タイルクラフトとは
タイル鉢色々
「タイル」と聞いて連想するのは、お風呂、トイレ、洗面台…など、日本では
生活の中の水場に関する場所が多いですよね。
ヨーロッパやイスラム圏などでは、建物の装飾だとか御馴染みモスクなどに
使われていて、とってもお洒落で綺麗なタイルモザイクが多いです。
今、こうしたタイルモザイクがお手軽に楽しめるようになってきて、自分でも
小物や鉢や色々な物に貼って、簡単に綺麗に作れます。
材料を購入して、自分の感覚で貼っていくだけですから、誰にでも出来ます。
出来不出来は、自己満足の世界ですから、あまり気にせずに♪(自分に対
する言い訳か?)
身の回りが楽しく賑やかになりますよ。人にプレゼントするのも喜ばれるかも。
個人的には、かの有名な建築家アントニ・ガウディのタイルモザイクのデザイ
ンが大好きです。(あんな発想、宇宙人だとしか思えない!)
まあ足元にも及びませんが(当たり前やん)何かと参考にさせてもらってます。

タイルの館Topへタイルの館Topへ
Giyaman contentsへGiyaman Topsへ