あにまるニュース


ももちゃん、倒れる。'96年5月末
 ももちゃんが我家にきて間もなくの事、キッチンの床でぐったりしているももちゃんを発見。あわてて声をかけるとスクッと立ち上がって足早に去っていきました。どうやら、迷子になり自分の小屋に戻りつく前に睡魔に負けて寝込んだと思われます。



ももちゃん、回転する。(その1)'96年7月頃
 ももパーツにも書いてしまいましたが掃除機のホースから抜けようとして見事な後転を披露。その後、ももちゃんは、ダンナさんと私の拍手をうけながら、そのまま身繕ろいをはじめました。現場では、猫と同じ様にごまかしているのだろうかと推測。(猫って、失敗すると身繕ろいとかしてごまかしますよね。)



エレクトリカルもも '96年10月頃
 家でビデオをみていると、突然に画面が真っ暗に。仕方なくビデオをラックから出すとコードの先には綱引きしているようなポーズのももちゃんがくっついて出てきました。どうにも電線が好きなようなので、不用になったコードをまとめて与えてみましたが、電気の 通っているコードが好みらしく見向きもしませんでした。その後にステレオが同じ被害にあった為、『エレクトリカルもも』とファイティング.ネームを銘々。(皆さんもハムスターの感電には気を付けて下さい。)



new! 落とし穴発見、注意されたし。 '97年11月頃 new!
 夜半、本箱横の畳に落し穴を発見。直径5センチ程度。ももちゃんに対して犯行を追求しましたが黙秘。後日、不穏な音に気付き、さらに掘り進めている現場を押さえ現行犯逮捕となりました。犯人の供述によりますと、『先日、本箱と壁の間にあった電話帳がなかった為、そこに入る隙間がある事を発見。ハムスターの本能に基づき入ろうと努力した。』との事。情状酌量の上、執行猶予判決となりました。ときに、同居人もかなり驚きましたが、最後に驚くのは大家さんになると予測。ちょっと背筋の寒くなる事件でした。(大家さんごめんなさい。他に襖と壁紙も〜)



 振り返るといろいろあるので、続きはまた足していきます。うちの子はこんな事あったなんて人はよければ教えて下さい。お待ちしてます。