ライン

チェコ 4


プラハフリー



プラハのフリータイムは旧市庁舎から

ここは旧市街を歩く起点になるので、何回も通りました。
塔に登ることができます。70コルナだったかな。
エレベータで登れるので足に自信がなくても大丈夫。




上からの眺めはこんな感じ。遠くにプラハ城が見えます。

塔の天文時計のからくりが毎時0分に動きます(夜中〜早朝は動かない)。
なのでその時間になると下には人人人。


ミュシャ美術館
意外に小さい美術館でした



プラハではまだクリスマス市がやっていて、この手のお店が多数ありました。



売っているのは↑これ。パン生地みたいのを棒に巻いて焼いて砂糖をたっぷり・・・




ユダヤ人地区











カレル橋の旧市街側の塔


こんな入り口があって登ることができます(70コルナ)。



階段を登り・・・(エレベータはありません。全て自力)

塔の上からのカレル橋です。


人が多いとは言え、ちょっと路地に入ると結構静か。




火薬塔




市民会館


地上は歴史の雰囲気を感じる旧市街ですが、地下鉄ホームはこんな感じ




トップページへ

中欧4カ国トップへ

ドナウ川クルーズへ


ライン