アイテム増殖技


アイテム増殖技のやり方アイテム増殖技研究1アイテム増殖技研究2ホームに戻る


(1)戦闘中に使える(投げられる)アイテム

1,増やしたいアイテムをアイテム欄に2つ用意する。

2,敵がおたからを落とすまで戦闘をする。

3,おたからを落としたら,おたから画面で,まず十字ボタンの下を押し交換を選ぶ。
  2つある増やしたいアイテムのうちの1つを,敵が落としたアイテムと交換し,
  その交換した増やしたいアイテムを,アイテム欄にあるもう1つの増やしたい
  アイテムに重ねる。そして,交換でアイテム欄の適当なアイテムを,
  おたから欄に持ってきて,そして,すべてもっていくを選んで終了させる。
  (この辺り,文章で書くと非常にややこしくなり恐縮です。)

4,もう一度戦闘をする。

5,戦闘中,アイテム欄の中に「(増やしたいアイテム) 0」というのがあるはず。
  それを使う(投げる)。
  これで255個に増えます。但し,3を終えた後の最初の戦闘でないと
  0個のアイテムは存在しないのでご注意ください。


(2)戦闘中には使えないが装備できるアイテム

(1〜3までは(1)と同様です。)

4,装備画面で,「(増やしたいアイテム) 0」が,あると思われる
  場所を装備する。
  これでそのアイテム欄が,255個のアイテムになっているはずです。


(3)ひとつしかない武器

1,一応,予めアイテム欄ですきまが無い様に整頓してください。
  また,増やしたい武器は装備してください。

2,戦闘中,増やしたい武器を装備しているキャラのアイテム欄を開き,
  持っているアイテムが奇数個の場合は左の列の末尾の空欄に,
  偶数個の場合は右の列の末尾の空欄にカーソルを合わせる。
  そして決定ボタン(普通はAボタン)を1回押す。

3,そのあと,ずーっと上の,装備している盾の所で決定ボタンを押す。

4,続けて装備している武器の所で決定ボタンを1回押す。

5,そのあと,2で決定ボタンを押した空欄がまた空欄のはずなので,
  再びその空欄の所で決定ボタンを押す。そして戦闘を終了させる。

6,移動中の装備画面で,先ほどのキャラの利き手が「(空欄) た5」と
  なっているはず。その手に増やしたい武器を,装備しまた外し装備し・・・を
  数回繰り返す。
  するとその武器が255個になっているはずです。


文章だけでわかりづらくて非常に申し訳ないです。

戻る