2/29

ミニミニ大作戦観ました。

感想。
うん、面白い。要所要所に昔のミニミニ大作戦の面影が出ていて。
例えば配水管の中をフラフラ走るとことか。
この映画は、ワイルドスピードX2より好きだな〜。
単純なのにハイテクが随所に織り交ぜられていて。
それに、現行ミニクーパーもとってもカッコ良い。
ゴルフ買う前に、この映画を観ていたら検討していたかも(笑)。
しかし、ちょっと残念だったのは、ミニ意外にほとんどスポーツカーが出て来なかったこと。
マセラッティだっけ?あれアストンマーチンだっけ?昨日観た癖にすっかり忘れてるけど、
それ位他の登場車が少ない。
昔のは、ジャガーやらMGやら今となっては名車が何台も出てきてたのに。
それが残念だったね。
でも、ストーリー的には面白かったよん。



メガネ。
思い切って注文しちゃった。
と、いってもフレームを買い換える金も無いんでレンズだけ。
また視力をはかったけど、以前とあまり変わらなかった。
けど、乱視が悪化しているみたい。
メガネ屋さんに「これ以上は補正出来ませんから、乱視が悪化した場合は大変です」
と、言われた。
でも、今まで傷だらけのメガネだった事を考えれば、今回注文したレンズだと良く見えると思う。
そのレンズに今回は調光レンズを取り入れた。
私はとっても眩しがり屋さん。
特に朝の通勤時は、ずっと逆光のまま30分程走るので雨上がりのピーカンの時には涙が出るくらい眩しい。
眩しくて目を開けられない時もたまにある。
そんな時は、思いっきり減速して後続車のイライラを募らせてしまうのだ。
だから、今回調光を選んだ。これで少しは眩しくないだろう。

メガネ屋さんの店員に「私は眩しがり屋さんなので色が変わるレンズが欲しい」と言ったんですけど、クスクスと
笑われた。
何故笑われたのかその時は判らなかったんだけど、カミサンに話したら
「眩しがり屋さんと言ったのが可笑しい」んだそうな。
恥かしがり屋さんと同じような表現で普通に話した事を後悔する。

いらっしゃい、いらっしゃい。眩しいの入荷してますよ〜。恥かしいのもありますよ〜。

なんつー店だ(笑)。
これらが、恥かしがり屋さんだったり眩しがり屋さんだとでも言うのか。
笑うんじゃない。

ってな感じで来週はメガネを引き取ってくる。
今は、裸眼だ。
視力自体それほど悪い訳ではないので、問題無い。
自動車に乗っても良い視力かと言えば、駄目なんだけど。
ま〜、それ程気になる訳じゃない。
夜と雨の日を除けばね。
夜と雨は悲惨だ。
幾重にも光が織り成すハーモニー。
ちょっとした街灯がまるで太陽の如き眩しさ。
光がとっても拡散してそれはもう酷い。
対向車のライトもかなり酷い。
つー訳で、今週いっぱいは明るいうちに帰宅しようと思う。


2/28

やっとこさ、以前カミサンがゲットしてきたDVDプレーヤーを取り付けた。
面倒で箱から出してもいなかった。

以前ツタヤでDVDを借りてきてPS2で見た。
なんつーやつだったけかな?
SF物のヤツ。
ジョージクルーニが出てるの。想像したコピー人間が出てきちゃうストーリー。
面白かったけど題名忘れた。
でね。
これをPS2で観てたんだけど、うちのテレビは4:3なんですな。ワイドじゃない。
PS2の設定を変えようと思ったんだけどその時は変えられなかった。
説明書を見れば良かったんだろうけど、面倒なのでそのまま観た。
が、画面が超観辛かったのだ!
最初はゲロ吐きそうなくらい。でも我慢してみた。

そんで、今日義父にテレビを買ってきてと頼まれたので、買いに行った。
特に良いやつでもなし、高価でもない、普通の安い20インチ。

んで、他人のテレビを買ったは良いけど、何故か無性に自分のテレビでDVDが観たくなった。
買ってきたテレビがワイド対応だったんだけど、その事を知ったら先日のPS2トラウマが蘇ってきて
普通のDVDプレーヤーで観たらどうなって写るんだろうと試したくなったのだ。

で、早速部屋を片付け、テレビ周りを整理して装着して借りてきたDVDをちょっとだけ観た。
「普通に観れんぢゃん」
普通に観れます。当たり前なのか?
私は今、非常に感動してます(笑)。
文明に取り残されてた感じがなくなって来ました。
最近の家電にはとてもじゃないけど付いていけないし。
デジタル家電3種の神器?プラズマTV,DVD、あと忘れた。
どれもこれも高価で買えません。
テレビに50マソもだせるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
アホ。
中古のW買った方が良い、ロドスタ買った方が良い。
こう思うのは私だけだろうか?


ってな具合で、これから借りてきたDVDを観ようと思います。
一つはミニミニ大作戦。
これは、昔あったミニミニ大作戦の現行ミニ盤か?
前作?はとっても面白かっただけに期待大。でもMASA君がそれ程でもないとか言っていたような。
それと、チャーリーズエンジェルフルスロットル。
これはMASA君が面白いと言っていたような。ロードスターのチャーリーズエンジェル仕様も過去にあったようなので
気になって借りてみた。

感想等は、そのうち書きまする〜。


2/26

すみません、ロドスタに熱くなっていてこっちの独り言が・・・。
来月統合しちゃいます。

あっちもこっちもは面倒です(^^;


2/24

私は釣りが嫌い。
好きな時期もありました。小学生の時。
でも、釣るのは好きでしたが、釣った魚を針から取る作業は大嫌いでした。
生臭いぢゃん。

日曜日、ワカサギ釣りに行った訳ですが、ある意味釣れなくて良かったのかもしれません。

んで、ワカサギ釣りに使った餌なんですが、前にも書いた通りうじ虫でした。

普通のうじ虫とラビットと言われる洒落た名前のうじ虫。
ええ〜、あなたの想像通り、ラビットはうさぎのふんで育てられてるそうです(笑)。

このうじ虫君達(以下サシ)、以外に綺麗なんですな。
最初は躊躇してたんですが、慣れとは恐ろしいもんで、仕掛けに全部付け終わる頃には全く抵抗無くなってました。

んで、仕掛けに付け終わったサシを鋏でちょっとだけ切るんですな、これが。
そりゃ〜サシジャムが出ますわな。
私はうじ汁と命名しましたが、気持ち悪いのなんのって(笑)。
針に付けるだけでも、ちょっとうじ汁が出るんですが、それを鋏で切って更に出すもんだからたまりません。

サシなんて幾らカッコ良い名称でも所詮うじ虫ですからね。

つり箱に仕舞い込んで、そのまま忘れていて、次に開けたら蝿が一斉に飛び出したという話もあるようです。

おえ〜気持ちわりー。

かじかんだ手で、小さいサシを掴み、小さい針に強引に刺す。
思い出しただけで気持ち悪くなってきた。
でも、面白かったですよ。
なんせ初体験ですから。

釣れなくても、友人達が色々手配してくれたお蔭でとっても楽しかったです。
例えば、揚げ物を作ったり。カップラーメンを食べたり。
これだけでも、やはり環境が違うと美味しさも楽しさも倍増ですね。
雪の上でこんなこと経験した事ありませんでしたから。
キャンプとかとまた違った面白さでしたね。
特に、コーンスープは美味しかったです。

それにしても雪って楽しいな〜。
雪国の人間じゃないからだと思いますけど。

雪山はとっても綺麗ですし、温泉から眺める雪景色も綺麗でした。
結婚してから、雪のある場所に行ったのは今年が初めて。
カミサンも子供達も雪遊びの楽しさを知ってしまったので、また行くと思います。
独身時代は、カミサンと何度か行った事あったんですがね。

子供達は、今からスキーとかさせておけば、そこそこ上手くなるんじゃないかな。
来月に、また行きたいと思います。

出不精だと思っていた私ですが、意外と色々連れて行ってるぢゃん。
子供達が楽しんでる姿を見るのがとても嬉しいです。
親が知らない間に、どんどん成長していってます。
こうして居られるのもあと10年位なんだろうな。
親離れし始めると、全く家族行事には参加しなくなっちゃうんだろうな。
寂しいな〜。

私は、家族で何かするとき必ずビデオをまわします。
写真も取りますが、ビデオの方が多いですね。
その時々の声や態度が判るビデオが好き。

私の携帯には、息子が2歳になる前の声の録音を保存してあります。
たった2年前なのに、あどけない声でおぼつかない口調で、私に語りかけてます。
時々聞いて、私は癒されます。

子供はやっぱり宝なんですね。
最近は生意気で困る事も多々ありますが、やっぱり可愛い。
もっと子供達と沢山遊びたいです。
思い出を沢山作ってやりたいです。

もう一人・・・・・・・・・無理だな(笑)。

私の時間が無くなってしまう(^^;


2/23

ワカサギ釣りについては、ゴルフのページを見てね。
ゴルフねたが無いんで、釣りを強引にねじ込んだ感じ(笑)。

キリンの新作の氷結を飲んだんですけど、これ美味いっす。
確かなんとかオレンジだったと思います。
氷結シリーズって酒というよりジュースみたいで、酒の飲めない私には合う感じ。
でも、飲み終わった頃には顔真っ赤&ちょいフラフラで丁度良い感じです。
新作は、ファンタオレンジっぽくて美味しかったです。



今日は、物凄い強風でしたね。
花粉も大量に舞い散った事でしょう。
ちょっと鼻に来てます。



2/22

行って来ました。ワカサギ釣り。


今ヘロヘロなので、明日以降アップします。

21日の6時起床から22日23時半の間で1時間しか寝てないもので・・・。

しかもエラー続きで死にそうッス。
寝ます・・・。


2/21

さて、今晩出発。

が、眠いんだけど・・・。


今日は、仕事。
黙々と仕事。
凄い注文数が来ちゃったし、午後一で納品しなきゃならなかった。
私の背後にはモクモクと字が躍っていたに違いない。
カミサンが見たら惚れ直しただろう。
子供達が見たら尊敬の眼差しで眺めていただろう。

一生懸命やっているふりして、作業しながら実はロドスタの事を考えていた。
バンプラバーね〜、車高ね〜、どうすっかな〜。なんて。

で、製品の異常に気がついた。
あれ?寸法がずれてきてるな〜。

「親父〜、寸法オカシクなってきたぞ〜、補正しとくから〜」と叫ぶ。

暫くして、バイトに不具合があったのを発見。

「親父〜、バンプラバー〜」

二人「え??」

つい、バンプラバーと叫んでしまったのでした。
何言ってんだよ、マッタクってな感じです。
それほど嵌ってます。



嵌っていると言えば、これ
http://www.datacraft.co.jp/takagism/index_j.html
3回程やったけど、脱出できず。
ちきしょ〜。この手のゲームって苦手なんだよな。
倉庫番みたいなのだったら好きなんだけど。
結構、簡単なのかもしれないな〜。
面白いからやってみてね。


#と、書いてからすぐにやってみたらすぐにクリア〜 簡単ぢゃん(^^;


2/19

友人が結婚するらしい。
招待状が来た。
4月。
おお〜、奴がねぇ。
今年は、何人の友人が結婚するんだろう。
もう少しで30歳だもんな〜。
皆どんどん遠ざかっていくよーな、私が遠ざかってるような。。。


22日、ワカサギ釣りの予定決定。
21日の深夜出発して、八街のマックスバリュで待ち合わせ&買出し。
そこから、榛名湖へ向けてGO。
友人の後ろを着いていくだけ。

で、適当に釣りをする(多分私は子供とソリだろう)。
今年はあまり釣れていないとか・・・。
まっ、釣れなかったら氷上カートなるものをやってみても面白そうだ。

帰りは、伊香保温泉で暖まって帰宅。
う〜ん、結構ハードそうだな。
子供達大丈夫かな〜?
なんせゴルフはそんなに広くないから、横になんてなれないしな。
休憩を多くとってもらおう。


それにしても、身辺がバタバタと慌しい。
自分から慌しくしてるだけなんですけどね。

ロドスタのサイトの更新も面倒だしな〜。
独り言は共通化してやろうかな。
そんなに、毎日ロドスタのネタがあるわけじゃないし、こっちも書きたいし。
正直、2つも書くの面倒臭い。

うん、決めた来月から共通化しちゃおう。


2/17

数年前に、バケットシートを張替えに出していました。
が、そのお店が倒産し、そのバケットは無くなりました。

で、いきなり会社にその元社長さんから電話がありました。
「シート出来てるから、渡せます」
えっ?今更何言ってんの って感じでした。

少し電話で色々話した結果、格安での取引となりました。

が・・・。

家に持って帰ってビックリ。
色が違うじゃね〜か。
私が当時注文したのは、黒の皮で、背中がパンチングメッシュ皮。
しかし、手元にあるのは、明らかにグレー。

全然ダメ。
こんな色、付けられる訳ないじゃん。
幾ら安くしてくれたからって、納得いきません。
何の為に、オーダーしたのかわかりません。
それに、何年経ってんだつーの。
とりあえず、明日にでも連絡して、返品です。

なんでも、また仕事を再開したそうで、当時のお客さんに謝りながら連絡を取っているみたいです。
復活はとても喜ばしい事ですが、如何せん製品が違うんじゃ話しになりません。

つー訳で、明日返金して貰おうと思います。
本皮で、オーダーして貰った割にはかなり安いんですけど(時間経ってるから値切りに値切ったし)。
まったくよ〜、こっちはもうかれこれ3年程待ってた訳だし、今更オーダー違い渡されても困るつーの。
なんなんだ、このシーマとかの純正本皮のような色のシートは・・・。

でも、ちょっとロドスタに付けてみたんですけど、パンチングの部分はとっても良い感じでした(笑)。
でも返品。


2/15

成田のイオンへ行った。
何時ものコースを回り(WAVE→スポーツオーソリティ→キッズワールド)、スタバでコーヒーを。
最後にコムサで財布物色。

WAVEでは、スティービーワンダーのCDを購入。
これは、以前持っていた奴なんですが、子供にガリガリにされて聞けなくなってしまったので。
ベストアルバムです。MP3では聞けるんですが(ゴルフ)、ロドスタでは聞け無くなってしまったので、
ポイントが貯まっていたので買ってしまった。
やっぱし良いね〜♪

んで、スポーツオーソリティでは、子供のソリとカミサンのスキーグローブと私の靴を購入。
靴は、ル・コックの奴。これが2998円で売ってました。
安いのと踵がある奴なんで、車乗るのに良いな〜って事で。
いつもだったら赤を選ぶんですけど、白/青を買いました。
ソールも薄いし、通気性も良さそうです。
ルコックなんて、買うの中学以来です。一応小学生の時からサッカーやってましたので。
試しに履いたんですが、とっても良いです!流石足技に特化したメーカーだ(笑)。
この値段で買えたらお勧めです。3980円より高かったらお勧めしません(笑)。

で、スタバで一服。(禁煙だが)
いつもはキャラメルマキアートと飲むんですけど、今日はラテ。
やっぱし、キャラメルマキアートの方が美味い。
スタバでホットは一度も飲んだ事ありません。
一度間違えてホット出された事ありますが、拒否して作り直してもらいました。
スタバはアイスに限ります。

そうそう、キッズワールドが閉店するらしいです。店内には何も無かった・・・。

コムサに行って、財布物色。
私が使ってるのは、グッチ。これだけ書くと凄い高いの使ってんぢゃんと思われますが、
妹の使い古しを貰いました。
それもボロボロ(笑)。
小銭入れのボタンが緩くなって、ジャラジャラとコンビニなんかで落とす事数知れず。
そこで、昔愛用していたコムサ物を物色していた訳です。
でも、何度も足を運んで使いやすいのを探しているんですけど、なかなか無いですね。
住めば都みたいな感じで、使い慣れちゃうと例えボロでもそれが一番良かったり。
で、今回も見送りました。
3900円のが欲しかったような気もしますが、もうちょい出せばロドスタのエンジンマウントが買えるつーもんです。
今回は、なんとなく目ぼしい物が無かったので、諦めてエンジンマウントに使う事にしました。

それから、成田の華の湯(銭湯)に行って、ゆっくりしました。
あ〜、気持ち良かった。

なんといっても、今日の買い物で良い靴を買えたのが嬉しかった。
スポーツ物は、1780円で買ったコンバースしかなかったもので。
それも、値段なりなんで履き心地も良くなく、ちょっと嫌だったんですよね。
山登りした時も非常に疲れたし。

来週は、いよいよワカサギ釣り。
榛名湖へ向かいます。
寒いだろうな、きっと(笑)。
やはり、カミサンにワカサギ釣りの餌はうじ虫(サシ)と言ったら、あからさまに嫌な顔をされました(笑)。
でも、美味いと言って食べるんだろう。


2/14

バレンタインデーですね。
カミサンに貰いました。義理か?(笑)。

夕方、足を組みなおしたロドスタを洗車した。
また、組みなおしたんです。
そしたら、雨が降ってきやがった。
最近、洗車すると雨に祟られる〜。
先日も、帰宅して、翌日の霜対策にカバーをしたんですけど、雨が・・・。
おかげで、超マーブル模様に大変身。
安いカバーなので、雨が浸透しまくりで。
雨漏りするよりましなんですが。



でもって、本日Wのエンジンを掛けました。
一発(笑)でかかったよん。
で、そろそろ乗るのもきつくなるので、ちょっと徘徊。
やっぱし、スローパンクチャーを起こしてる。
タイヤの空気が少ない・・・。

あ〜、チューブかムシか。
どちらにしても、面倒だ。
タイヤレバーあったかな?
自分でやるとしたら、10年以上やってないので、不安(笑)。
それに、リアドラムだし〜。
ドラムのオートバイなんて、いじった事ないぞ〜。
KP61やゴルフVは触った事あるんですが。
大変なのかな〜?
ちょっとWの整備書を見てみよう。
簡単そうだったら、春先にチューブとムシを交換しよう。
Wのチューブって特殊サイズでなかなか売ってないって聞いた事あるし、ドラスタにあるのかな?
タイヤも、そろそろ変えたいかも。。。
もう買ってからマル4年経ちました。そうだ、00/2/11に納車したんだ。
4年も買ってから経っていて、走行距離7000キロいってない(笑)。
オイルも3回交換交換しただけ。

最近はロドスタにかまってばかりで、ちょっと寂しげだ。
埃も貯まってきたし。
天気の良い日に洗車してオイル変えてやろう。
うん、そうしよう。

それにしても、美しいオートバイだ。うっとりしてしまう。
眺めてるだけでも、最高だ(笑)。
乗れよ>俺


2/13

あう〜、夕方ロドスタの足回りを組んで腰がブロー。
時間が無くて焦って組んだからでしょう。
気になる方は、2/10に書いた独り言から飛んでください。


桜餅の件でメールが来ないぞ〜(笑)。
本当に美味しいんだってば。


2/11

え〜っと、突然ですが「桜餅」は好きですか?
私は、どっちかというと嫌いでした。
っていうか、饅頭がそれほど好きではありませんでした。

しかし、時が経てば人間変わるもの。
婿に来た家が饅頭屋だったので、1ヶ月に一回程食するようになりました。
お世辞でもなく、本音なんですが、義父の作る饅頭は本当に美味い。
中でも、頭が飛び出すぎなくらい美味しいのが 桜餅。

人に「家は饅頭屋です」と言うと、必ず誤解されるんですけど、和菓子屋ではなく、饅頭屋です。
決して、お茶会等にだされる菓子とは違います。
もっと庶民的で、親しみやすい、普通の饅頭です。和菓子チックなのもありますが。

脱線しましたが、義父の作る桜餅。
この道、何十年 饅頭一筋の60歳の義父だけが作ってます。
普通の饅頭は、義母も作るんですが、桜餅の皮だけは、作らせません。
拘りです。

女の子の節句、ひな祭りだけに出されると思うでしょうけど、もう作り始めてます。
作り貯めではありません(笑)。
3日ほど前に、「作り始めたよ」と、ちょっと耳にしました。
が、そこは婿の身「食べたい」等と決して自分から発言してはなりません(笑)。
仮にも商品ですし、お金を払う気が無い私ですから(笑)。

んで、チャンスは訪れました。
私「桜餅始めたんだって?」
妻「うん、らしいよ。食べたいの?」
私「当然!」

で、セコセコとお店に向かうカミサン。
が、「売り切れたんだって」

ガ〜〜〜〜ン。

しかし、義父は私を見捨てませんでした。

翌日。
帰宅すると、皿に3個の桜餅がありました。
私「これ、食べて良いの?」
妻「パパの為に残しておいたんだって」

あう〜〜〜〜。涙です。
節句時期にならないと、大量には作りません。
まだ時期が早いので、そこそこの数しか店頭に置かないのです。
実際、節句時期は、手作業でほぼ徹夜状態で作ります。

ええ。完全に手作りなんです。
で、この時期でも、常連の方は売っているのを知っているので、全部売れてしまうんですな。
んで、私の為に3個も取って置いてくれた訳です。
あ〜有り難い。
一気に食べましたよ。
この桜餅を食べたら、他の桜餅は食べれません。
饅頭を好きでは無かった私が言うんですから間違いありません。

特に、ピンク色した皮。
例えるならスポンジケーキのようにしっとりとふんわり。
そこに、甘くない餡子がぎっしり。
それを更に引き立てる、塩漬けされた桜の葉。

最高です。マジで美味すぎます。
私は御飯を食べなくて良いと言われれば(子供かよ)、10個は食べれます。お茶付きでですが。

で、数年前まで桜の葉は食べませんでした。
単なる塩気と香り付けだと思っていたんです。
が、良く聞くと、食べて貰いたいんだそうです。

そこで、私が実践してる桜餅の食べ方。

まず、葉取る。
取った桜餅を食べて、それを味わう。
次に、桜餅を食べてから葉を食べる。この時、葉の芯は食べません。触感が悪いです。
それを繰り返す。
こうする事で、とってもバランスの良い美味しい味になります。(他店は知らんが)

桜の葉は、一枚一枚丁寧にこの日の為に作られてます。
捨てるなんて勿体無い。ちゃんとした付いてる理由があるわけです。
捨てようと思ったその手を止めて、少しかじってみては如何でしょうか?

ちなみに、私の家の桜餅は、通販は致しません(笑)。
本当なら店に買いに来て貰い、その日の内に食べる物です。
運が良ければ、作りたてを食べれます。これは最高です。

食べてみたい人は、私にDMして遊びに来てね。成田ICから30分程度の茨城です。
場所はメールで教えますんで。
夕方には完売してしまうので、早目が良いと思います。
値段は80円だか90円だか100円。買った事無いから知らん。
ただ、家には101円以上の饅頭はありませんので、小銭で買えます。
私の知り合いと言えば、サービス確実です(笑)。

マジで絶品ですから、食べて貰いたいな〜。
餡子の嫌いな人も多分食べれます。

3/3から作らなくなりますので、お早めに(笑)。
オフ会と称して、私が持っていく事も可能です(笑)。その場合は、「食べたいし遊びたい」と書いて掲示板なりメールを。


2/10

シートレール加工しました。

諸事情により、ロドスタネタはこちらには書かないと思います。
気になる方は、こちらを見てね。


よくやったぞ>親父。

今まで某N社の試作を頼まれていたんだけど、一人で加工するものなので、親父にやらせてました。
約1週間、かかってようやく物になりました。
んで、納品書を出すと・・・。
良い値段がはじき出されました(笑)。
まだ、10日です。
良くやってくれました。

盆過ぎから、仕事がそこそこ出てくるようになり、目標だった「飛び込み営業」は一切してません(^^;
それじゃ、まずいんだけど、正直営業してる時間が無かったという事です。
仕事量は、偶然でてきてるんですが、やっぱし一過性に過ぎないような気もします。
明日は・・・って思います。

そこで、少し営業しないとまずいな と感じております。
実際には難しいでしょうけど、アルミを得意とする私の町工場ですので、ちょっと特化した方向で進みたいかなと。
その為に、油性切削油使ってる機械の油を全部変えました。
ドラム1缶です。200L。
んで、今まで鉱物油を使ってたんです。鉱物油は油切れが良いので、加工後が楽なんですが、もう少し製品に
拘りたいと思ったので、値段的には3倍以上する植物油を導入しました。
植物油は、切削する時とっても加工物(ワークという)に馴染むんです。そして、当然面粗度も良いです。
鉱物油と同じ条件で加工すると、光り方も違います。
特にうちでは、人工ダイヤを使う機会がありますので、光方は歴然。
機械だけ光学系にやっと戻りました。

昔は、サラダ油を塗って旋盤でねじ切りをしたと聞いた事があります。
それだけ(普通の人には判らないかも知れないけど)、切削が美味くいくというのが植物油です。

アルミ等は、以前(サイト移転する前)の独り言に書いてましたが、灯油が身近な所では良いと思います。
溶着し辛くなります。
鉄やステン等は、サラダ油を使ってみてください。きっとドリルが長持ちすると思います。

そんな感じで、気になった人は試してくださいませ。


2/9

日曜日にバケットシートを装着した。
シートレールは、純正を加工した。
装着すると、アイポイントが上がってしまった。やっぱりね。
背もたれ具合も立ち気味で運転していてとっても違和感がある。

そのまま乗るのも辛いので、昼休み加工した。
うん、良い感じになった。アイポイントも純正とほぼ変わらないし、背もたれもねた。
が、もう少し寝かせたい。

これ以上寝かせるには、シートレールを思いっきり削るか、シートを削るしかない。
前にも書いたけど、シートレールの左右間が狭くて、シートを落とし込めない。

そこで、明日の昼間にでも、サンダー(ディスクグラインダ)でレールとシートを削ってしまおう。
荒業だ(笑)。
どうせシートの後ろ下の左右端なんざ、それ程強度なんてなくても良かろう。
多分、大事なのは、体をホールドする部分だと思うし。


かなり簡単に、今日の遊び作業が終わったので、秘蔵のエンジンパーツを装着してしまった。
単なるインテークのアルミパイプなんですがね。
純正って、エアフロからスロットルまでプラパイプ(樹脂)で、異様に細くて蛇腹なんざありやがって、ちょっと効率
悪そうなんです。
そこで、かなり前に、クスコのターボパイプつーのを買っておきました。
なんだか絶版になりそうな気がしてたし、絶版になったら同じような製品だけど、もっと高価なのしか手に入らなく
なる可能性があったんで。

で、サクサクと装着を済ませ、帰宅出来るまでほっときました。

で、感想。
凄い!。トルク感というか、アクセルにリニアに反応してくれるようになった。
実際パワーとかトルクも上がってるんでしょうね。1馬力位(笑)。
しかし、体感速度というか、フィーリングがとっても良いんです、これが。
吸気音もちょっと勇ましくなったし(HKS純正交換つけてます)、兎に角リアルさが出て、レスポンスが向上しました。
低速でも印象は全く一緒で、全域に渡り好印象です。
やばいよ、これ。
超楽しいよ〜。

現状での仕様をまとめると、
吸気 HKS純正交換タイプエアクリ クスコターボパイプ(ターボじゃないけど)
排気 完全ノーマル
ECU 燃調中間域を濃くして高域を薄く 点火時期良く判らんが、多分進めてあるかも。
フライホイール NB6純正軽量加工品
デフ NA8Sr2用
こんだけ。


費用なんざ、実際にこのようなエンジンフィールを作るには対してかかってないし。
ECU代に掛かった全てで1万円、エアクリは元々付いてたんでタダ、クスコパイプが1.5万円、フライホイールが
多分2.5万円(クラッチカバー、クラッチ板、レリーズ&パイロットベアリング込みで4万)。
正味5万でこれだけのフィーリングが得られるとは!自分で交換したしね(^^;

あ〜ドツボです(笑)。
NAってやっぱりパワーよりもフィーリングなんですね。
気持ち良さは、人それぞれがあるでしょうけど、ホントに気持ち良いエンジンです。
当たりエンジンなのかな?
更に良くする為に、圧縮比上げたらどうなるんだろう?とか、常に考えちゃいます。
カムはサラサラ交換する気は無いんで、やるとしたら面研とポートさらっと削る程度でしょうけど。
それにしても、良い買い物したな〜。
ずーっと仕舞っておいて損した気分(笑)。
でも、ECU変更してから装着したのが良かったのかも。
だって、正直ECU交換以上に体感できたんだもん。多分相乗効果でしょう。
順番が違ったら、フィーリングも違ったかもしれません。

順調に仕上がってきました。エヘヘっ
明日はポジション出しに精をだしましょう。(仕事はちゃんとやってますよ)


2/8

ちと判り辛いけど、2台並べた図。
ロドスタの車高をもう少し下げればカッコ良いかも。


2/7

コナミからこんなもんが出る。
噂によるときちんとサスペンションも動くんだそうな。
欲しいな〜。
全種類は欲しくないけど、2000GTとGT-Rとダルマが欲しいな。
箱にはちゃんと番号がふってあるんだろうか?
オンラインで買うと10箱セット購入とある。これって大人買いじゃん(笑)。
と、いう事は選べないんじゃ・・・。
苦労しそうだ(^^;


タイヤ選択。
昨日から悩みに悩んでる。
更に今日、悩みを増やす事が起きた。と、いうか起こした。
昼休みに、ロドスタを洗車した訳です。
ちょっと、気合入れて、何時もワックス掛けはベガを使っていたわけですが、賞味期限切れのシュアラスターを
使ってみたんです。そしたら、やっぱり光沢感が違って、でろ〜んとした艶が何時もより出た訳です。
ま、オンボロには違いないんですが、何時もよりカッコ良いと思いました。

んで、BBSを現在履いてるんですが、そのホイールとこのでろ〜ん光沢感が凄くマッチしているような気がしまして。
ワザワザ、新品タイヤを購入するのに、何もテッチンに履かなくても良いんじゃないのか?という疑問が頭を駆け巡り
ました。
キャップなんざ、1個ぐらい買ってもそれ程高い訳じゃ無いし、中古でも見つかるかもしれないし。
そこで、現在履いてるGVをテッチンに履き替えてから検討しようと思いました。
タイヤ交換は、ただ知り合いにやって貰えるし(笑)。
それから検討しても、遅くはあるまい。

ッてな感じで、タイヤ選択は後回し。
とりあえず、フロントロアアームとフロント周りのブッシュ、NB用ショックバンプラバーとダストブーツを購入する事に。
全部注文したんで、水曜日に取りに行く予定。



洗車したロドスタを見ていたら、ふと思い出した。
今日、オイル(切削油)が届くんじゃん。ドラム買いしたから、倉庫少し片付けないとな〜。

と、いう事で、Wを引っ張りだして、洗車したてのロドスタの横に並べてみた。
写真も撮ったんだけど、デジカメ会社に忘れたので明日アップしよう。

で、並べてみて驚いた。
私って道楽野朗だな〜って(笑)。
知らない人が見たら、ロータスとトライアンフじゃん(笑)。
知らない人が、エランとトラを知ってるとは思えんが(笑)。
私って、どちらかというと英国より伊国な男だと思ってたんですが・・・。
この2車だけ見ると、英国車に憧れてるけど、高いんで買えないから、和製英国もどきを買った奴に思われそう(^^;
え〜一応書いておきますが、お金はありませんが、エランやトラが欲しいと思ったことはありません。
外国車は嫌いではないですが、英国車に魅力は感じません。

なんだろう。絶対Wを買ってから考え方というか感じ方が変わってきてる。
もうあまりムキになって走りたくないんだろうし、長く維持したい車種が欲しかったのだろう。
それこそ、中古車価格帯では格安なロドスタ。でもこれって確実に私としては名車な訳で。
Wもそう。
つまり、先を見据えた選択をしはじめたって感じなんですかね。
老後を楽しむ方法を今から模索し始めたって感じかな?

初めて2台並べたんですが、色々考える事が多かったです。
でも、私なりに良いセンスしてると思うし(そりゃそうだ、自分が欲しかったんだから)、同じような人を見ても羨ましいと
感じると思う。

共に安い2台ではあるけど、とってもエンスーチックで心も満たされております。
それと、ロドスタで言えば私のナンバーは千葉53。
これは、ロドスタの発売時からH5まで辺りに登録されたナンバー。
カスカナ記憶によれば、H5年の半ば付近で千葉54になったと思う。
んで、以前も書いたけど、この当時ナンバーが私の拘り。
で、ナンバーもそのうち再発行して貰って新品にする予定は前も書いたとおり。
で、それに関するページがあった。
ここ
ロドスタ乗り(ネット限定)で知らない人はいないサイト。
そこに「やはり91年のロドスタには長岡56ナンバが似合うのだ」と書いてあった。
私もそう思う。私のロドスタでは、「91年のロドスタには千葉53ナンバが似合うのだ」。
これだよ。これ。
当時の面影を残す絶対条件。
いくら綺麗なボディでも完調な機関でも無い、「当時ナンバー」。
でも、型が無くなると再交付して貰えないんだそうな。。。
そこまで、知らなかった。あぶね〜。
型が無くなる前に再交付してもらおうっと。


2/6

大丈夫かな?
落札者から連絡が来ない(^^;

でも物欲先走り(笑)。
タイヤが欲しい。どうしても欲しい。キチンとアライメントを取る為にも欲しいし、賞味期限切れのタイヤの不安感も嫌。
そこで、ちょっとどんな種類が良いのか調べてみた。(主に値段だけど)
Sタイヤは勿論買うつもりは無い。
実家付近の峠だけで使うんだったら考えるんだけど、あんな鬼グリップタイヤだとボディが死んでしまいそうだし(笑)。
それに純正のテッチンを履くつもりだから、そんなに走りには振りたくないという理由もある。
そこで、主な国産メーカーでメジャーなタイヤを見てみた。

ちょっと走り系のラジアルタイヤ。
ダンロップ DIREZZA
ヨコハマ DNA-GP
ブリジストン GV
ファルケン AZENIS ST115
トーヨー VIMODE

ダンロップは、私の好きなメーカー。FCの時もFM901とD01J履いてたし。
でもどうなのかな?FM901よりも良いのかな〜?。ちょっとパターンがカッコ悪いぞ。
DNA-GPは、プリメーラカミノワゴンに履いてたんだけど、煩いわ、減り早いわで良い印象が無い。
GVは、現在正味期限切れを履いてるんだけど、あまりぱっとしないかな。
AZENISは、名前がカッコ良い(笑)。でもST115ってセリカみたいでチョット嫌(笑)。パターンは好き。
VIMODEは、ミシュランにこんなパターンに似たのがあったような。でもちょっと地味かな。

走り系のラジアルタイヤ。
ブリジストン RE-01
ヨコハマ NEOVA AD07
ファルケン AZENIS RT215

RE-01は、アライメント先生お勧めタイヤ。でも高い。
NEOVAAD07は、多分良いと思う。グリップもRE-01よりあると思うし。
RT215は、凄いパターン(笑)。ある意味Sタイヤチック。185/60-14が無いのが辛いな。

値段も調べたんですけど、RE-01以外は4本3万以内で買えそう。185/60-14という条件でね。
言い換えれば、ちょっと走り系タイヤに3000円〜5000円出せば、NEOVAが狙えるって訳です。
更に2,3000円出せばRE-01が買えちゃう。

困ったぞ。コストパフォーマンス的には、NEOVAが一番良さそうだな。
その昔、フロントにNEOVA、リアにRE710改を履いて攻めていた時期があって、グリップのあるNEOVAを前に履かせ
コントロールの良いRE710改をリアにしてたんです。
それから、すぐにRE710改のグリップの悪さに嫌気が差して前後NEOVAにした経験があります。
で、それでも更に上をみてしまって、Sタイヤ導入と・・・。

今の方向性でいけばNEOVAが良いんですが、こんなにグリップのあるタイヤを履かせて良いのかと。
だってさ、所詮テッチンに履かせる訳だし、サーキットなんか走るようになれば、アルミホイールにしちゃうんだろうし。
今履いてるBBSに履き替えるつもりは無いし。だって、BBSのキャップが3個しかないんだもん(笑)。
3個だけつけてたらカッコ悪いでしょ?無いのも寂しいし物足りないし。
だから、今は右側の2つだけ付けてます(笑)。

で、今の所欲しいのはAZENISのST115かな。
性能は知らんが、試しに履いてみるのも良いかもね。
その他のタイヤは大体想像がつくし。

気分次第でかなり変わる性格なので、どうなることやら。
とりあえず、落札者と連絡が取れないと買えないんですけどね。

でもNEOVAも捨てがたいよな〜。あのグリップ感、良いんだよな〜。


2/5

ふふふふふっ。
FCに付けていたホイールを某ヤフオクに出品していたんだけど、無事落札されました。
希望落札を設定したんですけど、相場より安かったのかな?希望価格で一発落札されました。
購入価格のの半値以下だったからかな?
それにしても予想を上回った値段だったので、ビツクリです。
有り難いことです。同情して送料私が負担する事にしました。

ヤフオクに出品するたびに思うんですが、価値観って本当に人によりけりですね。
私や友人達にはゴミでも、想像以上の値段で買い取って貰えてますから。

と、いうのも。
この出品したホイールは、軽量ホイールで有名な奴なんですが、今時FCには殆ど装着されないサイズなんです。
16インチ。タイヤもFM901の205と225。
元々、FCを購入してくれた友人にそのままあげようと思っていたんですが、「16インチは履きたくない」って言われました。
しょうがないので、FC乗りの友人3人に検討してもらおうと打診したんですが、やはり不要との事。
で、持っていても邪魔なだけなんで、出品した訳です。

そんな不要で邪魔になった物が・・・私にとっては高値で落札された訳ですから、嬉しいのなんの。

で、早速、ロドスタのフロントロアアームとフロントのブッシュを注文しちゃいました。
予算が余るようならタイヤも買っちゃうもんね(^^;
これらは、カミサンに内緒という事で(笑)。

あとは、今月の給料貰って小遣い貰ったら、NBロドスタのバンプラバーとダストブーツも買っちゃうもんね(^^;
これで、私の足周りは完璧な状態となる訳です。
ブレーキも不安ですが、こちらは以前から手配してますんで、そのうち交換できるでしょう。

あ〜夢にまで見た、完調な足回り。ロドスタ買ってから5ヶ月、やっと味わえます。
足回りだけだったら、その辺の程度良しロドスタより完調なんじゃないかな?念願のオモステだし(笑)。

それが終わったら、エンジン関係(タイベルやウォーターポンプやら)を交換して、車検に備えよう。
イテテテテっ、股間が元気になりやがった(嘘)。



仕事が終わってから。
ロドスタにフルバケを装着しようと試みました。手持ちの奴です。
が、やはりそのままでは付きませんので、純正レールを加工しようと思いました。
が、ある程度作って挫折。
だってさ、純正よりアイポイントがどうやっても上がっちゃうんだもん。
純正レールに問題がありましてね。
ロドスタ純正はレールが2本あるんですが、その間隔が狭くて、手持ちのバケットの底が入りきりません。
広ければ、バケット下面を落とし込んでかなり下がるんですが。
で、結局やめました。
ある程度までやったんですが、手持ちのフルバケは背面が結構立ち気味で、今の私は、もっと寝ているほうが
運転し易いと判明したからです。
だから、このバケットは不良在庫となるかもしれません。

そこで、これまた手持ちのレカロSR-ZEROを取り付けようと格闘します。
やはり純正レールを使います。
そこにブリッドのレカロアダプタを加工装着しようと目論みました。
が、やはり採寸が面倒なので挫折しました(笑)。
速攻作れたんですが、一度のトライで同考えてもベストな位置出しが出来そうになかったから。
なんだか、全てが中途半端になってしまい、もう夜になってたので、純正シートを取り付けて帰宅しました。

で、帰り道思ったんですが、純正シートが一番良いんじゃないのかな?って。
私のは本皮なんで、コーナリング云々言える程攻め込めませんが、純正のファブリックだったらもっと良いんじゃないのかな?
滑らないし、ホールド感は少ないと思いますが、あんこ抜きと骨加工で結構いけちゃうんじゃないのかな?
と、言う事でそのうち解体車を発見したので、剥ぎ取ってこようと思います。
それまでは、今のまま我慢する事にしました。
でもな〜、不良在庫どうしましょ?
もうレカロなんてつけるような車無いし、そもそもSR-ZEROって本皮なんで重いんですよ。それに家の家族連中は細身な奴ばかり
なので、こんなもん家族の車につけた日にゃ文句言われるの判りきってるし。
ヤフオクに出すにしても、大きくて梱包大変そうだしな〜。
誰か買う?
かなり程度良いですよ。本皮のメンテもしっかりやってましたから。1年間運転席に使って、あとはズーッと倉庫と助手席をウロウロし
てました。私は、拘った物に関しては、とってもマメなんでマジで程度良いです。
正規もんの限定もんなんで、レカロ純正レールも勿論取れますよ。
FC用だったら助手席運転席共にあります(笑)。
欲しい方居ましたらメール下さい。
それとバケットシート「ウェステリアジャパン製)もありますんで、欲しい方は連絡ください。
聞きなれないメーカーですが、EVAのIMSAとそっくりです。というか、フレームは一緒っぽくて背面が立ってるだけ。
私はIMSAをホールド感と剛性感が好きで2台愛用してたんですが、なんせ生地が安いのですぐにボロになってしまって。
んで、もう絶版でしたので、一度張り替え(合皮)に出したんですが、その加工屋さんが倒産して無くなりました(笑)。
仕方なしに、同じような形状剛性を物色していて見つけた製品です。えー少しだけ拘りました。
程度はまずまずで、破れや色あせはありません。
ただ、お尻の所だけ、ジャージ生地で色だけ変えて張り替えてます。黒のバケットに紺の尻部です。
以前ポジション修正する為に、強力両面テープでクッションを貼り付けてんですが、イマイチしっくりこなくて、クッションをとりました。
ら、糊が思いっきり残ってしまい、親父のジャージを切り刻んで縫い付けました(笑)。
程度は良いんですが、過程を知ってしまったら誰も欲しがらないと思います(笑)。
なんせ、親父のジャージ仕様ですから(^^;

ってな感じで、ホントシートに関しては毎日使うもんだし、一番触れる機会が多いので存分に検討したいと思います。
こんなの気になるんだよね
http://www.e-aero.jp/original/sigma/index.html
ここのTYPE-Vのカーボン。
安っぽいメーカー製だけど、なんか良さそう。カーボンつったってウェットでしょうけど。
これで剛性が高ければ良いんだけどね。
で、ふと思った。
これって、こここの製品と一緒じゃん(笑)。
ロドスタではメジャーな製品なんですね。天邪鬼だから買うの止めよう(^^;
ちょっとした他愛も無い会話から、ちょっと気になる事を聞いてしまったので。(お店の評判云々じゃなくてね)

暫く悩ましい日々が続きそうです。
レカロSP-Gだけは絶対買わないと思います。昔使った事あるんですが、ホールドし過ぎで逆に疲れました。
猫背を強制されるポジションもXでした。剛性は文句無し! 現行は知りませんが。

身長173cm51kgなんですが、凄くタイトでした。普通の体格の人は辛いかもね。


2/4

今日は星が良く見えて気持ちよかった>帰宅時

最近ウイルスが流行りだしてますね。
私にも数通来ました。
注意していても感染しちゃうし、予防策もあるんでしょうけど、いたちごっこですね。
幸い今までもろにくらって困った事にはなった事がないので、特別意識もしてませんが。
夏頃くらったブラスター?だっけ が、一番面倒臭かったです。
ISDN環境では、アップデートも大変なんだもん。

皆さんウイルス対策ソフトって入れてます?入れてるよね??
私は入れてません(笑)。
以前ウイルスバスターやらインターネットセキュリティなんぞぶち込んでましたが、設定が面倒で(特にインターネットセキュリティ)。
去年はHDD3台も御臨終したので、もうインストして設定する気も失せました。
だから、もっぱらソフトメーカーの無料物やオンラインスキャンで済ませてます。

友人や知り合いのPCを偶にみるんですが、結構ウイルスくらってんのね、意外に。
私がそれで気が付いたのは、ADSL環境になってから凄くウイルスをくらう確立が上がってるんじゃないのか?って事。
大抵、ウイルスは友人から来るんですが(^^;、そいつらがADSLになった途端大量にくらった記憶があります。

怪しいファイルは開かないようにしましょ。
もしくはアウトルックとか使わないで、違うメーラーにしたほうが良いと思います。
って、偉そうな事書いてるけど、ウイルス対策してないし(^^;

なんか楽ちんな対策ソフト無いかな〜。Mcfeeもん辺りが欲しい気もするんだけど。



「幾らでも出すから、製作してください」
町工場をやっていると、月に一回位の頻度で耳にします。
当然、冗談で「1億円」なんて茶化したりするんですがね。

特に多いのが、超特急な仕事だったり、おもいっきり趣味に没頭している中年男性。
今月っていうか、今日もこんな仕事が来ました。
一つは、超超超特急物。
某自動車メーカーの仕事なんですが、「工具も買わなきゃいけないし、治具も作らなきゃならないし無理だよ」って返事
したんですが、何十社聞いても同じ返答だったとの事。
で、仕方なくうちで引き受けたんですが、無茶苦茶工具買いました。
買ったからには納期に間に合わせないといけない訳ですが、意外とすんなりおわっちまいました。
で、後日請求。
きっと目玉が飛び出るに違いない(笑)。
だって、工具だけでも結構いっちゃってるしね。手間なんて比率から言えば僅かだし。

それと、某エアガンマニアから来た依頼。
どっかの社長に頼まれたらしいんですが、こちらもやはり「幾らでも出すから・・・」です。
既存の製品に無いから、どうしてもそれが欲しいらしいんですね。
幾らでもつったって、相場つーもんがありますわな。
きっと、値段見てびっくりするんじゃないでしょうか。安すぎて(笑)。
どう製作したって、既存の量産物よりうちで製作した物の方が安いんだから。

意外と、欲しい(作りたい)物って、それぞれの専門町工場に行って作ってもらった方が安いと思います。
ただ、費用と材質と構想だけは、しっかり伝えれるようにしないと、面倒臭がって作ってもらえないかもしれません。
うちは面倒見が良いので(^^;、その場でCADなんぞ使って一応青写真は見せて検討しますが、出来れば手書き(漫画という)
で出来るだけ判りやすく、詳細な寸法なども入れて相談してもらいましょう。
寸法が判らなければ、現物を持って行くのが良いと思います。
それと、判りやすくと聞くと、とっても複雑化してしまう人も多々います。
無理やり3Dぽく書いてくる人とか(笑)。
それだと、意外に伝わりづらいというか、寸法が出し辛くて逆に嫌です(笑)。

例えば、長方形で厚さが10mmの板があったとします。
それを上から見た図と、横から見た図があればOKです。
普通の人は、製図なんて習わないし、よく判らないかもしれませんが、平面で捕らえた図がお互い判りやすくて良いと
思います。
3Dはとってもカッコいいですが、私はあれはモデリングと捕らえてますんで、3DCAD/CAMを使わないと全く寸法が判りません。
だからお願い、shadeなんぞで作った奴をプリントアウトしてこないでください。
私のような町工場では対処できません(笑)。努力は買いますが(笑)。


2/3

窪塚ようすけだ。昨日の奴。
私はあいつが嫌いという事で。



ガイヤの夜明け。
テレビ東京で毎週やってる番組。
今日は、マツダ水素ロータリーとスバルIVXの特集でした。
改めてロータリーエンジンは凄いと思いましたね。
振動の無さや静かさ。
これは、旧RX-7でも体験済み。
兎に角フルノーマルの時は、エンジンかかってんの?って位静かでした。
振動もレシプロに比べれば少なかったと思います。

頑張って欲しいですね。マツダには。
で、ふと実家の車を見渡すと・・・。

驚きました。
父 ハイエース
母 スクラム(スズキエブリイOEM)
妹 AZワゴン(スズキワゴンROEM)
妹 プレマシー

で、私がロードスターと。

まるでマツダの部品でも作っているかのような体制(笑)。
以前は、トヨタが多かったんですが、この不景気で去年妹と母がスズキOEM車の軽にそれぞれ乗り換えました。

マツダの軽は、現行車はスズキで製造してフロントマスクやエンブレムだけ変更して売ってます。
んで、スズキよりもマツダのほうが値引きが多いんですね、これが。
あとオプション何万円プレゼントもあります。
だから、実家の女連中は安いマツダ車に乗り換えたようです。
私は、一切関与してません(笑)。

昔は、マツダというだけで、なんだか否定的でお年よりな方は顔をしかめる事も多かったように思います。
が、今はロータリーが見直され、偏見?が無くなりつつあるんだと思います。

実際、マツダ嫌いな人ってマツダに乗った事が無い人が多いようにも思います。
マツダ車ってスズキOEM車は別として、かなり運転に割り切っている感が強い傾向にあると思います。
プレマシーなんか乗ったら驚きますよ。
あんなミニバンが、想像以上にキビキビ動くんですから。

本当にこれからもマツダには頑張って貰いたいと思います。
しかし、どんどんボディサイズが大きくなるのは如何な物かと。

RX-8もそうだけど、あんなに大きなボディは要らなかったんじゃないのかな?
次期ロードスターやらRX-7はやはりコンパクトボディを継承して貰いたいです。
意外に知られていない事なんですが、RX-7に関しては、歴代3種ありますが、新しくなるにつれて全長が短くなってます。
初代が一番長かったです。
しかし、それと引き換えというか、走行安定性の為だと思いますが、車幅は確実に拡大していきました。
速さやら安定感を求めるとボディは大きくなるようです。
ロードスターは小さいと思っていたんですが、FCに比べると車幅で5mmしか違わないんですね。
意外です。

これから出てくるマツダスポーツが、どんなサイズで出てくるかとても興味があります。
願わくば、5ナンバーサイズで登場して欲しい物です。
んで、勿論形も、流行のとってつけたようなフェンダーではなく、FDやロドスタのような流れのある綺麗なラインにして欲しい
と思います。
あと、テールランプ。
最近流行りのクリアタイプって、間抜けっぽくて好きじゃないな〜。


2/2

いや〜ツラかった。
何がって、腸炎という病気にかかりまして。。。
発症したのが、1/29の夕方。
帰宅してから、異様に気持ち悪くて、更にお腹が超痛い。

強引に御飯を食べて寝に入ったんですが、寝るどころではなく、気持ち悪くて全く寝付けず。
病気の時は、水分を取り捲るのが鉄則ってもんで、水やらポカリやらをがぶ飲み。
しかし、その数分後にはげろげろ〜。
それを朝まで繰り返してました。

凄くつらかったです。数十回吐いたんだもん。
で、下痢もしてまして。

兎に角体からでるもの(笑)は水分のみが空気のみというアリ様で流石の私も翌日病院に行きました。

病院に行ったら体温を測る訳ですけど、ここで高熱があるのが発覚。
悪寒やら腰痛もあったんですが、まさか38.5度もあるとは。

気持ち悪さと腹痛で熱なんか気にも出来ない状態でした。
無理やりドロスタのハンドルを握ってヘロヘロになりながら病院に行ったのさ。

診察結果は、ウイルス性の腸炎。
早い話が、風邪みたいなもんか(知らん)。

私の数日前に、息子がやはり腸炎と診断されたんで、それが移ったんでしょう。
更に、私と同じ日に義母がインフルエンザのBとかいうのに感染してやはり吐いてました(笑)。
家族6人中3人が嘔吐しまくりな週末でした。

一応、カミサンと娘に移しては一大事ということで、治った息子は3人で寝室で過ごし、私は隔離されたPC部屋で
一人日々を過ごすのでした。
現在も、一人で過ごしてます。
なぜかというと、電気毛布をこの部屋に移動したから。
寒くて寝室へは戻れません(笑)。

とま〜、散々な週末でありました。

それにしても、医者に行ったのは、数年前に花粉注射を打った以来。
意外に健康なもんですな。貧弱なのに(笑)。


で、今日は復活記念ということで、家族で外食。
ついでに、息子と娘のおもちゃを購入。
わざわざ、富里のトイザラスまでいっちまったぜぃ。

私も便乗して、ついにGT4を購入。
10月にGT3を買ってすぐじゃないか(^^;。しかもGT3なんぞ最初だけ楽しんで後はやってないし・・・。

GT4は、速攻教習をブロンドのみでクリアしときました。
それにしても、綺麗です。人が実写のようで凄いです。
GT4に関しては、それ程難しくないので、適当に遊んで終わりにします。



2/21にワカサギ釣りに行く事になりました。
榛名湖が氷開き?&ワカサギ釣り解禁だそうで。
楽しみです。
1/25に行った友人達は散々だったらしいです。
長野の湖に行ったらしいんですが、二人で1匹しか釣れなかったそうな。
しかも、それを揚げて食べたそうな(笑)。
虚しいね(笑)。行けなくて良かった。


奥菜メグミが結婚したそうな。
夕方テレビでやっていた。
で、二次会だかに参加した人に、誰だっけ?あの坊主頭の若いの。
カロリーメイトとかのCMにでてる奴。
そいつが「めでてぇ〜」とかぬかしながら歩き去って行く映像が流れた。
年齢も出てたんだけど、24歳だとか。
ちっ、こういうアホみてると無茶苦茶腹が立つ!
良く話題になる似非ラッパーとかも同様。
仮にもお前らは、多大に影響を与える存在であり、且つ日本全国に放映される立場の人間だよね。
きちんとした言葉遣いも知らん奴らのなんと多いこと。
せめて、若者に影響を与える人間なんだから、言葉くらい少しだけでも丁寧に喋って欲しい物です。
目上の方と話してる時もそう、「ってか、俺らは○○な訳じゃん」  死ね。

私が古いんだろうか?
でもね、せめて歌詞が酷いんだから、普段は普通に喋って貰いたいし、そうすることで「こいつら普段は
普通にいい奴だな」位思われても良いと思うんだよね。
そういったギャップも高感度が上がるんだと思うんだけどね。

こんな若者がもし、もしもよ、私の会社に来た日には速攻 超硬エンドミル投げつけて流血させてやる(笑)。

と、書いていてふと思った。
6年前、金髪だった事を(笑)。
取引先の社長に怒られてからやめましたが(^^;
見た目と言葉遣いってとっても大事なんだよね。
今だから判る事。あまりにも多すぎで日々勉強であります。

ってな感じで、これからも適当に書いていきます。
あ〜、適当って素晴らしいね。うん。