしても縦に長い・・・かなぁ。。。 でも一般的な15インチモニターに表示させると小さい?大きくすればサイズ数が上がるしで、いつも密かに悩んではいるのです。



【1周年記念】

 同盟参加している「キリテ同盟」さまが1周年を迎えたときに寄贈した品。


 うちのコトノハとキリテ舞台版SDキャラ達。

 入れる文字をコングラッチュレイションにしようか迷ったけど、キリテはどこか「FFよりはDQ」みたいな素朴っぽいイメージがあるので、親しみやすくハッピーバースディに。・・・まぁ、私がこんな時の単語の使い方も悩むくらい、英語をド忘れしたってのもあるんですが。。。 orz
 舞台化したおかげで、キリテの共通ビジュアルイメージってのができたと思います。これはうれしい。描きやすくなるし(笑)


 で、舞台を見た人ならわかると思うんですが「よし!主要キャラ全部詰め込んだー♪」と満足して描き終った後に気が付いたんですよ。


↓ 彼 女 の こ と を 。


うちのコトノハの位置に描いておくべきだったー。




TOP  >>  GALLRY  >>  kiRite