Mac in Kyushu 2000

(初めに)

2000/8/18(金)から8/19(土)に岩田屋Z-SIDE 7FNTT夢天神ホールで

Mac in Kyushu 2000が開催されました。そこで Palm-QもUGとして

出展いたしました。その概要を以下のごとくレポートします。


1.Mac in Kyushuへの道

2.Palm-Qの出展内容

1)ブースにて説明

皆さん熱心に説明されていました。

参加者(三橋さん、midoriさん、Leoさん、オリエさん、ganjiさん、

とーるさん、なかがわさん、NAS芹沢さん、松田師匠他)

2)壁面展示/Palm-Q帽子

打ち上げの二次会のカラオケの時帽子は売れていました。

3)くりすたるあーと

見学者の度肝を抜いていました。

提供(水谷さん、林裕峰先生、Lica姐さん)

4)マグマゴア襲撃

元祖Palm de コスプレLica姐さんによる生マグマと生ゴアに

九州のPalm人は唖然

5)液晶保護シート(三橋さん制作)の販売

マックに関連したデザインと全てのパーム機に対応。

会員に好評でかなり売れていた。

6)ステージでPalm-Qの紹介

発表(三橋さん)助手(Leoさん、と〜るさん)

さすがにプレゼンに慣れている三橋先生柔軟に対応されていました。

3.Mac in Kyushu 写真館

その1

その2

4.打ち上げと二次会

打ち上げは天神3丁目の大正浪漫座で二次会は親不孝通りのカラオケでした。

雨で濡れながらもカラオケは2部屋取って歌う部屋と語る部屋に分かれました。

その後3次会は例によってファミレスでエンドレスとなったそうです。

めでたしめでたし。


(まとめ)

1.Mac in Kyushu2000にPalm-Qで出展しました。

2.九州メンバー大阪メンバーその他の人の協力で盛会の内に終了できました。

3.会員相互の親睦はさらに深まりました。

4.今後のPalm界の発展の可能性を示唆されました。

 実際に参加され働かれた方、陰で支えてくれた方々皆様に感謝し、

報告を終わります。

どうも有り難うございました。(池永 健)

戻る