隊旗
あああついに買ってしまった!
だって欲しかったんだよおぉぉ〜(>_<)
今ベッドの横に貼ってます(爆)

購入地:壬生 京屋忠兵衛
クリアファイル
表は「誠」の文字、裏は幹部の名前入りの優れモノ(笑)土方の写真入りとか多いんだけど、恐くて使えない…。
どっちにしても、家でしか使えないケド。

購入地:JR京都駅 土産物店
フルタ新歴史浪漫「新選組池田屋騒動」フィギュア入りキャンディー
これはスゴイ!新選組隊士のフィギュア入りお菓子の登場です!
13種類とシークレットアイテムが1個あるそうです。西日本での発売は3月からだそうですが、旧前田邸で先行発売していたのを2個購入したところ、2個ともなんと桂小五郎…どうやらこれがシークレットアイテムらしいのですが、私は新選組隊士のが欲しかったんだい!
このフィギュア、幕末関係の博物館である京都霊山歴史観に永久保存されるそうですが…なんとも言えないマニアックなものを作ってくれました。
でも果たして売れるのか?

購入地:旧前田邸
キーホルダー&ストラップ
左は壬生寺で買った隊士のキーホルダー、真中のストラップと右の歳三ネームプレートは2002年に「京都・新選組展」で購入したもの。
ストラップのプレートには赤色で「誠」と書いてあり、歳三ネームプレートは裏に住所・名前が書けるようになっています。でも、マニアックすぎて使えない…。
ステッカー&しおり
これも2002年に「京都・新選組展」で購入したもの。
どこに貼るんだ?と自問自答しながら買いました(笑)「誠の心」なんて書いてあるのがなんともいえず恥ずかしい…。歳様の肖像入りです。
(でも結構売れてたんだな〜これが)

記念館Topへ
ホームへ